中山のオシャレストリート赤峰街で見つけたやわらかい雰囲気のフォトジェニックカフェ★iki_shop★

中山のオシャレストリート赤峰街で見つけたやわらかい雰囲気のフォトジェニックカフェ★iki_shop★

台北も涼しくなってきてすっかり秋の雰囲気が漂ってます。
ただ気温がそんなに低くないので、何来たらいいか毎日ハゲそうなくらい悩みます。
どうもCocoです!

 

台北に住んでて、在住者もリピーターさんもみんな好きなエリアってあると思うけど
私はここ数年ずーっと中山駅からすぐのオシャレストリート赤峰街が好きです。

おしゃれなカフェと、昔からずっとありそうな車やバイクの修理屋さんが立ち並ぶストリートで
古いレトロな台北の中に新しめのお店があって、なかなかいい味出してる場所。
服やアクセのセレクトショップなんかもあるし、
チェーン店が存在せずにお店の個性が強い感じかな。
カフェも一軒一軒全然違うので、毎回わりと違うカフェに入るようにしてます。

以前書いた赤峰街のお店の記事はこちら

烏龍茶かき氷と日本食のお店
テラス席が素敵なカフェ

今回また赤峰街で行ったカフェはほーーーーんまに素敵やって
なんせどこを撮ってもフォトジェニックやったので、張り切って紹介します\(^o^)/

 

お店の外観と場所

今回行ったカフェは建物の2階にあるので、下からは見えません~。

iki_shop
Facebookページ

住所:台北市大同區赤峰街47巷1號2樓
電話:+886225507553
営業時間:12:00~19:00

 

南京西路から赤峰街に入って、3分くらい奥へ奥へ歩いたところにあります。

この、イメージ的にはアメ村の古着屋みたいな感じのネオンサインのところに階段があるので
そこを登って行ったらカフェになってるねんけど
この階段の傾斜急すぎてワロタ!!

えーーーロッククライミングなん?ってくらい傾斜きついです。
よくある台湾の適当設計かと・・。
なので気をつけて上がってください。

 

カフェの内装

上に上がると、そこに広がるフォトジェニック極めてる世界!!!

美しい・・・。

古い台湾の建物をうまーーーく使ってるというか。
私は窓が大きいのが素敵やと思った!

真夏は無理やけど、最近(10月)行ったので
窓ずっと開けっ放しでそよ風が入ってきてて気持ちよかった~。

こことか映えスポットとしてみんな写真撮ってそうね~。

雑誌とか色々置いてる棚もあって、無駄に鏡多いけど統一されてるし
ひさびさにセンスいいーーーー!!!って思えたカフェ(*´艸`*)

 

メニュー

このカフェのメニューは小さめ。
(クリックで画素UP)

私はカフェでだいたい飲み物はカフェラテを頼むんやけど
ここは咖啡歐蕾(カフェオレ)しかなかったので、仕方なくオレで。

ラテはエスプレッソコーヒーやけど、オレやとフィルターコーヒーとかのミルク割りなので
濃さが違うんよな~~~。
きっとこのカフェにはエスプレッソマシンがないのでしょう。

そしてちょっとお腹が空いてて、最近カフェでスイーツ食べてなかったから
メニュー裏面の焦糖脆脆(パリパリキャラメル)という名前のデザートを頼んでみました。

 

フードとドリンク

届いたものもまたフォトジェニックでかわいい!!

テーブルにドライフラワーがあったので、それと一緒に並べてみると・・かわいい!!
オシャレなカフェはちゃんとお皿とかカップの色も統一されてるからいいねー。
目に優しい感じ。

ケーキはこんなんで、ほんまにパリパリのキャラメル刺さってる\(^o^)/
下部分は普通のスポンジケーキで、ふわふわ軽~い食感でした。

ぺろっと食べちゃった!

 

Wifiもちゃんとスピード早めで、90分制限って書かれてるものの
平日昼間の人がいない時に行ったから追い出されることもなく
のーんびりとおしゃれな空間でブログ用の写真編集とか色々作業できました\(^o^)/

ダウンサイドとしては、店員さんにフレンドリーさが皆無な事と
カフェオレおいしくなかったってのがあったけど・・・。
やっぱコーヒーはエスプレッソマシンがあるお店で頼むべき。

でも雰囲気と内装がツボ!!ってなって気に入ったので
次回はお茶をオーダーすることにして、また行ってみようと思うよ(^O^)

中山エリアでおしゃれなカフェを探してる人におすすめですー!