自由な猫たちがウロウロしてる中でおいしいハンバーガーを食べれるお店★Take Out Burger & Cafe 民權店★

カフェ
スポンサーリンク



8月になってちょっとロックダウンが融和され
元の生活が戻りつつある台北からお届けします!
Cocoです!

 

台湾でコロナが流行る前に行ったレストランなんですが、
最高な所を見つけまして。
ていうか、猫好きには最高な所。

最初は新しいハンバーガーがおいしいお店を探してたんやけど
猫カフェ+バーガー屋さんみたいなお店があるのを見つけて。
別に猫カフェは探してなかったんやけど。笑

ハンバーガーもクオリティ高いわりにお手頃価格で気に入ったので
紹介しまーす\(^o^)/

 

お店の情報

見た目は台湾によくあるおしゃれなカフェ!

おしゃれカフェ好きなんで、知らんかってもメニュー見に近づいちゃう感じ。
窓の木のフレームがかわいいね~。

Take Out Burger & Cafe 民權店
FBページ

住所:台北市中山區撫順街11號
電話:+886225921011
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし

 

*FBページによると8/3よりイートインを再開してるそうです

民權西路の駅から徒歩5分くらいかな?
中山北路から路地一本入ったところにあります。

 

おしゃれな入り口にある看板やけど、よーーーく見てみると。

中にいる猫の紹介\(^o^)/

一匹には天使の輪っかがついてるから、前は4匹いたみたいやけど今は3匹。
似顔絵の名前が書いてあるから予習して入れる。笑

猫は子供があんまり好きじゃないからか、10歳以下の子供は入れないみたいです。
確かに追いかけられたりしたら猫にストレスなっちゃうもんね。

さらに看板をよく見ると・・

吸貓っていうのはその字の通り、猫を吸うこと。
猫飼ってる人はみんなやるよね!
なんか知らんけど猫っていい匂いするし。

うちも今まだ大家さんの猫様が居候してるので、毎日吸ってます。
毎日猫キメます。

というわけで、家に猫がいないけど猫好きな人は
このお店で猫吸っていいって!!!
期待大やな\(^o^)/

 

もちろんやけど、猫アレルギーの方は行かないようにしましょう。

私も猫アレルギー持ちで(一定期間猫と過ごしたら体が慣れて大丈夫になるけど)
猫飼ってない時に日本で猫カフェ行って鼻水ダラダラ、目かゆい、喉ぜえぜえなるって事態に陥ったことがあります・・。
バーガー食べるのにそれはもったいないから、猫大丈夫な人だけにしてねー!

 

メニューとかわいい猫さんたち

お店に入って、どこに座ろうかなーと思って店内を見回したら
まず目につくのが

猫スペース!!!
猫様たち専用エリアがしっかりあります。(お店の一番奥)

店内は広くて落ち着く感じ。
猫スペースから入り口に向かって見たらこう↓

うちらは2人やったし、カウンター席に座ることに。

 

そしてメニューはこちら!
(画像はFBページから借りました。クリックで画素UP)

中国語しかないっぽい。英語メニューあるか聞いてないけど。

左側2列がほぼ全部バーガーで、右ページにセットにできる内容が書いてあります。
私はバーガーにはチップス!(NZ英語でフレンチフライのこと)なので、
65元プラスしてドリンクとチップスがついてくるAセットにしたよ。

 

猫さんたち

セフルサービス式のお店なので、何食べるか決めたら自分でレジに行って
先に払うシステム。

オーダーしてると、来ますよ・・。

ヤツら(=^・^=)が来ますよ・・。

 

はい来た!!!

なんかみんな寄ってきてる!!!

パートナーが猫に好かれるのもあるけど
普通にカウンター飛び乗って、店員のお姉さんにスリスリしてる。笑

なんか3匹全員おるし。笑

 

オープンキッチンというか、カウンター内で調理してくれるので
待ってる間もにゃんにゃんできます。

なんか気づいたらすぐ隣の椅子に2匹いるし。

 

カウンター席のお隣で、PC開いて仕事してるお兄さんがいたけど

手伝ったろか?

みたいな感じでおるし。

このお兄さん、ちょっかい出されまくっててずっと笑いながら見てた。
ここに来る人で猫嫌いな人はいないやろうから、
みんな猫寄ってきたら喜んでると思うし、この人もなでなでしてたけど。

いいねーーーなごむねーーー(*´艸`*)

台湾もコロナコロナでギスギスし出したこのご時世、
癒やしは必要ですね。

 

コスパ良しのおいしいハンバーガー

カウンターの裏のオープンキッチンでハンバーガー作ってくれるねんけど
にゃんこ見てたら待ち時間なんてあっという間。
って、別に出てくるの遅いーとも思わんかったけど。

バーガーはこんな感じです!

2ヶ月以上前に行ってるからどのバーガー頼んだか覚えてないんですけど!!
ごめんね。

なんか多分モッツァレラとマッシュルームとのやつ、とかそんな気がする。
バンズもつやつややし、チップスもチャンキーでいい感じやし
バーガーも近くで見たら

溶けたチーズがパティと絡み合ってて
絶対おいしいやつ\(^o^)/

で、もちろんお味も最高でした!!!

確か200元前後のバーガーにしたので、セットにしても300元以下。
台北のクオリティバーガーなら平均よりちょっと安めって感じなので
コスパいいと思います。

台北でおしゃれなカフェでパスタ食べてコーヒー飲んで~ってしたら
余裕で400元行っちゃうしねー。
最近台北物価安くない。

 

まとめ

とにかくクオリティなバーガーが食べたいいいいいい!!!
猫と触れ合いたいいいいいい!!!
猫吸いたいいいいい!!

って方がいたら、すんごいおすすめなお店\(^o^)/

イートイン再開してるみたいやけど
FBページに注意書きとして
「消毒用アルコールは一回手洗って流してから猫触ってね」
ってあります。

その注意書きだけ守って、猫とにゃんにゃんしながらバーガー食べに行ってみてねー!
記事書いてたら私も行きたくなったので、近々チートデイとして行こうかな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました