台湾好き必見!台灣小吃Tシャツが素敵すぎる台湾ファッションブランド★TAIWANIZE★【PR記事】

お土産
スポンサーリンク



梅雨真っ只中の台北からお届けします!
どうもCocoです!

 

ブロガーとして常に台湾ならではのいいものを探してるんですが
最近めっちゃかっこいい台湾の服ブランドに巡り合ってしまったよー!

台北に数店舗お店があって、
ネットショップでは日本までも発送可能!(送料無料あり)

なんと友達の友達がやってるブランドやって、
日本行く~って言ったら日本で着れる用のかわいいTシャツを何枚かいただいてしまい。
日本でもみんなに大好評やったので、
お店の紹介とともにかわいいかわいいTシャツ自慢していきまーす\(^o^)/

 

台湾ファッションブランド【TAIWANIZE】誠品武昌店

インスタとかで商品はチェックしてたけど、実際にお店に遊びに行ってきました!

 

西門町からすぐの誠品書店デパートの中に店舗があります!

じゃーん、ここがお店!
外から見ただけでもセンスが溢れてる・・・!

TAIWANIZE
Webサイト(日本から注文可、日本語あり)
Instagram 

住所:台北市萬華區武昌街二段77號3 樓
営業時間:11:30~22:00
定休日:なし

ここ以外にも台北駅のQ Square内とか、信義の三越の中にも店舗があるよー!

 

ゲイフレンドリーなブランドなので、メインはメンズ服。
でもレディース服もキッズサイズもしっかり展開されてまーす!

店舗でまず目につくのが、刺繍の美しさ。

これは形からも分かるようにレディース用なんやけど、このTシャツかわいい・・・!

中華っぽい柄が全部刺繍されてて、クオリティ高いー!
Tシャツの生地も厚手でしっかりしてます。

Coco
Coco

このTシャツかわいすぎてぜひお迎え入れしたい・・・。

メンズ服もチェックチェック~。

私の印象では台湾の人って結構ユニクロとか無印良品なんかのシンプルな服を好むから
売ってる服もプレーンなものが多め。
柄が好きな私は全然物足りないし、なんなら柄物着すぎて結構目立つねんけど
このブランドはそんな柄物好きさんは絶対気に入るはず・・・!

例えばこんな獅子柄のウインドブレーカーとか。

サイドの刺繍が特徴的な短パンとか。

シャツも柄でかわいい・・・・!
夏に良さそう~。

あとはフーディーもサイドが中華柄の刺繍でめっちゃ素敵。

これくらいならシンプル好きな人でもワンポイントやし普通に着れるんちゃうかな?

 

キッズサイズの服も超絶かわいかった。

ワッペンの部分もしっかり刺繍なのできれい!
子供サイズでこのフーディー着てたらめっちゃかわいいと思うなー(*´艸`*)

 

大注目の【台灣小吃Tシャツ】

インスタとか見てて私が特に気になったのが・・・!

 

View this post on Instagram

 

A post shared by TAIWANIZE (@taiwanize)

この台灣小吃シリーズのTシャツ!

全シリーズはここから見れるよ

「小吃(シャオチー)」とは軽食・スナックの事!夜市で歩きながら食べるようなフードの事をまとめてそう言います。

めっちゃかわいいやんかーーーーーーー!って見てたところ
なんとオーナーさんに日本で見せびらかしながら着る用にプレゼントしていただけることに。
しかもパートナーちゃんの分までいただきました。

Coco
Coco

ええ人すぎかー!

そんな素敵なオーナーさんたちはこちら。

二人とも超フレンドリー!
右端の方は日本語超うまかった・・!

 

というわけで、私達が日本で色んな友達にかわいいかわいい言われまくったTシャツで撮った写真をどーんと載せていきます。

京都の先斗町×台湾Tシャツどない?
映えてると思うねんけど!

私の臭豆腐TシャツはレディースサイズMです。
このデザインのみレディースサイズあり。

台湾の夜市で食べたことある人も多そうな、おいしいおいしい大腸包小腸Tシャツ。
先斗町でぶいぶい言わせてます。

臭さが有名な臭豆腐もきれいな日本の建物の前やとスッキリおしゃれ系に。

京都だけじゃなくて、熊本でも着てたので天草四郎ちゃんと一緒に。
私の顔が腹立つけどそこはスルーしてください。

Tシャツが丈短めなのでハイウエストなレギンスとも相性良し!

Tシャツがかわいいので、タコの干物と撮ってもSNSマテリアル間違いなし。

 

臭豆腐Tはレディースサイズと書きましたが、他のデザインは全てメンズサイズになるので
もう一ついただいたこちらの雞排(台湾唐揚げ)と珍珠奶茶(タピオカミルクティー)のTシャツはメンズのSサイズ。

全体的に見て私(167cmがっちり型)でサイズ感こんな感じです。
ぴったしサイズ。

レディースとくらべてかなり丈が長いよね。
これはこれで良し!

 

着心地なんやけど、このブランドのTシャツは発汗性のある生地でかなーりストレッチが効いてます!
男性でピタピタ目で着たい人はジャストサイズを選んだらばっちりかと。

写真で分かるようにジムで着てみたけど、ストレッチ効いてるから動きやすいし
汗かいてもベタベタ感なしで快適\(^o^)/

着心地めっちゃいいよーー!

 

まとめ

日本にも素敵な服が多いけど、私の中では最近は台湾ブランドが熱い・・!

特にこのブランドみたいに中華なデザインを取り入れてあるのが大好きで、
さらに刺繍してあるのはかなりツボ。

絶対に日本じゃ手に入らないデザインなのは間違いないから、
台湾にまだこれない今、日本から買って台湾気分を味わうのもいいかも!

Tシャツがかなり気に入ったので、また刺繍がかわいいアイテム探しにお店に遊びに行こうと思うよー。
今後台湾旅行に着た人も、ぜひぜひ台湾オリジナルな服を探しに見に行ってみてね\(^o^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました