自己紹介

台湾在住のCocoです。

台湾の楽しさ、おもしろさ、おいしさをもっとたくさんの人に知ってほしい!
旅行に来る時に参考にしてほしい!
という思いから、2017年からブログを書いています。

 

台湾といえば美食!なので、レストラン情報はもちろん、
買い物や遊びに行って楽しい場所。
現地の人しか知らないような場所、現地の人も知らないような場所、
台湾移住者から見た台湾と、移住に関する事や便利な情報、
それから得意分野の、夜遊び/パーティ/イベント情報などを配信していきます。

・関西人
・高校〜20代半ばごろまで英語圏
・2013年に台湾移住

なので日本語がおかしい箇所もあると思いますが、がんばって日本語で書いとる、と思ってください。

目標は、台湾へ遊びに来られる方々に、ガイドブックのようにブログを見てもらうこと。
注文の仕方、エリア情報など、たくさん盛り込んでいます。

 

なにごとも本気を出すのにものすごく時間がかかる、
not taking the life so seriously(人生を真剣にとらえてない)、
アラサーで最近適度にいろんな事がどうでもよくなってきた、
音楽(レゲエ)と太陽と海とお酒があればそれで幸せ、
ハッピーヒッピーな私のブログ、読んでもらえれば嬉しいです。

 

YouTubeチャンネル

2020年4月よりYouTubeチャンネル開設しました!!!

ここから見てね↓

【お知らせ】YouTubeチャンネルを作成しました!!
いつもみなさんブログを読んでいただいてありがとうございます! ブログのページビューが上がっていったり、色んなコメントをいただいたりするたびに 台北の片隅でニヤけています。 どうもCocoです! 今...

 

メディア出演情報

2018年2月13日放送【幸せボンビーガール】に、台湾移住ガールとして出演しました!

記事はこちら↓

【幸せボンビーガール】への出演と、台湾移住について
新年快樂! 旧正月真っ只中の台北! 人が消えて、いつもの喧騒が嘘のよう・・。 飲食店とか閉まりまくってるけど、ゆっくりできていい感じです。 もうすでにたくさん反響をいただいているけど、改めてご報告。 2...

 

タイトルとURLをコピーしました