台北のUBER EATSが便利すぎる!!私がよくオーダーするおすすめフード紹介!【割引コードあり・PR記事】

台北のUBER EATSが便利すぎる!!私がよくオーダーするおすすめフード紹介!【割引コードあり・PR記事】

寒い日が続く台北・・・。
こうも寒くて、そして雨が降ろうものなら外に食べに行くのすら億劫になって
フードデリバリーばっかり頼んでしまっています。
どうもCocoです!

 

台湾ではフードデリバリーが超発達してるのは有名な話かもしれませんが。
主流なのがUBER EATSFood Pandaっていう2つのサービス!
台湾のデリバリーは基本がバイクなので、
街中を歩いててもこの2つのサービスの配達員バイクを見かける事が多いよね。

私は最近Food Pandaも使い始めたけど、もともとよく利用するのはUBER EATSの方で
去年3月にイギリスから台湾戻ってきて隔離になった時もめーーーっちゃお世話になりました!

そんなUBER EATSヘビーユーザーの私が!!!
ついに!!!

台北の街中でオーダーできる、おすすめレストランを紹介しまーーーーす\(^o^)/
割引コードもあるから見てね!!

 

UBER EATSアプリ

まずはUBER EATSのアプリをダウンロードしないと使えませーん。
ここから行ってね↓

Uber Eats フード注文 台湾

UBER EATSのアプリはiPhoneの場合iOSの言語で自動的に変わる(と思う)ので
iPhoneが日本語ならアプリ内も日本語になります!
(Androidは未確認です・・)

なので台湾で、中国語が分からない方でも操作は問題なし!!

台湾旅行に来て、ホテルからの注文も簡単にできますよー\(^o^)/

 

UBER EATS割引コード(初回・2回目オーダー用、2021/3/31まで)

さてさて、今回は嬉しい事に
UBER EATS注文時に使用できる割引コードをいただいております!!

みなさん是非使ってねーーー(^O^)

======================

UBER EATS Taiwan

プロモーションコード:inteatstw216j8r

使用条件
・初回、2回目の注文時
・150元以上の注文で100元OFF!!
・2021/6/30まで使用可能

使用方法
・注文時に「プロモーションコード」のところにコピペで貼り付けてください

======================

 

台北UBER EATSおすすめ①老先覺麻辣窯燒鍋

ここのお店はもうね・・・・何度オーダーしたか分かりません。
2020年の前半からそれくらいリピってる!!!

ここの一番最初に出てる胡椒辛味鍋っていうやつ、
字から見て分かるように胡椒スープの鍋なんやけど
ものっすごいおいしいねん。

このように、白ごはんとソースと一緒に来ます。

鍋がグツグツの熱々なので、これは器に移さずにもうそのままビニール広げて食べる感じで。

ピリッと胡椒がバッチバチ効いてるスープに
野菜、肉、練り物、春雨などなど具だくさんの一人鍋。

付属の胡麻ダレをつけてもおいしいねんけど、家にある柚子胡椒をちょっとつけてもさらにおいしい・・・。
一食175元とお手軽価格やし、ガチで月2くらいで食べてる。笑

この鍋の他に、マーラー鍋も一回食べたけどおいしかったよ!!
心からおすすめです。

 

台北UBER EATSおすすめ②MoMo Paradise

鍋繋がりでもういっちょ!!

MoMo Paradise、モーパラです。
日本から来た鍋食べ放題店のモーパラです。

モーパラの店舗は街中に何個かあるけど、店舗では基本食べ放題で
お値段は600元くらいかな?
台湾の鍋食べ放題の相場のお値段。

たまーに日本の鍋が食べたい!!!ってなった時に行ってました。
マーラー鍋とかじゃなくてさ、日本の味噌鍋とかの気分の時あるやん・・・。

 

でもモーパラは店舗やと食べ放題なので問答無用で600元くらいかかってしまうので
台湾の物価からしたら決して安くはないよね。

そこで!!!

UBER EATS!!!

最初に紹介したお鍋屋さんほど安くはなくて、
これで250元するんやけども
おいしいおいしい辛味噌鍋がおうちで食べれるねん・・・・!

こんな感じで、ちょっとしたおかず、ご飯、鍋と
フルセットな感じで来ます。

しっかりお腹いっぱいになるし、日本の鍋に飢えてた時に食べたし
心はばっちり満たされたよーーーー(*´艸`*)

リピありです。

 

台北UBER EATSおすすめ③蔬坊 The Greenery

日本人が台湾に住んだ時にたまになるのが
生野菜が食べたい症候群ですよね。

中華文化って基本、野菜を生で食べない。
なので台湾のそのへんのリーズナブルなお弁当とかを中心に生活してると

サラダ最近全然食べてない!!!
生野菜を体が欲してる!!!

って結構なると思うねん。

で、サンドイッチでおなじみのSUBWAYでサラダだけ買えるしSUBWAYそこら中にあるんやけど
サンドイッチと同じお値段であんまり量多くないサラダになるから
私は正直物足りなかったし高く感じた・・。

 

で、そんなサラダ難民になってた時に!!

ここのお店をUBER EATSで見つけたんです。

Order Againって書いてあるから、私が前に頼んだんバレバレなんやけど
このラージサラダ!!

180元するねんけど、色んなサラダのセレクションから4つ選べて
結構お腹いっぱいになるんです。

 

ていうかここのお店は店舗が中山の誠品書店の地下フードコートにあって、

こんな感じのお店なんね。

写真撮ってないけど、お店のキャビネットに
それはそれはもう色んなサラダが入ってまして。

生野菜だけじゃなくて、ポテトとマヨのサラダとか
キヌアと野菜を和えたようなやつ、チキンとか牛肉が入ってるやつ、
ルッコラとフェタチーズにビーツが入ってるやつ・・などなど。

欧米フード好きは聞いただけでヨダレが出そうなセレクションなんです。

イートインならこんな感じ↓

ドレッシングもライムマヨネーズやったかな?
何食べてもおいしいの!!!!

過去に結構真剣にダイエットしてた時に、ここのUBER EATSにはめーーーーっちゃお世話になりました。
今でも中山でさくっとご飯食べたい時はここ行っちゃう。
どれ選んでもおいしいし、野菜食べたい欲が満たされること間違いなし!

そして私と違って少食のアナタはちゃんと小さいサイズのサラダもあります。
ラージサラダは結構大きいので、あんまり食べない人はミディアムで全然いいと思うよ。

おすすめ!!

 

台北UBER EATSおすすめ④樂檸漢堡

ここのバーガーはうまいぞーーーーー!!!

ほんでめっちゃリーズナブル!!!

このお店なんですが。
マイフレンドのブロガーりえちゃんが詳しい記事書いてるねんけど、
私はここのUBER EATSがお気に入り~(*´艸`*)

台北ではマクド、BK、モスバーガーなどなど
ファーストフードのチェーンも至るところにありますが
モスバーガーやったらセットのお値段がこことあんまり変わらないくらいかな。

卵入りのバーガーが私はお気に入り!

モスバーガーってさ、バーガーちょっと小さいやん?
ここのは見ての通りのボリュームです。
パティもジューシーですっごいおいしい・・・。
バーガーにうるさい私(マクドとBK食べない)が一口食べてハマりました。

こちらはパートナーさんが食べたダブルパティのバーガー。
これはすっごいお腹いっぱいなるやつ。

セットにしたら、ポテトフライとドリンクも一緒に来るし
デリバリーもなかなか速い!

なのでおうちから出たくなくて、ちょっとおいしいバーガーが食べたい時にリピってます!
店舗も南京復興駅すぐのところにもあるから、いつか行ってみたい!

 

台北UBER EATSおすすめ⑤誠記越南麵食館

こちらのお店は東門・永康街にある
超有名ベトナムレストラン!

ガイドブックにも載ってるから、ご存知の方も多いんじゃないかと。
このお店もUBER EATSやってるのねーーー\(^o^)/

店舗も2~3回行ったことありますが
そんなに高くなくて何食べてもおいしい印象やったので、頼んでみたよ。

この時は↑のメニューにある490元の2人用セットにしました。

トムヤムクンみたいなスープの麺が入ってたと思うけど、
麺のスープは袋に入ってくるのはどこも一緒。

袋のスープを上手に移す方法は・・・下の方に書いておきます!

ベトナム風のサラダとか、トムヤムクンみたいなちょっと酸っぱい海鮮スープの麺とか
色々入ってておいしいベトナム料理を楽しめました!

台湾食の気分じゃないけどUBER EATS取りたい~~って時におすすめ。

 

台北UBER EATSおすすめ⑥粥師傳

私、結構お粥が好きなんです。
それも香港風なんかな?の、具だくさんのお粥が好きなんです。

ところが家の周りでそれ系のお粥を売ってるお店がない・・・!
ということで、お粥な気分の時はここのを頼むよー。

店舗はスナック街の林森北路にあります!
一回歩いてて通り過ぎて、ここなんやーー!ってなった。

ここのお粥はお値段全てお安い!
100元以下のものもある。

オーダーする時に胡椒の量を選べるよ。
私はいっつも正常(普通)にしてるけど、濃い味が好きな人は胡椒多めを選ぶといいかも。

なんかパリパリのやつは個別に来るので、
食べる前に自分で入れたら食感も楽しめて非常に良し。

こんな感じで!!

卵とかいろーーーんな具が入ってる広東風のお粥。
おいしいよねーこれ、ほんまに好き!

海鮮のも好きやし、王道の皮蛋瘦肉粥もあります。
ここも激しくリピってる。

 

台北UBER EATSおすすめ⑦林東方牛肉麵・・&袋入スープを器にあける方法

こちらの牛肉麺屋さん、めーーーーーっちゃめちゃ有名ですね。
日本人だけじゃなくて他国の観光客にも大人気で
台湾人の人も大好きやから、常に並んでるイメージ。

夜中遅くまで開いてるのもあって、数年前はクラブ後のシメ牛肉麺としてしょっちゅう行ってました・・・。笑

そんな有名店もUBER EATSでオーダーできる台北って最高ちゃうん、と。
住みながらずっと思ってる。

UBER EATSで頼めるの知ってから、店舗に行ってない疑惑・・・。
だっておうち出ずにこれ味わえるねんもーん。
レイジーになるよね。

 

で、ここの牛肉麺も台湾スタイルとして
スープはビニール袋に入って届けられるんです。

しかし!!!

私はそのビニール袋から器に移すのをマスターしてます。

いやほんまに、誰に見せても「めっちゃうまいやん」って言われるレベル。
検定があれば受けたいレベル。

その移し方をYouTubeビデオにしてるから
みんなこれ見て練習してみてーーーーー\(^o^)/

台湾生活においてマスターしてたら便利なスキルであることは間違いないから!!!

 

まとめ

まとめとしては、この一言に尽きる。

台北のUBER EATSは最強です。

今回は書いてないけど、デザート系(豆花、かき氷など)もドリンクも
小籠包の有名店まで
ほんまに何でもかんでも家からオーダーできる!!

台湾は今入国したらめっちゃ厳しい隔離をしないといけないけど、
UBER EATSがあるから助かってるって人もかなり多いと思うよ。

 

またおすすめあれば記事増やしていこうと思います!

このプロモーションコードも是非使ってください\(^o^)/
プロモーションコード:inteatstw216j8r