おしゃれエリア赤峰街のパークビューが素敵なお気に入りカフェ★敘 XHALE★

おしゃれエリア赤峰街のパークビューが素敵なお気に入りカフェ★敘 XHALE★

台風直撃中の台北からお届け!
今回のはかなり大きいらしく、しかも今上陸中のため外は大嵐。
私のアパートは築50年くらいでとても古いので、
窓の枠に隙間がありまくって風が吹くたびにガタガタ言ってる・・。笑

今年も台風シーズン始まりましたね〜。
長く住んでたら、これぞ台北の夏!って開き直れます。

 

 

 

今日はこんなに風ぴゅーぴゅーで大雨やけど
週末は天気がよかったので、最近お気に入りのカフェに行ってきた!

場所はMRT中山駅近くのおしゃれエリア赤峰街。
古い街並みの、細い裏道に
ちょこちょこっとカフェとか小料理屋さん、服屋なんかが並んでる、すごいおしゃれなところ!
東区とはまた違って、台北では珍しい古着屋なんかもあるし
最近ここの散歩が楽しい!

 

 

 

このエリア内に公園があって、カフェはその目の前。

敘 XHALE
Facebookページ

住所:台北市大同區赤峰街35-1號
電話:02 2552 2285
営業時間:平日11:30〜20:00 休日10:00〜20:00

 

中山駅から徒歩5分くらいなのでアクセスも良し!

 

 

 

 

今までこのカフェに数回行ってるけど、最初は公園ビューが気に入って入った気がする。

こんな感じで緑がいっぱいなのです。

さらにテラス席があるのもナイス!

日差しが強い時用にパラソルもあるし、
パークビューのテラス席やったら、外大好き!!な私は何時間でも居座れてしまう。

しかもwifiもあるから、パソコン持って行ってブログ作業するのにもいいかも〜( ^ω^ )
って超リア充っぽい。ぷぷ

 

 

 

 

カフェの中もしっかりおしゃれ!
台湾の人はみんなけっこう外大嫌いやから、基本中の方が混んでます。

このソファ席良さそう!
いつもだいたい空いてないけど。

 

 

 

 

メニューはいたって普通で、普通のカフェの相場なお値段です。
(クリックで拡大)

お酒もあるよー。

ケーキなんかはレジ横のキャビネットに入ってて、日替わりなのかな?

ティラミスおいしそうやった。

注文は、席についたらメニューを渡されるけど
店員さんが取りに来てくれるわけじゃなくて、レジまで行って注文しないといけない。
お水とかフォークやナイフなんかもセルフサービスです。

 

 

 

 

いっつもアイスラテを飲むけど、サイズが大きくてナイス!
しっかりコーヒーも強くておいしいよ〜。

この前行った時は、ケーキも食べてしまった・・。

オレオチーズケーキの誘惑に勝てませんでした!

ジム行ったすぐあとやったのに!笑
おいしかったよ(^O^)

 

 

 

こんな感じで、天気のいい日におすすめなカフェ。
中山あたりは買い物もいっぱいできるし、観光の休憩にもいいかも♪(´ε` )

そしてこのおしゃれエリア赤峰街、本当に素敵なお店が盛りだくさん!!なので
これからいっぱい探検してレポっていきます!