台北・華山近くでおいしいFlat Whiteが飲める素敵なカフェ★Paper St. Coffee Company★

台北・華山近くでおいしいFlat Whiteが飲める素敵なカフェ★Paper St. Coffee Company★

台北はおしゃれなカフェが多くて探索するの楽しいな~~~!
Wifiあり、充電席ありのお店も増えてきてるので、作業するのにもピッタリで
新しいカフェ探しが止まりません。
どうもCocoです。

 

私が移住した当初に比べ、ここ数年は台北のコーヒーのクオリティも格段に上がってきてる!
欧米で修行を積んだバリスタの人も多いのかな?
NZ、AUSではAUS発祥のコーヒーFlat Whiteが人気でみんな飲むんやけど
アジアではあんまり見つからん。
Flat Whiteっていうのはミルク入りコーヒーなんやけど、
ラテよりも泡少なめ・ミルク少なめの濃いめコーヒーでめっちゃおいしいのです。
日本では都会のおしゃれなカフェにはあるとこあると思うけど、Tully’s Coffeeにあるからいつもそこで飲んでるけどね。
台湾はTully’sないからね。
でも我らがLouisa Coffeeにはあるねんけど・・。

今回見つけたおしゃれカフェは、そのFlat Whiteがメニューにあるのです!!!
そして内装もかなりモードっぽくてミニマルな感じでおしゃれやったので、紹介します\(^o^)/

 

カフェの情報

今回行ったカフェはこちら~。

Paper St. Coffee Company
Facebookページ

住所:台北市中正區八德路一段28號
営業時間:9:00~20:00
定休日:なし

 

最寄り駅は忠孝新生、もしくは善導寺からでもそんなに遠くないです。
華山1914文化創意産業園区の真ん前!
華山をぷらぷらしたあとの休憩にピッタリ\(^o^)/

 

カフェの内装

ここのカフェは洗練されてる!!!
モードな感じでシンプルで最低限のものしかなくて、居心地いいよ。

奥の方にテーブル席があって、
平日に行ったのもあってかリモートワークっぽくPC開いてる人も数人いたかな。
わりと静かやし、そういうのに適したカフェ!

 

メニュー

コーヒーメニューは超シンプル。

最近台湾めちゃくちゃ暑いし(だいたい暑いけど)、次はCold Drip飲んでみたいなー。
豆とかもこだわってる感じやし、絶対おいしいはず!

カウンターで豆の販売もあり。

フードメニューも少しあったよ。
お腹すいてなかったから食べてないけど、チーズケーキおいしそー・・・。
あとシナモンロールもあるみたい。次食べてみたい!

私がおっと思ったのはこちら!!
NZ、AUSでは超一般的なドリンクブランドのBundabergが置いてあること!
あんまり台湾で見ないから嬉しいー\(^o^)/
私が好きなGinger beer(ノンアル)はなかったけど、このブランドのドリンク全部おいしいねん。
コーヒーな気分じゃない時はぜひお試しあれ。

 

コーヒー

冒頭であんだけFlat Whiteについて語っておいてなんですが、
Latteにしました\(^o^)/

飲んでないんかーーーーい!ってなるよね。ぷぷぷ

だってFlat Whiteってホットしかないねんもん・・・。
この日も外歩いてから行って暑くて死にそうやったので、アイスがあるラテで。

プレゼンテーションもきれい!!!
コーヒーが層になって分かれてるの見るの好きやねん(*´艸`*)

カフェの雰囲気、コーヒーへのこだわり具合から見てわかるように
めっっっちゃおいしいコーヒーでした。

もうね、カフェ入った瞬間から分かってた。
色々と間違いない感じ。

 

PC作業にも適してるしアクセスもよく、さらに雰囲気の良いカフェ。
ローカルの人の中でも人気やから週末は結構混むと思うけど、おすすめです!
私はまた人がいない平日にささっと行こうと思います。