台北で食べる、東京から来たお店のふわふわスフレパンケーキ★Flipper’s★

台北で食べる、東京から来たお店のふわふわスフレパンケーキ★Flipper’s★

旧正月も明けて、みんな日常生活に戻りだした台北からお届けします。
Cocoです。

 

 

 

 

私が半年に一回くらい発症する症状、それは

パンケーキ食べたい病

なんですが。

自分で森永のホットケーキミックスから作るやつじゃなくて、
ちゃんとカフェ行ってファンシーでラブリーな感じのやつが食べたくなる!!

年末にその欲が出てきて、時間もあったので
前から気になってたお店に行ってきました!!!

Flipper's
Facebookページ
Webサイト(日本版)

住所:台北市中山區南京西路14號3F(誠品書店3F)
営業時間:11:00~22:00

 

中山駅すぐの誠品書店ができた時に、このパンケーキ屋さんが入るって話題になり
開店当時はすっっっっっっごい並んでた!
もう誠品書店が開いて1年以上立ってるので、今は平日なら並ばずに入れます。

奇跡のスフレパンケーキっていうのが売りの、
日本から来たお店ってことで、期待!!

 

 

 

 

初めて来たもんで、一見システムが分からなかったのですが。

お店の前にこんなサインが。

候位取號說明→順番待ちの方法説明

とりあえず、この看板にあるQRコードをスキャンします。

行った時はランチタイムで、並んでる人は0人って表示されてる。
Lunchのオレンジのボタンをクリックすると下の画面↓

そうするとこの画面がブラウザで表示されるので、必要な情報を入れる。
電話番号のところは日本の国番号も選択できたよ。

待ってる人がいなかったので、ソッコー呼ばれました。

てか明らかに席ガラガラで、順番待ちの人もいないねんから
登録の手間させずにウエイトレスが案内する方が人間味があっていいと思うけど・・・。
でも多分このシステムを客に使わせないとあかん的なルールなんでしょう。
知らんけど。

 

 

 

 

お店は開放感があって、窓がいっぱいあるから明るくて、清潔な感じ。

行ったのが平日の真っ昼間だったため、ママ友っぽいグループが何組かいたかな。
あと観光客もちらほら。

メニューはアイテムはあんまりなくて、本当にパンケーキ専門店。
(クリックで拡大)

基本メニューに加えて、この時はピスタチオいちごのパンケーキなるものがありました!!!
ピスタチオもいちごも大好物。
食べるしかない\(^o^)/

 

 

 

 

店内では、噂の奇跡のスフレパンケーキを実際に焼いてるところが見れるよ。

ふわふわパンケーキやし、メレンゲいっぱいのスフレ生地。
これをなんか専門的っぽい鉄板で焼いてはります。
面白そうなので一回ここで働いてみたい・・って思うよね。こういうの見るの好き!

 

 

 

 

写真撮ったりパンケーキ焼くのを見たりしてたら、パンケーキが来たよーーーー!

まずこっちが定番メニューにあるやつ。
私の大好きなイチゴがいっぱいのってる・・・。
パンケーキとイチゴって鉄板の組み合わせやと思う!バナナもやけど。

奇跡のスフレパンケーキと言うだけあって、ふわっふわです!
ナイフでぷるんぷるんってさせて遊べる感じ。

で、もう一つのピスタチオの方も来たんやけど、
メニューの写真通りの見た目でした!!

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Coco (@cocointwgram) on

分かりやすいようにインスタにアップしたビデオ載せておくね〜。

ベリーのソースを綿あめの部分にかけたら、綿あめがどんどん溶けていく!!
その中から出てくるアイスクリーム。
なんて女子な食べ物(*゚∀゚*)

 

 

 

 

さて、食べた感想はというと・・・。

味はおいしい。
それは間違いない!

何回も書いてるけど本当にふわっふわ生地で、イチゴとかクリームとか載ってるし
ファンシーなパンケーキであることは間違いないのです。

 

 

 

ただね・・・

 

 

ふわっふわすぎてね・・・・

 

 

 

 

お腹いっぱいにならない。

 

 

 

 

大食い女子発言ですんません!!!

2人で行ってわけわけしながら食べたけど、
シュガーラッシュ(砂糖取りすぎで気持ち悪くなるやつ)になったけども
スフレ生地やからほんまに雲食べてるみたいで、満腹感が得られません!!!

少食な人とか、お昼ご飯ではなくおやつ時間に行くとかならいいかもしれないけど、
大食い二人で行ったもんで、これ食べ終わった後に
「下のフードコートでなんか麺でも食べる?」
っていうデブ発言をするハメになってしまいました。
見に行ってみたものの時間おいたら満腹感が来たから、結局食べなかったよ!!!

そして気になるお値段。

日本から来たお店やし、デパートの中に入ってるし安くないのはわかってたけど
台北でランチ2人で1000元超えはちょっと高いな〜〜と。

しかもお腹いっぱいにならんかったしな(^○^)

あと、店員の態度があんまり良くなかったかなーと。
別に台北では高級なお店に行く以外、店員にめちゃくちゃいい態度を求めてないけど
注文取る時とかに妙にツンケンしてたのが地味にイラっと・・・ね・・。

 

 

 

 

というわけで、日本の有名店に台北でチャレンジしてみたけど
私はスフレパンケーキがあまり好きではない、という事が分かりました。笑
致命的!

もうちょっとずしっとしてる、欧米スタイルのバターミルク入ってるパンケーキの方が好きやな〜。
今度欧米に行ったら毎朝食べるレベルでパンケーキがおいしいカフェ探し倒そうと思います。

でもでもすっごい見た目のいいパンケーキで、
綿あめ溶けてくのとかは楽しかったので、
ふわふわスフレパンケーキを食べてみたいー!って方にはいいと思うよ。

そして東京の有名店を東京に行かずして体験できるっていうのも台北のいいところ。
なので、東京以外のところから台北に旅行に来てる方にもそういう意味ではおすすめです!

パンケーキ好きなので、今後もっと自分好みのパンケーキのお店探していこーっと。