超絶おいしい【烏龍茶かき氷】とベジタリアン・ビーガン日本食が味わえるお店★好想吃冰★

かき氷
スポンサーリンク



暑くなってきてからというもの、
かき氷評論家になれるような勢いでかき氷食べてます。
ほぼ水やしカロリーゼロのはず!
どうもCocoです。

数年前からずっとずっと気になってたかき氷屋さんがあって、
なぜかタイミング逃しまくって行けなかったんやけど、
ついに行けたのでレビュー書きます!!

 

 

お店の場所と内装

その気になってたお店というのはこちら!!

好想吃冰 中山店
Facebookページ

住所:台北市大同區赤峰街7號
電話:02 2558 0653
営業時間:12:00~21:00
定休日:なし

 

最寄り駅は中山駅。
6番出口を出て道路を渡り、ちょっと歩いたらすぐ!

お店の名前が「好想吃冰」で
「めっちゃかき氷食べたい」
って意味です。
でもインスタとかで見るかき氷がおいしそうやったから、ほんまに気になってた!

かき氷は台湾スタイルではなくて、日本スタイル。
マンゴーやフルーツごりごり載ってる系ではありません。
あと、日本食のご飯もあるよ!

日本食屋さんでもあるから、内装はこんな感じ。
座敷がある!!!
台湾人にウケそう(^O^)

テーブルにはこんなん置いてありました。

好想出國 → めっちゃ海外行きたい

分かるーーー!!!
超わかるー!
っていうかコロナなかったら私は今月NZに里帰りできる予定やったのにいいいいいい!

っていう私の気持ちを代弁してくれてるかのよう\(^o^)/

 

 

メニュー

メニューは一面がデザートと飲み物、もう一面がフードになってました。
(クリックで画素アップ)

こっちデザート。

こっちフード。

でね、知らんかったんやけど、このお店
食べ物は全部ベジタリアンorビーガンなんです!!!

全素 → ビーガン
蛋素 → ベジタリアン(卵あり)

っていうふうに、ちゃんと表記があるよ。
肉アリの料理はありません~。

日本食っていうのはめーっちゃビーガンにしづらい食べ物でして。
なんせダシを使うから、その時点でビーガンにできないのね。
なので、ビーガン日本食っていうのは台北で初めて見た!!
地味にビーガンの友達多いので、ソッコー教えておきました\(^o^)/

 

かき氷は、今回は私はこれにした!

赤で囲ってある部分の、赤峰店(この店舗)限定
烏龍茶かき氷!

日本スタイルのかき氷が売りやけど、そこはやっぱ台湾らしさが出てるっていうか。
日本でまずこのフレーバーないよね。
それに台湾のお茶って基本おいしいからね(^O^)

あと、こちらのお店は最低消費があるので注意。

最低消費が100元なので、かき氷を1つ頼んで2人でシェアは無理なのでご注意~。

 

 

かなりヒットのかき氷

平日の昼間、それも午後3時半とかの変な時間に行ったため
全く混んでなくて
注文してわりとすぐに出てきたよー!

こちらがその烏龍茶かき氷。

やっぱ形が日本スタイルやし、
ふわふわ味付き氷の雪花冰ではありません。

普通の透明の氷を削ったやつに、烏龍茶シロップがかかってる感じ。
まーるいフォームがかわいい(*´艸`*)

中にはこのように、烏龍茶ゼリー?寒天?みたいなんが入ってます。

お味の方はというと・・・
すっっっっっっっっごいうまい
ねんけど!!!

やばー( ゚д゚)

烏龍茶というか鉄観音のような感じもしたけど、
とにかくお茶の味が濃い!!
ちょっとだけ苦味もあるような感じで、それにあまーい練乳をかけて
口の中で素晴らしいハーモニーが生まれます。いやほんまに。

ここのかき氷はそんな大きくなく、一人で食べきりサイズ!
なのでお連れさんは違うのを頼んでました。

ティラミスかき氷!

台湾ってティラミス多いイメージ。どこのカフェでもある気がするし。
でもティラミスもかき氷では初めて食べたかも!!

この上に載ってる、ちょんまげみたいに見えるのは
Lady fingerっていうほんまにティラミス作る時に土台にするクッキーでしょうか。

あまりにもちょんまげ・・・。

ティラミスの方はなんと!!!
中にマスカルポーネチーズが隠れてるねん!

いやーーーこれもうまかったなーーー(*´艸`*)
ティラミスやからコーヒーがかかってるし、
それと練乳とマスカルポーネチーズが最高にマッチングするし!
味はほんまにティラミスやねんけど、かき氷・・っていう、
初体験デザートでした\(^o^)/

ティラミス味見して~~~
烏龍茶の方には追い練乳して~~~

テンション上がったわーーーー。

これは確実にリピる!!!!

 

 

中山駅付近で行きやすいし、
日本スタイルではあるものの、日本になさそうなかき氷なので
気になる方はぜひぜひ行ってみてねー!
おいしさは保証する!!

次はビーガンの友達と一緒にご飯食べに行こうかなー\(^o^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました