台湾コスメの人気ブランドのマスクに色がつかないおすすめコスメ2選★MKUP★

台湾コスメの人気ブランドのマスクに色がつかないおすすめコスメ2選★MKUP★

コロナ騒ぎが始まってからというもの、何が一番嫌かって
マスクをすることです。
どうもCocoです。

もうほんまにマスク大嫌いやねんーーー!
息苦しくなるし他の人が何言ってるかも聞こえにくくなるし
何よりメイクでマスク汚れるし。

マスク買える枚数が限られてる台湾で、
毎日メイクで汚れたマスク変えるのもなんかもったいないなーと思ってたところに
見てしまったのです。
とある台湾コスメブランドのFB広告を。

「マスクにつかないベースクリーム」
「マスクにつかないリップ」

って最強やん!!!!!

というわけで、買いに行って実際に使ってみたよー\(^o^)/

 

 

台湾コスメブランド MKUP

MKUPという台湾コスメブランドなんですが。
オフィシャルサイトはここから。

無料のアプリもあって、アプリからでも商品を見たり買い物したりできるよ!

MKUP美咖

MKUP美咖
開発元:MKUP
無料
posted withアプリーチ
アプリの使い方などについては記事後半部分にて説明します!

 

MKUPの【素肌クリーム】

まずは、マスクでも色がつかない下地クリームって感じで売り出されてた
こちらを買ってみた!

懶人化妝法 = レイジーな人の化粧方法 って書いてある。笑

これは何かというと、ファンデの代わりに塗るもの!
洗顔後に整えた肌にこのクリームを塗ると
ちょっとトーンアップしてキレイに見えるようになって、そのまま外出OK~みたいな感じになるものです。

これは色がつかないクリームなので、もちろんマスクにもつかない!!!
しっとりするし、ファンデ塗らない気分の日はこれだけでいいかなーって思えました\(^o^)/

私が買ったこの商品は日焼け止め効果ナシやけど、
最近日焼け止め効果アリのタイプも出たみたい。

 

 

MKUPのマスクにつかないマットリップ

続いて買ったのがこちらの商品。

不怕水粉霧持久唇釉 → 水も怖くないリップグロス

この写真の右側のやつで、4番の色Porter Raspberryって色を買いました!

使ってみた結果・・・
リップに乗せて、乾くまで待つと本当にマスクにつかない!!!

なかなか優れもので、かーーーーなり重宝しそう\(^o^)/

 

 

使い心地とレビュー

実は最近YouTubeチャンネル(ココチャンネル COCOCHANNEL)の方に、このコスメとその他台湾コスメを
まとめた動画をアップしています!

この動画の中で、実際に使いながら感想を述べてるよ~~~。

素肌クリームを使って肌がどう映るかを見るために
すっぴん晒しています!!!

まさかパブリックですっぴん晒す日が来るとは思わんかった。
そんなにすっぴんでも変わらんキレイなお姉さん♪なわけではないので
ある程度覚悟して見てください。笑

 

 

MKUPが買える場所

1.POYA

POYAは台湾の大型ドラッグストアで、ここ数年台北にも店舗が増えてきてます。
(前は台北以外で、ちょっと田舎~なところにしかなかった。)

WatsonsとかCosmedよりも店舗が大きくて、
化粧品やシャンプーとかの身の回り品以外にも
お菓子、日用品などなど売っててわりとなんでも屋さんな感じ。

MKUPはWatsonsとCosmedでは売ってなくて、実店舗で知ってるのはPOYAだけです!

POYAはめーーーっちゃ楽しいから、前記事書いてるよ。
よかったら見てね~(^O^)

台北の新定番ドラッグストアがなんでも屋さんで見てるだけで楽しい件★POYA 寶雅★

2.オフィシャルウェブサイト

MKUP オフィシャルサイト

ページ右上部分に言語設定があるので、そこから英語に変更可能!
でも日本語は今のところはないようです・・・。

ウェブサイトから、日本へも発送可能みたい。
海外への場合は3000元以上で海外送料無料って書いてあるので、
一人でドカ買いするか、友達と共同で買うか。

でも見てたら欲しくなるものいっぱいやから、3000元すぐやと思うけどね\(^o^)/

3.アプリ

MKUP美咖

MKUP美咖
開発元:MKUP
無料
posted withアプリーチ

私はアプリから買い物してる!
移動中とか色んな所でブラウズできて便利やし。(危険とも言う)

ウェブサイトもそうやと思うけど、
本家のアプリから買うとたっっっっっっくさん割引があるのです。

こんな感じで。

違う商品がセットになってるのとか、2個同じもの買うと安くなるとか。
物欲が湧いてしゃーない\(^o^)/

アプリにしても、サイトで買うにしても会員登録しないといけないけど、

このようにFacebookから登録できるので簡単!

あとアプリでも英語に設定することができるので、
中国語キツイ!!って方は英語で見てみてください。

 

 

気になってる商品

今私ニートやし、化粧品ぽんぽん買ってる場合じゃないねんけど・・・。

これが気になるねん!!!

なんかローラー付きのチューブ
中から出てくるジェルみたいなんで顔をマッサージするもの。
し続けるとかなり小顔になるらしい・・。

今私デブまっしぐらでちょっと顔もポチャってるんよね。
ということは、無駄遣いではなくて必要なものってことですよね。

よし、次これ買お!

あともう一つ気になるのはこちら。

カバー力めっちゃくちゃ高そうなコンシーラー!

アプリで見る限りでは、タトゥーも隠せるらしい・・・。
タトゥーしてる民もこれあれば日本で温泉行けるんちゃうの?

ただコンシーラーの場合は色が分からんので
一度店舗に見に行って、試供品で色を見てみようと思います!
(でも多分アプリの方が安いから店舗で買わん)

 

 

その他の台湾コスメブランド

過去に書いてる記事はこちら。

台湾コスメにハマった!大人シンプルなパッケージが素敵なブランド★heme★

Twitterやインスタで #台湾コスメ ってしたら多分すぐ出てくるのがこのブランド、heme(ヒーミー

こちらもYouTubeで紹介してるよ!
大人かっこいいパッケージも素敵やし、質もいいブランドです。
今後日本で流行りまくりそうな気がする。

 

 

というか今、日本で「台湾コスメ」がじわじわ来てますね。
私もしっかり波に乗って台湾の素敵なコスメブランドを紹介していくよー!

とりあえず、次は小顔ジェル買ったらしっかりレポするね(*´艸`*)