台湾コスメの人気ブランドのマスクに色がつかないおすすめコスメ2選と最近購入したおすすめ商品★MKUP★

台湾コスメ
スポンサーリンク



コロナ騒ぎが始まってからというもの、何が一番嫌かって
マスクをすることです。
どうもCocoです。

 

もうほんまにマスク大嫌いやねんーーー!
息苦しくなるし他の人が何言ってるかも聞こえにくくなるし
何よりメイクでマスク汚れる

毎日メイクで汚れたマスク変えるのもなんかもったいないなーと思ってたところに
見てしまったのです。
とある台湾コスメブランドのFB広告を。

「マスクにつかないベースクリーム」
「マスクにつかないリップ」

って最強やん!!!!!

というわけで、買いに行って実際に使ってみたよー\(^o^)/

他の商品も含め、こちらの台湾コスメブランドのレビューを書いていきます!

 

 

台湾コスメブランド MKUP

MKUPという台湾コスメブランドなんですが。
オフィシャルサイトはここから。

無料のアプリもあって、アプリからでも商品を見たり買い物したりできるよ!

MKUP美咖

MKUP美咖
開発元:MKUP
無料
posted withアプリーチ

 

アプリの使い方などについては記事後半部分にて説明します!

 

マスクにつかないMKUPのコスメ2選

MKUPの【素肌クリーム】

まずは、マスクでも色がつかない下地クリームって感じで売り出されてた
こちらを買ってみた!

懶人化妝法 = レイジーな人の化粧方法 って書いてある。笑

これは何かというと、ファンデの代わりに塗るもの!
洗顔後に整えた肌にこのクリームを塗ると
ちょっとトーンアップしてキレイに見えるようになって、そのまま外出OK~みたいな感じになるものです。

これは色がつかないクリームなので、もちろんマスクにもつかない!!!
しっとりするし、ファンデ塗らない気分の日はこれだけでいいかなーって思えました\(^o^)/

私が買ったこの商品は日焼け止め効果ナシやけど、
最近日焼け止め効果アリのタイプも出たみたい。

 

MKUPのマスクにつかないマットリップ

続いて買ったのがこちらの商品。

不怕水粉霧持久唇釉 → 水も怖くないリップグロス

この写真の右側のやつで、4番の色Porter Raspberryって色を買いました!

使ってみた結果・・・
リップに乗せて、乾くまで待つと本当にマスクにつかない!!!

なかなか優れもので、かーーーーなり重宝しそう\(^o^)/

 

使い心地とレビュー

実は最近YouTubeチャンネル(ココチャンネル COCOCHANNEL)の方に、このコスメとその他台湾コスメを
まとめた動画をアップしています!

この動画の中で、実際に使いながら感想を述べてるよ~~~。

素肌クリームを使って肌がどう映るかを見るために
すっぴん晒しています!!!

まさかパブリックですっぴん晒す日が来るとは思わんかった。
そんなにすっぴんでも変わらんキレイなお姉さん♪なわけではないので
ある程度覚悟して見てください。笑

 

MKUPが買える場所

1.POYA

POYAは台湾の大型ドラッグストアで、ここ数年台北にも店舗が増えてきてます。
(前は台北以外で、ちょっと田舎~なところにしかなかった。)

WatsonsとかCosmedよりも店舗が大きくて、
化粧品やシャンプーとかの身の回り品以外にも
お菓子、日用品などなど売っててわりとなんでも屋さんな感じ。

MKUPはWatsonsとCosmedでは売ってなくて、実店舗で知ってるのはPOYAだけです!

POYAはめーーーっちゃ楽しいから、前記事書いてるよ。
よかったら見てね~(^O^)

台北の新定番ドラッグストアがなんでも屋さんで見てるだけで楽しい件★POYA 寶雅★
15度で凍えてたと思えば26度になる台北からお届けしています! どうもCocoです。 海外旅行へ行ったら、現地のドラッグストアとかスーパー的なものって楽しいですよね。 特に女子は現地コスメとかチェックしちゃうよね。 私もどこの国...

2.オフィシャルウェブサイト

MKUP オフィシャルサイト

ページ右上部分に言語設定があるので、そこから英語に変更可能!
でも日本語は今のところはないようです・・・。

ウェブサイトから、日本へも発送可能みたい。
海外への場合は3000元以上で海外送料無料って書いてあるので、
一人でドカ買いするか、友達と共同で買うか。

でも見てたら欲しくなるものいっぱいやから、3000元すぐやと思うけどね\(^o^)/

3.アプリ

MKUP美咖

MKUP美咖
開発元:MKUP
無料
posted withアプリーチ

私はアプリから買い物してる!
移動中とか色んな所でブラウズできて便利やし。(危険とも言う)

ウェブサイトもそうやと思うけど、
本家のアプリから買うとたっっっっっっくさん割引があるのです。

こんな感じで。

違う商品がセットになってるのとか、2個同じもの買うと安くなるとか。
物欲が湧いてしゃーない\(^o^)/

アプリにしても、サイトで買うにしても会員登録しないといけないけど、

このようにFacebookから登録できるので簡単!

あとアプリでも英語に設定することができるので、
中国語キツイ!!って方は英語で見てみてください。

 

最近新しく買ったもの *2021年12月追記

2021年になってからも、いくつか新規で購入してます!

私が実際に買ったものは金色の箱に入ってるゴールドパックと、一番左のアイライナー×2なんやけど、
パック塗るブラシ・アイシャドウ・日焼け止めクリーム・クリームチークは
プレゼントでついてきました・・。

Coco
Coco

太っ腹すぎちゃう・・・?

気に入ってる商品を紹介してくよ\(^o^)/

 

ゴールドパック

今回のオーダーは、これが目当てで頼んだと言っても過言ではない!

金色パック!!!!!

ウェブサイトによると、ほんまもんの金が入ってるらしく(ほんまかい)
保湿・トーンアップに効果があるパックとのこと。

まあでもパックは好きやし、金色になるのが面白そうで一回買ってみました~!

実際に塗ったらこんな感じになるので、
ツタンカーメンパック
と呼んでいます。

使い心地は悪くないし、ほんまに終わった後顔がパッと明るくなる!
保湿もちゃんと効いてるのか、もちもち肌になるので
たまーにやってるよー。
付属のブラシも使いやすくてナイス!

 

アイライナー

MKUPのアイライナーは実はこの2年ほどずーっと愛用してます!

パックの左側のやつね。

 

私がメイクしてる写真はぜーんぶアイラインを濃く長く書いてるのが見えると思うけど、
ほとんどこのアイライナーで描いてます!
これとかもそう↓

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Coco (@cocointwgram)

・真っ黒
・防水で絶対取れない(メイク落とし必須)
・書きやすい筆

と最高なので、しっかり濃いアイライン欲しい人はおすすめー\(^o^)/

ダウンサイドとしては・・・

キャップの性能が悪いのか、変な角度でキャップを占めると筆の毛がぐちゃくちゃになってしまうことがあります。
なのでキャップする時だけちゃーんと全部筆が収まってるかだけ注意したら長持ちするよ!

 

オレンジ系アイシャドウとクリームチーク

お次は、おまけでもらったこれ!

この3つがおまけで無料でついてきたとか、太っ腹すぎかー!

UVクリームは色付きのやつやったんやけど、白くなりすぎるので友達にあげました~。
このブランドもそうやけど、基本台湾ブランドのファンデとかベース系は白すぎて使えない・・。

 

アイシャドウはなかなかのヒット!

オレンジがしっかり発色してくれるので、赤っぽい服の時に重宝してるよ\(^o^)/

しっかりブレンドできるし、粉飛びもそんなにしないし
色も持続するから合格~。

アジアのコスメって欧米コスメに比べたら発色弱いけど、
まあそれはそんなもんって分かってるので問題なし。
ていうか無料やし文句言いません。

四角い入れ物のクリームチークは写真ないけど、以外と肌に馴染む発色で使いやすい!
見た目ほど紫っぽくないし、塗り心地もいいよー!

 

その他の台湾コスメブランド

過去に書いてる記事はこちら。

台湾コスメにハマった!大人シンプルなパッケージが素敵なブランド★heme★
今年で33になったわけですが、 大人になるということは、好きなものを破産しない程度に好きなだけ買える自由がある事やなあと思っています。 というわけで最近プチプラ台湾コスメを買い漁っています。 どうもCocoです。 今まで...

Twitterやインスタで #台湾コスメ ってしたら多分すぐ出てくるのがこのブランド、heme(ヒーミー)!

こちらもYouTubeで紹介してるよ!
大人かっこいいパッケージも素敵やし、質もいいブランドです。
今後日本で流行りまくりそうな気がする。

次はこちら、solone(ソロ―ン)

プチプラ台湾コスメブランドの組み合わせて作れるパレットがおすすめ(2020/8/2追記あり)★Solone★
相変わらず台湾コスメにハマりつづけてて、日本製とか韓国製の最近一切買ってません。 台湾コスメの方が輸入品じゃないから品質良くて安いねんもんー。 関西人はコスパが命! どうもCocoです。 またまた素敵なアイテムを買ったので、 ...

こちらもドラッグストアで購入できるブランドで、お値段も財布に優しい!
この記事で作ったパレットは今でも激愛用中(*´艸`*)

そして、ほとんど知られてないネット販売のみのこちらのブランドtsuvimi(ツビミ)。

ネットでしか買えない色バリエすごい・クオリティ良し・お手頃価格の素敵な台湾コスメブランド★TSUVIMI 姿慧美★
台湾飯ブロガーで通ってたのに、最近は台湾美容ブロガーになりつつあります! そして最近、無職レベル33やったのが無職レベル34(歳)になりました! どうもCocoです。 さてさて、今回も今巷で激アツの台湾コスメの紹介をします...

インスタで見つけて買ってみたけど、このブランドのアイシャドウ好きすぎるーー!!
全色揃えたいレベル。

 

まとめ

今日本で「台湾コスメ」がじわじわ来てますね。

台湾に住んでたらやっぱり輸入品じゃないから、何でもお手頃価格で手に入るし
私もすっかり台湾コスメにハマっちゃってる。

基本コスメはプチプラのを色んな種類を試したいタイプなので、
今後もおすすめ台湾コスメがあれば紹介していきます\(^o^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました