台湾コスメにハマった!大人シンプルなパッケージが素敵なブランド★heme★

お土産
スポンサーリンク



今年で33になったわけですが、
大人になるということは、好きなものを破産しない程度に好きなだけ買える自由がある事やなあと思っています。
というわけで最近プチプラ台湾コスメを買い漁っています。
どうもCocoです。

 

今まであんまり台湾コスメって実は知らなくて、
台湾でも日本のドラッグストアコスメとか韓国コスメばっかり買ってました。

でも日本コスメも韓国コスメも、台湾では輸入品になるため
自国で買うよりも割高になるのが痛いところ。

そして最近Twitterや他の人のブログでちらちら名前を見るようになったのが
台湾コスメブランドのheme

このツイートでhemeが気になりだして・・↓

さらに仲良くさせてもらってるブロガーのmayuちゃんもhemeについて書いてて。

うわーーーー気になるううううううう٩(๑´3`๑)۶

ってなったので、買ってきちゃいました!!!
プチプラやし!

 

hemeが買える場所

このブランドhemeが購入できる場所はウェブサイトに記載があります。


*サイトからのスクリーンショット

旅行なんかで来て、買いに行きやすいのはWatsonsPOYATomod’sかな。

第3のドラッグストアPOYAに関する記事はこちら↓

台北の新定番ドラッグストアがなんでも屋さんで見てるだけで楽しい件★POYA 寶雅★
15度で凍えてたと思えば26度になる台北からお届けしています! どうもCocoです。 海外旅行へ行ったら、現地のドラッグストアとかスーパー的なものって楽しいですよね。 特に女子は現地コスメとかチェックしちゃうよね。 私もどこの国...

 

POYAで購入

まずPOYAの中山駅すぐの店舗に行ってみたら、すぐに発見。

超人気の6色アイシャドウパレットのポップアップコーナーまでできてました!

このシャドウの、下段真ん中の黄色いやつが欲しかったのー!
全色見てみたけどね。
多分15分くらい?この前に立ち続けて、悩みに悩んだあと、その黄色いのが一番かわいいってことにして、
よし決めたー!買うー!って思ったんやけど、なんと在庫切れ。

この色新色やし人気なのね・・・。

しょうがないから数日後にPOYA南京東店(松江南京駅から徒歩5分くらい)に行くと
そっちは中山駅店舗より客数が少ないのか、無事残ってました!!!

いえーーーーい!

開けた時の様子はインスタに載せてるよ。
ビデオなので再生してね(^o^)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Coco(@cocointwgram)がシェアした投稿

 

実際に塗った感じ

実際に塗ってみたらこんな感じー!
黄色がかわいい\(^o^)/

この写真やとキラキラ感が見えにくいんやけど、
きれいなラメの色もせたらちゃーんとキラキラもついて、
濃いめのオレンジにもほんのりオレンジにもできるし気に入ってます\(^o^)/

しかもこの黄色のパレット、名前がGolden Mangoって言うねん!!
名前からして台湾っぽいし、セールでは299元になってたし
女友達のお土産にも最高かも。

 

買い足し・・

アイシャドウを買って満足した・・・と思ってたのですが、
この時に一緒にチェックしてたhemeのリップが気になってしまい
後日またふら~っとショッピングに行ってしまいました。

まあね、ゆうても全部プチプラやからね!!
デパートでたっかい化粧品買い漁ってるわけじゃないしOK、と自分に言い聞かす\(^o^)/

このタイプのやつが、マットな質感ぽくて好き。

12種類くらい?色があるんやけど、
私がほしい色の1番BareってやつがPOYAでは売り切れてたのです。

しゃーないなーーと思いながらWatsonsを覗いてみると。

買一送一(Buy one get one free)やないかーーーーい\(^o^)/

299元で2つ!!!!!
OMG!

しかも私のほしい色がラスト一個!!!

ってことで、即決でこの2色をお迎えしてしまいました。

1番の色を塗ってみたらこんな感じ。

予想通り結構マットな感じなので、リップクリームを塗ってからの方がいいかも。
でも発色もいいし、自然な色なので使いまくれそう!
299元で2つゲットできたし、もう言うことなしです。
大 満 足 (*´艸`*)

 

というわけですっかりhemeのファンになってしまった私。
次はチークを一個買ってみたいな~。
なんせプチプラやし・・・!

 

日本から購入する方法

日本に住んでる方で、興味あるけど台湾行く予定がない!!!って方は
Pinkoiでも買えますよ\(^o^)/

このPinkoiってサイトも、アジア中のクリエーターさんのユニークな服や雑貨があっておもしろい・・。
前に書いたPinkoiの記事はこちら↓

アジアのクリエイター雑貨が買える台湾発サイトPinkoiの、海外製マステがかわいすぎ!【PR記事】
台湾の雑貨はかわいい!!! どうもCocoです。 最近は日本でもメディアなんかで紹介されていて、台湾雑貨=かわいいは常識みたいになりつつあるけど。 台北に住んでたら、実際に週末なんかにクラフトマーケットとかもよく見かけて、 すご...
台湾クリエイターの作品がたくさん買えるサイトで、実際にプレゼントを購入してみた★Pinkoi★
昔から人とかぶるのが大嫌い、オリジナリティあふれる雑貨が大好きです。 どうもCocoです! 前から何回か、台湾とその他アジアのクリエイター雑貨が最高にかわいい!! このサイトが素敵!って、紹介しているPinkoi。 ...

遅ばれながらハマった台湾のコスメブランドやけど
他にも数個あるのです!

また今度買ってみて、使い心地がよかったらどんどん紹介していきまーす(^o^)

hemeは流行ってるし、今後台湾旅行のお土産の新定番になりそうな感じ。
女の子だけでなく、彼女や女友達にお土産を何買えばいいか分からないメンズも参考にしてくれたら嬉しいです!
喜ばれると思うよ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました