プチプラ台湾コスメブランドの組み合わせて作れるパレットがおすすめ(2020/8/2追記あり)★Solone★

プチプラ台湾コスメブランドの組み合わせて作れるパレットがおすすめ(2020/8/2追記あり)★Solone★

相変わらず台湾コスメにハマりつづけてて、日本製とか韓国製の最近一切買ってません。
台湾コスメの方が輸入品じゃないから品質良くて安いねんもんー。
関西人はコスパが命!
どうもCocoです。

またまた素敵なアイテムを買ったので、
見せびらかします紹介します!!!

 

台湾コスメブランドSolone

Soloneっていう台湾コスメブランドやねんけど!

Webサイト
Instagram

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Solone 台灣美妝品牌 (@solone_taiwan) on

こんな感じのパッケージで、シンプルでおしゃれな感じなのです。

プチプラやし、パッケージかわいいし、
ドラッグストアで買えるし、
少し前からちょこっと使い始めてます。

実はこのYouTubeビデオでもSoloneのハイライター買ったの紹介してるよー\(^o^)/

 

Soloneが買える場所

サイトによると

・マツキヨ
・日薬本舗
・Watsons
・Cosmed

で販売ありとのこと。

でも全ての店舗で置いてるわけじゃないと思うので、
こちらのページで確認してみてね。

もちろんWebサイトからも買えるよ!

 

今回は私は中山駅からすぐのWatsonsに行ってきたよ。

Watsons 南京西店

住所:台北市中山區南京西路3-2號
営業時間:10:00~23:00

 

ここのWatsonsにはSoloneのブースがあるのを知ってたので。

こんなふうに1階の奥の方にあるよ(^O^)

 

今回買ったもの

今回は前から欲しかったものを買いに行ってきたよ\(^o^)/

テスターがあんまりキレイじゃないねんけど笑

このバラ売りのアイシャドウとチークを買って
パレットにしたかったのです!!!

こうやって、結構いっぱい入る大きめのパレットが売ってるのね。

小さめのパレットも売ってたよー。
なぜかキティちゃんついとる。

私は今回は、大きめパレットの方に
よく使う色のアイシャドウ、チーク、ハイライター(もう持ってる)、シェーディングを詰めて

旅行の時これだけ持ってったら完璧やんパレット

を作りたいなーと思って\(^o^)/

なんせ鼻が低い・丸顔なのでシェーディングは必須アイテム!!!

そりゃファンデとかブラシとかは別に持ってかないとあかんけど
このパレットあればちょこっとバーに行く時とかにしっかりメイクできるよー!的な。

残念ながらシェーディングはどの色も売り切れ・・・。
人気なのね。
アイシャドウとチークをゲットしてきました。

 

ちなみに気になるお値段は

大きめのパレット → 180元(650円)
アイシャドウ → 108元(390円)
チーク → 159元(570円)

でした。
日本円表記は記事を書いた日のレートなので変動します!

プチプラ最高~~~~(*´艸`*)
しかもアイシャドウは2つ買うとちょっと割引になったしね。イエーイ。

 

パレット組み立て

組み立てってほどでもないねんけど。

こういうふうに、一つ一つプラスチックのパッケージに入ってるので、
後ろのシールを剥がして、

左上にある穴になにかシャープなものを入れたらポコッと外れる。

こんな感じになってて、この黒いとこがね・・・
マグネットになってるねん!!!!

パレットの下部分もマグネットやったので

逆さまにしても落ちひん!!!!

すげーーーー\(^o^)/

ってなったんやけど、私自分で色選ぶパレット買ったの初めてなんね。
普通全部こうなってんのかな?
初めてやったから無駄に感動してたけど。笑

こんな感じで、アイシャドウ2色、チーク、もともと持ってたハイライターが無事に収まりました!

ハイライターは、プラスチックのケースが固くて
開けるのてこずったときに、勢い余って爪でガリッとやってしまったから
一部穴あいてるっていうね・・。(TдT)

長方形のやつがあと3つ入るスペースがあるので、
シェーディングは2色混ぜるのが好きやから濃い色と薄めの買うとして、
また2つアイシャドウ買おうかなーと思ってる。

ちなみに発色はこんな感じ。

薄い色のアイシャドウも塗ってるけど、ほぼ肌色なのでほとんど見えませぬ。
ハイライターはキラッキラでいい感じ!愛用してるよー。

メイク買うのって楽しいよねーー。
デパコスは興味ないから見もせえへんけど(見たら多分欲しくなるし)
無駄にドラッグストア見に行くのほんまに好き(*´艸`*)

 

パレットは半分しか完成してないけど、
台湾コスメブランドSoloneの紹介でした!

お手頃価格やし発色も悪くないので、気に入ってるよーー(^O^)

 

==========================================

2020/8/2 追記

数日前にこの記事を書いてから、
まずはこの時に購入した半分完成したパレットでメイクしてみました!

チークはあんまり濃く入れてないけど、アイシャドウが色結構わかるかな?
肌色の方と一応グラデーションにしてるよ。私以外多分分からんと思うけど。笑
てか髪ボッサボサやな。乾かした直後やってん・・。
そしてハイライトは相変わらずいい仕事してくれます。神コスメです。

発色、使い心地などなど、お値段考えたら大満足です\(^o^)/

 

そして、半分パレットに満足できなくて
違うワトソンズへ走って買いに行ってきたのがこちらの子たち。

シェーディング2色とアイシャドウ2色。

シェーディングは2色あった方が混ぜて調整できるし、
薄い色をあんまりハッキリさせたくないところに入れたりして便利に使えるので、あえて2つ。
シェーディングも長方形タイプなので、お値段はチークと同じ159元!

アイシャドウの方は、旅行先で遊びに行く時用のキラキラ1色と
目元を引き締めるのに使えそうな濃い茶色。

さっそくパレットに詰めてたら・・・

あ、ノリ剥がれてる!!!!笑

まあプチプラやしこういう事もあるわな。
接着剤で自分でくっつけた。

で、こちらが完成したパレット(*´艸`*)

へいへいへーーーーーーーい、ちょっといい感じなんちゃうーーーーー????

ばりばりかわいいやないかーーーーい\(^o^)/

 

はい、以上です。
見せびらかしたかったんで、追記しました。

興味ある人は今すぐワトソンズとかコスメド見に行ってみてね!