台北・永康街で食べる台湾ならではのフレーバー満載のおいしいジェラート★8% ice★

台北・永康街で食べる台湾ならではのフレーバー満載のおいしいジェラート★8% ice★

ダイエットダイエット言いながら、冷たい甘いものばっかり食べてる今日このごろです。
どうもCocoです!

 

かき氷もいいけど、アイスクリームも大好物・・。
今まで知らなかったお店やってんけど、今回イタリア人フレンドに連れられて
ジェラートのおいしいお店に行ってきました。

台湾ならでは!!のフレーバーがいーーーーっぱいあって
地味に感動してリピありって思ったので、張り切って紹介するよー\(^o^)/

 

 

お店の情報

今回連れてもらっていったのはこのお店!

8% ice
Webサイト

住所:台北市大安區信義路二段198巷3號1樓
営業時間:11:00~21:00

 

永康街へ行く東門駅5番出口から徒歩3分!
アクセス最高です。
この辺は鼎泰豐をはじめとしたおいしいお店が多いから
ご飯食べたあとのデザートに行くのにも行きやすいねー\(^o^)/

食べ物はジェラートのみやけど、ちゃんとイートインスペースがあります。

こんな感じのなかなかかわいいお店!
後ろの壁のアルファベット?くっついてるやつが動かせるみたいで
SNS映えウォールになってる気がする。

 

 

ジェラートの種類

ジェラートは全部の種類は写真撮ってないけど
私が気になったのを紹介。

こんなふうに、烏龍茶紅茶鉄観音茶のジェラートがあります\(^o^)/
これって台湾ならではって感じじゃない!?

こちらはフルーツ系のシャーベット。
ライチがあるのがさすが台湾!!!
あとグァバも台湾よく食べるよね。

でも私はジェラートならピスタチオ味が一番好き・・・(*´艸`*)

全部で20種類以上あったかな?
選ぶのほんまに大変やった!!!

コーンは置いてなくて、多分カップのみ。
1スクープ 100元
2スクープ 180元
っていう値段設定でした。

 

食べたジェラート

今回の私のチョイスはこちらー!

上が鉄観音ジェラートで、下がピスタチオ!

鉄観音ってお茶やとちょっと苦味があるねんけど、
デザートにしたら最高においしくなる魔法のお茶。(私の中で)
台湾にはよくあるけど、鉄観音のアイスクリームが大好きなのです・・・。
ここのお店のも例外なくめっちゃおいしかった!

ピスタチオはジェラートでは定番中の定番やけど、
ピスタチオ+ホワイトチョコなので
うまいもん+うまいもんなのでおいしいのは言うまでもない。

友達はこんなん頼んでた。

コスモポリタンって名前のやつ。

カクテルのコスモポリタンの事で、ちょっとお酒入ってるみたい。
おいしいって言ってた!

 

 

東門駅からアクセス超よしの、そんなに高くない値段で楽しめるデザート。
しかも台湾らしいフレーバーがいっぱいあって、かなり気に入りました!

あつーい日に一息つくのに最適やし、また甘いもの欲しくなったら食べに行こー(^O^)