アジアのクリエイターが集結してる素敵サイトで最近買ったものと気になるもの紹介★Pinkoi★

台湾ネットショップ
スポンサーリンク



しばらく仕事してないのに、物欲だけはいっちょまえにあります!
買い物好きは一生治らんし、物も増えてく一方ねー。
どうもCocoです。

 

Twitterなんかでも台湾好きさんの間では最近広く知られるようになったけど
台湾の会社で、アジアのクリエイターたちが集結してる超素敵物販サイトがありまして
このブログでも何回か紹介してるねんけど。

過去記事1
過去記事2

Pinkoiっていうサイトです!

Pinkoiサイト

最近ここで買ったものが超よかった&クリエイターさんが神対応やったので
私が目をつけてるブランドも含めて紹介していくよ\(^o^)/

台湾のクリエイターさんもたっくさんいるので
台湾ロス真っ最中の方も台湾グッズが買えるので注目!!

ちなみに私はPinkoiの回し者ではありません・・・。
単なるファンです(*´艸`*)

 

Pinkoi基本設定

まず、Pinkoiのサイトに入ったらページの右下に言語設定と通貨設定があるよ。

この画像の右下のマルついてるとこ。

↑のリンクは日本語版に飛ぶようにしてるけど、
検索などで行った場合に中国語で出てきたりしたらここから変更しましょう~。

会員登録はいろんなオプションがあるよ。

Gmailとかでほぼワンタッチで連携できて、登録めっちゃ簡単!!
LINEなんかでもあるからスマホでも多分らくらくできるね\(^o^)/

 

Pinkoiで最近買ったもの

7月に友達の誕生日がありまして。
コロナ終わったら留学に行く予定の子なので、
ファンクショナルなパスポートケースあげよう~と思って。

まずは台北で誠品書店なんかを探したんやけど、全くいいのがない!!!

私が探してたのはパスポートの大きさのやつではなくて
縦に長くて、ボーディングパスとか外貨とかまとめて入れれるようなやつ。
無印のが一番いいけど、18歳台湾女子に無印の真っ黒なやつとかあげたくなくて
思い立ったのがPinkoi。

しっかり見つけたよ!!!

こちらのお店なんですけど。
お店ページはこちら

中国のクリエイターさんで、あんまり商品数はないけど
パスポートケースとかノートブックなんかを売ってて
それに無料で名前やメッセージを入れてくれる!

名前をどこで指定したらいいか分からんかったから、購入前にメッセージしたんやけど
もうね、神対応・・・。

中国語分かる方が彼女の返信を見たら分かると思うけど
なんと・・
繁体字で返事くれてるのです。

中国やと簡体字のはずで、私簡体字あんまり読めへんから
調べながら返信読む気満々やったのに!!!

台湾から購入するお客さんも多いのか、台湾用にわざわざ繁体字で対応してくれたのね。
それだけでまず感動ーーーー(*´艸`*)

 

買ったものがこちら。

キレイなパスポートケース!!
証明のせいでちょっとオレンジがかってるけど、キレイな青でした。

やり取りして、名前とメッセージを指定して
届くまでが驚異のスピードでした。

発注後に名前入れするはずやけど、3日くらいで発送してくれて
そっから2日とかで台湾に届いたんやけど!!!
早すぎかーーー\(^o^)/

届く過程もPinkoiのサイトで見れるから安心。

「購入ありがとう」的なカードも入ってて
きれいな箱やし、何から何まで最高でした!!!

もちろん友達もすっごい喜んでくれたよー!
名前入りの物もらったら嬉しいよね、多分。
プレゼント大成功ー\(^o^)/

 

後日自分のPinkoiアカウント見たら、
なんとクリエイターさんからの評価が届いてました。

「とってもいいバイヤーさん」

って!!!
ちょっと泣かせにかかってんの!?

いやーーーもうすっげー嬉しい。いろんな事が全部スムーズに行って
いいクリエイターさんに巡り会えて
Pinkoiに感謝しかなかったわーーー(^O^)

 

Pinkoiで気になってるショップ①QOYA Vacation

では買ったものの他に、前からとか最近見つけてとかで
私が個人的にめっちゃ気になってるショップを紹介していくよー。

まずはこちら。
数年前からインスタまでチェックしてるけど、まだ買ってないお店。

お店ページはこちら

このお店ね・・・色々かわいいねんけどね。
(大衆受けしないのは分かってる笑)

特にこのバッグ↓

かわいすぎる・・・・・。
私のドツボです。

タイのお店で、バンコクにたまにポップアップの店舗出してるのも知ってる。
インスタしっかり見てるからね!

このバッグ、数年前から欲しいねんけど
ちょっと高いのね・・・。
1万円近くするやんね、日本円にして。

夏に最高やんな~~~真中部分クリアでさ。
クリアバッグって治安悪い国じゃ使えないけど、台湾治安いいしな。

んーーーーーーーーーーーーー
買おうかな!近いうちに!

ニートやけどな!

 

Pinkoiで気になってるショップ②House of Avenues

こちらは最近Twitterで見かけた香港の靴屋さん。

お店ページはこちら

普通のシンプル~~な靴とは一味もふた味も違って
凝りまくってるデザインが最高にかっこいいねんなー。

かわいすぎませんか・・・?

私の友達なかちゃんもインスタ上げてたよー。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by NAKA (@naka_intaiwan) on

レースっぽいの似合ってかわいいよねー(*´艸`*)
おしゃれに敏感な人は「その靴かわいい!!!」って思わずコメントしたくなる感じ。

で、私が気になるのはこのサンダル。

友達にOMG that’s soooooo YOU!! Do it!!って言われるくらい
私好みなデザイン。笑

このブランドもあんまり安くないのね~。
っていうか靴は(1万円くらいまでなら)お金出してもいい派なんやけど。

うーん悩むーーー!

ってか通販で靴買う+海外のブランドで少しビビっておる。
私足デカイし・・。一番デカいサイズにするべきか、その一つ下か。

でもかわいいよねえ・・・・はぁ~って
思わず恋する乙女みたいなため息でるわ。

そんな気持ちにさせてくれる靴が盛りだくさんです。
人とかぶらない靴探してる人は必見やで!

 

Pinkoiで気になってるショップ③

続いては台湾のお店~。

お店ページはこちら

ここは時計屋さん。

おしゃれな時計がいっぱい売ってるねんけど、
特に気になるのがこれ。

かっこよすぎませんか!!!

色といいデザインといい素敵やー・・・。
しかしお値段。笑

さらに私今仕事してないから毎日時計しないしね!!
夏の台湾暑すぎて時計やけしたくないからプライベートの時はほぼしないので
飾って眺めるだけになるから今は買わないけど。

かーわいいなーーーって見てるだけー\(^o^)/

 

こんな感じで、Pinkoiはとりあえず最高なのです。
見てるだけで(物欲湧いちゃうけど)暇つぶしにもなるし
結構最近見てるかも・・。

あと、日本でじわじわきてる台湾コスメブランドのhemeもPinkoiで買えるよ!

台湾コスメにハマった!大人シンプルなパッケージが素敵なブランド★heme★
今年で33になったわけですが、 大人になるということは、好きなものを破産しない程度に好きなだけ買える自由がある事やなあと思っています。 というわけで最近プチプラ台湾コスメを買い漁っています。 どうもCocoです。 今まで...

Twitter見てると買ってる人多いね!

 

台湾ロスも少し解消できそうなこちらのサイト。
クリエイターさんのかわいい雑貨、服なんかが本当に多いので
自分用にもプレゼント探しにも超おすすめです\(^o^)/

気になったら見てみてねー!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました