台湾に来てから手放せなくなったコスメ【杏仁酸】ちょっと高いのを買ってみた。

台湾に来てから手放せなくなったコスメ【杏仁酸】ちょっと高いのを買ってみた。

台湾へ来てもうすぐ5年なんやけど、未だに台北の天気には振り回される日々。
先週の金曜やったかな?すっごい寒くてダウン着るくらいの日があったのに、
今日とか26度!

いきなり変わりすぎやろーーーー(^O^)

って、毎年この季節は思って、衣替えのタイミングがつかめません。
どうもCocoです。

 

 

あったかくなってきて、日差しもどんどん強くなってきてるから
アラサーに大事なのはスキンケア!
湿気の多い台湾にきてから、いくら肌質がよくなったとはいえ、
30超えてからやっぱり劣化してきてる感あるし・・。

 

前からちょこちょこ紹介してるけど、台湾は(韓国には負けるけど)コスメ天国で、
Watsonsなんかのドラッグストアでドクターズコスメが気軽に買える!
しかも日本の化粧品が割高になるから、台湾製の方がコスパがいいような気がして
一年ぐらい前から台湾コスメにがっつりハマってます。

 

 

そんな台湾コスメの中でも、いっちばんおすすめなのが杏仁酸っていう美容液。

ずーーーっと人気記事にランクインしてる、この記事で詳しく紹介してるよ↓

台湾の美容好きはみんな知ってる「杏仁酸」がすごすぎる!

 

 

 

この記事の商品はNarukoっていうドクターズコスメブランドなんやけど、
今回はDr.Wuっていう違うブランドの杏仁酸を買ってみた。

オフィシャルサイトはこちら

 

これです。

瓶に比べて箱でかくない・・・?

 

 

Dr.Wuも台湾ではめちゃくちゃ有名なドクターズコスメブランドで、
WatsonsとかCosmedのどの店舗にも置いてある。
フェイスマスクとか他の商品もいーーーーっぱいあるから、色々試していきたいところ。
使ったらレポるね(^O^)

 

この杏仁酸は、濃度18%です。
前に紹介したNarukoのが5%なので、こっちのが断然濃い。

やっぱり濃い分容量が少なくて、Narukoと比べるとこんな感じ。

Naruko 濃度5% 30ml 700元くらい
Dr.Wu 濃度18% 15ml 800元くらい

ということは、単純に容量で考えてNarukoの2倍の値段!

 

 

使い心地はというと、濃度が濃いけどピリピリ感は一切なし!
肌にすーーーっとなじんでいく感じでナイス。

Narukoと比べて、翌朝の肌の引き締まってる感じが強いような気がする。
透明感が出るっていうのかな〜。化粧ノリがよくなるのは確か。
私はNarukoのものでも全然満足してるけど、こっちのがやっぱり濃度濃いだけあって効果があるのかも。

 

杏仁酸のすごいところは、ニキビの治りが抜群に早くなる!
使い出してから、ニキビができても悪化して汚くなるような事が格段に減りました。
あと毛穴が小さくなって、すごーく肌の見た目が良くなった!

*個人差があると思うので、ご自身の判断で購入してください。
*使用の注意点や効果の詳細は上にリンクしてる記事をご確認ください。

 

 

そんなに何万もするようなコスメではないし、ちょっとした台湾土産にも!

台湾のドラッグストアたーーーのしーーーー(^O^)