台湾に来てから手放せなくなったコスメ【杏仁酸】ちょっと高いのを買ってみた。★Dr.Wu マンデリック リニューアル セラム18%★

台湾コスメ
スポンサーリンク



台湾へ来てからというもの、台北の天気には振り回される日々。
先週の金曜やったかな?すっごい寒くてダウン着るくらいの日があったのに、
今日とか26度!

いきなり変わりすぎやろーーーー(^O^)

って、毎年この季節は思って、衣替えのタイミングがつかめません。
どうもCocoです。

 

あったかくなってきて、日差しもどんどん強くなってきてるから
アラサーに大事なのはスキンケア!
湿気の多い台湾にきてから、いくら肌質がよくなったとはいえ、
30超えてからやっぱり劣化してきてる感あるし・・。

前からちょこちょこ紹介してるけど、台湾は(韓国には負けるけど)コスメ天国で、
Watsonsなんかのドラッグストアでドクターズコスメが気軽に買える!
しかも日本の化粧品が割高になるから、台湾製の方がコスパがいいような気がして
一年ぐらい前から台湾コスメにがっつりハマってます。

 

杏仁酸美容液(マンデル酸・マンデリックアシッド)

そんな台湾コスメの中でも、いっちばんおすすめなのが杏仁酸っていう美容液。

ずーーーっと人気記事にランクインしてる、この記事で詳しく紹介してるよ↓

台湾の美容好きはみんな知ってる【杏仁酸(マンデル酸・マンデリック アシッド)】がすごすぎる!
台湾に来てからというもの、 アジアの人はやっぱり美容に気を使う人が多いのか、どんどん美容への興味が高まってきています。 どうもCocoです! 今日は台湾コスメのお話~\(^o^)/ 使い始めてハマった美容液 前...

この記事の商品はNarukoっていうドクターズコスメブランドなんやけど、
今回はDr.Wuっていう違うブランドの杏仁酸を買ってみた。

オフィシャルサイトはこちら
日本ストアのサイトはこちら

 

これです。

瓶に比べて箱でかくない・・・?

Dr.Wuも台湾ではめちゃくちゃ有名なドクターズコスメブランドで、
WatsonsとかCosmedのどの店舗にも置いてある。
フェイスマスクとか他の商品もいーーーーっぱいあるから、色々試していきたいところ。
使ったらレポるね(^O^)

 

Dr.Wuの杏仁酸美容液

この杏仁酸は、濃度18%です。
前に紹介したNarukoのが5%なので、こっちのが断然濃い。

やっぱり濃い分容量が少なくて、Narukoと比べるとこんな感じ。

Naruko 濃度5% 30ml 700元くらい
Dr.Wu 濃度18% 15ml 800元くらい

ということは、単純に容量で考えてNarukoの2倍の値段!

 

使い心地はというと、濃度が濃いけどピリピリ感は一切なし!
肌にすーーーっとなじんでいく感じでナイス。

Narukoと比べて、翌朝の肌の引き締まってる感じが強いような気がする。
透明感が出るっていうのかな〜。化粧ノリがよくなるのは確か。
私はNarukoのものでも全然満足してるけど、こっちのがやっぱり濃度濃いだけあって効果があるのかも。

杏仁酸のすごいところは、ニキビの治りが抜群に早くなる!
使い出してから、ニキビができても悪化して汚くなるような事が格段に減りました。
あと毛穴が小さくなって、すごーく肌の見た目が良くなった!
*個人差があると思うので、ご自身の判断で購入してください。

 

使用方法

Dr.Wuの日本版サイトに使用方法が書いてあります!

使用方法

・本商品は夜のみご使用ください。

・使用後は、保湿をしっかりと行い、日焼け防止をしてください。

・お肌の様子を見ながら、週に 2−3 回使ってください。

・洗顔後、化粧水の前に 1-2 滴を指に垂らし、
気になる部分または顔全体に塗布してください。

・お肌が敏感な方は、化粧水の後にご使用ください。

・目元、口元へのご使用は避けてください。

・ピーリング製品と一緒に使用しないでください。

*Dr.Wu日本版サイト商品ページより

私もまさにこの通りの使い方をしていて、夜のみ使用。
なんでかっていうと、これは酸なので日光と相性よくなくて、
朝に使用してしまうと紫外線を浴びたらシミに逆効果やったりするらしいのです。

そしてDr.Wuのものは18%と濃度が高いので、毎日ではなく週に数回の使用にしてます(^O^)

 

日本で購入する場合

さてこのブランドDr.Wu、ついに日本に進出しました!!!

今までは台湾に来て購入するか、代理購入してもらうかしかなかったと思うけど
2020年より日本に進出して、じわじわ知名度が上がってきてるみたい!

台湾に行くまで待ちきれない!
今すぐ欲しい!という方は、こちらのリンクをご覧ください\(^o^)/

 

オフィシャルサイトでも購入できるけど、Amazonや楽天でも買えるよ~。
そっちならポイントつくしね!

 

私は今でもこの杏仁酸美容液を超愛用してます!
肌に合う、合わないはあるかもしれないけど、気になる方はぜひ使ってみてくださーい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました