台湾の美容好きはみんな知ってる【杏仁酸(マンデル酸・マンデリック アシッド)】がすごすぎる!

台湾の美容好きはみんな知ってる【杏仁酸(マンデル酸・マンデリック アシッド)】がすごすぎる!

台湾に来てからというもの、
アジアの人はやっぱり美容に気を使う人が多いのか、どんどん美容への興味が高まってきています。
どうもCocoです!

今日は台湾コスメのお話~\(^o^)/

 

 

使い始めてハマった美容液

前に美容に関してのグルみたいな日本人の友達が台湾に来た時に、
色々とヘルプして調べてたんですが・・・。

台湾の美容ってすごいやん!

ってなって、最近になって色々使いだしました。

その中でも使用感バツグンによくて、ガンハマりしたのがこちら!

杏仁酸(マンデル酸・マンデリック アシッド)

です!

台湾人の友達いわく、杏仁酸は5年位前?に台湾でメディアなんかが取り上げてブームになったみたい。
それからは台湾の化粧品メーカーはよく使用してるけど、
今ではそんなにみんながこぞって買う、という感じではないんだとか。

台湾のチェーンのドラッグストア、WatsonsとCosmedのどちらでも、台湾のドクターズコスメとか他の化粧品いっぱい売ってますよね。
その商品を色々見てたら、杏仁酸っていう文字がよく目につくんじゃないかな。
いろんな商品が出てるよ。

 

私が使用してるのは、Naruko(HPはこちら)っていう台湾ドクターズコスメブランドの、am+pmっていうラインのもの。

ほぼ全てのパッケージに登場しているこのお兄さんはオーナーで
美容ドクターらしいです。

この外見で50過ぎてるんやったっけ?お兄さんじゃなくておっちゃんやな。
さすが美容外科の先生!若いー!

右側の細長いパッケージの方が杏仁酸やけど、Watsonで700元くらいで売っています。
左の箱のはナイトクリームで、Buy 1 get 1のイベントやってたから、同じ値段やったからタダでもらったもの。
こっちも潤って使い心地最高!

 

 

杏仁酸(マンデル酸・マンデリック アシッド)とは

ところで、肝心の杏仁酸って何?ってなるよね。

杏仁酸って書いてあるから、「酸って顔に塗って大丈夫?」って思うけど
要するにピーリング美容液です。

アーモンドの成分で作ったピーリング美容液で、他のものに比べて肌に優しく

  • シミ、そばかすなどを薄くする
  • ニキビの治りを早くする
  • 角質除去
  • 肌質改善
  • 毛穴の黒ずみをなくす

などなど、効果は盛りだくさん!!

 

 

実際に使って感じた効果

で、これに出会って以来、毎晩の洗顔後・化粧水の前に塗ってる。
*酸なので紫外線を浴びるとシミになる可能性があるから、朝は使わない方がいいとのこと。

すると、最初の一週間でニキビの治りが早いのに気づいて
肌のキメがととのい、角質もマシになり、化粧ノリがよくなった。

魔法なん!?

っていうくらい、私にはバッチリ合ったみたい。

このam+pmのは5%と濃度が低いけど、中にはもっと濃度が高い商品も売られていて、
20%のを一度使った時はピリピリ感が嫌でイマイチやった。

やから私はこの5%をずっとリピ中。
5%は低いので、毎日使用してもOKです\(^o^)/

 

 

後に使い始めた18%の杏仁酸

最初にこの記事を書いてから、濃度18%の商品も使ってみました!

台湾に来てから手放せなくなったコスメ【杏仁酸】ちょっと高いのを買ってみた。★Dr.Wu マンデリック リニューアル セラム18%★

詳しくはこちらの記事に書いてるので合わせてどうぞー!

 

台湾人の人は日本やヨーロッパのコスメが好きで、以外と台湾製品買わなかったりするけど
私は台湾の化粧品、特にドクターズコスメはすごくオススメ!

この杏仁酸、試してみてー(^o^)