うわさの激安ファッション通販ZAFULとSHEINを台湾から注文してみた!

台湾ネットショップ
スポンサーリンク



最近痩せて以前の服のサイズが合わなくなったのをいいことに買い物しまくってます!
どうもCocoです!

 

ここ数年なんか買い物の仕方が変わってきて、海外の通販を色々と買っちゃってます。
インスタでなんか良さそうなの見つけたら、そっからウェブサイト飛んで買ってしまったことも何回も・・・。

それで最終的に行きついたのが、欧米スタイル服が多い激安ファッション通販サイト
ZAFULとSHEIN!!!

色んなインフルエンサーが宣伝してたりとかするし、見たことある人も多いんじゃないかな。
もちろん日本からも注文できるし。

実際に買い物してみたところ、どっちもすんごい良いので
それぞれの特徴・良い点悪い点などなどを紹介していくよーーー!

 

はじめに:台湾から海外通販を買う時の注意点

まずはじめに!!!
台湾から海外通販を買う時の注意点を書いておきます。

関税

関税を取られないためには、オーダーを2000元以下にするのをおすすめします!

色んなサイトでも書いてあるけど、基本的にオーダー総額が2000元を超えると関税がかかる恐れがあるみたい。
なので私は毎回2000元超えてもちょっと超える程度にとどめてるよ。
そのおかげか、一回も関税取られたことないです。(あくまでも私の場合は)

去年一回アメリカの服のサイトで6000元くらいかな?の注文をしたことがあるねんけど
その時は服のアイテム数が3着やったため、関税かからずに無事に届きました。
でも関税取られたーーって言う人もいるし、ほんまにこれは人によるのでなんとも言えないけど・・。

まあでも2000元以下にすると比較的安全かな、と思います!

EZ WAYアプリ

台湾では去年より海外からものを輸入する場合に実名登録が求められてます。

それに使用するアプリはこちら↓

EZ WAY 易利委

EZ WAY 易利委
開発元:Trade-Van Information Services Co.
無料
posted withアプリーチ

去年までは外国人は登録できなかったんやけど、数ヶ月前に試したところ、普通に登録できてしまった・・・!

その後一回日本のAmazonを頼んだら、荷物が台湾に着いたらアプリ内に表示されて
確かに私がオーダーしたものです、みたいな確認をクリックひとつでしたら、すぐ届きました。

この記事で紹介するZAFULとSHEINの荷物はアプリ内に出たことがないので、
配送会社のポリシーなんかにもよると思うけど・・。

でも関税がかかる場合もアプリから通知が来るらしいので、登録しておいたら便利かも\(^o^)/

 

ZAFUL

まずは去年から買い物しだしたZAFULを紹介するよー!

Coco
Coco

気づいたら水着いっぱい買っちゃってた危険なサイト・・・

サイトとアプリ

ZAFULはウィメンズ・メンズの服がいーっぱい揃ってる通販サイト!
こんな感じのサイトです。

ZAFULサイト

アプリはこちら↓

ZAFUL - My Fashion Story

ZAFUL – My Fashion Story
開発元:SOUTHSTAR(HONG KONG)LIMITED
無料
posted withアプリーチ

アプリをインストールしておくと、空き時間とかにささっと服を眺める事ができて非常に危険です\(^o^)/

サイトではGoogleとかで会員登録できるからめっちゃ操作簡単!
ただ、国と通貨は変えれるんやけど、言語設定が見当たらない・・ので英語しか無理なのかもしれません。

 

ZAFULおすすめアイテム

このサイトはなんせ激安ファッションサイトなので・・・。

なんでも安い!!!

でもその中でも私のおすすめは!

水着!!!

夏真っ盛りの時でも謎のセールしてたりクーポン配布してたりするので
ビキニが1セット1000円くらいで買えちゃいます。
安すぎん!?

そして大部分の水着が欧米スタイルになってます。

Coco
Coco

おしり部分の布が小さいやつ!!!

私はアジアで主流のおしり部分の布が多い水着が好きじゃないので
(肌いっぱい出てる方がおしりキレイに見えるで・・)
台湾国内であんまり気にいるビキニがないのね。
海外の高いブランドのビキニ買うにも、サイズはずしたら~~とかで勇気がいるから
ZAFULに出会えたのはめっちゃありがたかった!
この値段なら少々合わなくても諦めれるし。

 

 

好きなタイプのビキニを見つけてエキサイトし、去年の夏の終わり頃に3セット買い、
今シーズンまた4セット買い足したのは私です・・。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Coco (@cocointwgram)

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Coco (@cocointwgram)

ここで来てるビキニ2つともZAFULの!
デザインがかわいいねん・・・。どタイプ(*´艸`*)

 

ZAFULのサイズ感

さてここでちょっと注意が必要なんやけど
ZAFULは基本欧米サイズになってます。

ビキニもそうで、レビューとか読み倒したんやけど
去年はMサイズを購入しました。

そしたらしっかり欧米のMサイズで、去年の時点でちょっと大きめフィットやったのね。
でも去年はデブやったもんで(普段の体重より+5kg)普通に着れたんやけど
今年は痩せたから水着が大きすぎる!!!

水着って大きいと泳いだら脱げたりとかするし
できればぴったりフィットがいいよね~~。

というわけで、今年はSサイズで新たに購入しました。

これとあと2つ買ってるけど、一つは去年買ったので一番好きなやつのSサイズ。笑
めっちゃ安かったし、柄が好きすぎるから買い直してもいいかーと思って。笑

 

ブログを長く読んでくれてる人は知ってると思うけど、
私は日本人にしてはでかいんよね。167cmで日本サイズはM~Lサイズ。
ユニクロはLサイズでも丈足らんことも。

なのでZAFULの欧米サイズの服はSサイズでぴったりやけど
日本サイズでS~Mサイズの小柄な人には大きすぎるかもしれません!

ただし商品によってアジアサイズだったりしてサイズ感が違うものもあるので、サイズ表を参考にしたりレビューをしっかり読んで、商品に合わせて自分のサイズを確認してね!

 

ZAFULのいい点と悪い点

さて、今までZAFULで2回買い物した感想です!

ZAFULの良い点

・もともと安いのに常にセールやってる
・欧米スタイルのビキニが豊富
・大部分が欧米スタイルなので体大きめ女子には嬉しい
・発送早い
・会員登録がGoogleアカウントなどで簡単にできる

ZAFULのイマイチな点

・欧米サイズが主流なのでアジアサイズS~Mの人には大きいかも
・サイトが英語のみ
・サイトでログインしてるとアプリでログインできない(現時点で)

まあこんな感じかな~。

私の場合、

  • 好きなデザインのビキニが豊富にある
  • 気に入るビキニを激安で買える
  • サイズが合う

と利点が多いので、今後も定期的に見てみると思うよー!

 

SHEIN

さてお次は台湾でも多分日本でもZAFULより有名な激安通販サイト、SHEINの紹介!

Coco
Coco

最初は知らなかったんです、ZAFULより危険なサイトやったなんて・・。

SHEINでは買ったあとに返品&返金もしたので、そのプロセスも合わせて紹介します!

サイトとアプリ

さてこちらがSHEINのサイト~。

SHEINサイト(台湾)
SHEINサイト(日本)

アプリはこちら↓

SHEIN - オンラインファッション

SHEIN – オンラインファッション
開発元:Shein Group Ltd
無料
posted withアプリーチ

SHEINは台湾で開くと自動的に台湾版になるよー。
日本版サイトでは日本語と英語設定があるのに、台湾版では言語が選べません・・。
やから強制的に中国語になるけど、ショッピングサイトやしある程度分かる人ならそんなに難しくないかと!

ちなみにアプリも中国語オンリーな気がする。

 

SHEIN初ショッピング

SHEINでショッピングをしようと思ったキッカケは、アクティブウェアを買い足したかったから!
スポーツレギンスとかブラトップとかああいうやつですね。
台湾のロックダウン期間、ほぼ毎日レギンスで過ごしてたもんで・・・。
楽やしある程度ファッショナブルになれるしいいよねレギンス。

 

で、SHEINでぱぱーっと注文して、2週間もしないうちに届いたよ!

はい、レギンス以外もいっぱい買ってますけどー!!!

 

あとで詳しく書くけど、SHEINは服以外のものも色々売ってて
こんなのも買っちゃった・・。

リリちゃん(大家さんの猫でまだうちに居候中)の首輪!!!

女の子やしね、かわいいお花付きの首輪を
お値段なんと・・・
38元(150円)
でゲット!!!

安すぎやろー\(^o^)/

他のレギンスやらドレスやらも全て安いです。
下手したらZAFULより安いです。

じゃあクオリティはどうなん・・・?ってことで
ちょっと詳しく書いていきます!

 

SHEINで買ったもの試着

さて、ブツが届いたらまずは試着試着~~~。
ホームファッションショーが開催される。

まず、一番期待してたアクティブウェアなんやけど

はい、桃尻レギンスかわいい!!!!

これはワッフル生地みたいになってるやつで、こんなんずーっと探しててん。
お尻のとこギャザーなってるからめーっちゃキレイに見えるやつ。

これだけ色のバリエーションあって、一着254元って・・。安すぎませんか。

ちなみにレビューを読みまくってサイズチャート3回くらい確認した結果、
Sサイズ購入でサイズぴったりんこー\(^o^)/

これはかなーーーり伸び縮みするので、私より小柄な人でもSサイズでぶかぶかってことにはならんと思うけど。
でも日本でXSサイズ!みたいな人やと分からんなぁ・・。

 

レギンスNo.2はこちら。
レギンスっていうかセットアップなんやけど。

これ最高ちゃうかーーーーー!?!?!?!?

  • 生地しっかりしてる
  • サポートばっちり
  • 後ろがお尻キレイに見えるデザイン
  • グラデーションきれい

とまあ、大当たりやったんですけど\(^o^)/

こちら、セットで600元ほどでございます。
これもSサイズ買ったよ!

 

さてレギンスはもう一個買ってたんやけど。
それがこちら。

ずっと欲しかった、このポケット付きレギンス!

これねーちょっとコンビニ行く~~みたいな時に、スマホをしゅっと入れれて便利なんよね。
SHEINにはポケット付きのデザインが多かったから、色々見てこれにしたんやけど。

よくよく見てみると・・・。

あれ、クオリティ悪い感じ・・・・?

この部分だけでなくて、他の箇所もこんな感じで白い部分が出てて
縫い方が雑なんもええとこって感じやったので
これは返品することに。泣く。

スポーツレギンスを買う時は、生地がテロテロしてなくてぶ厚めなのを選ぶ方がクオリティが良さそう!

 

その他ドレス2着買って、1着はOK、1着は返品候補になったので
合計2着の服を返品することに。

返品のプロセスももうちょっと下で詳しく書いていきます!

 

SHEINその他おすすめ&気になるもの

SHEINとZAFULの一番大きい違いはというと。

Coco
Coco

SHEINは服以外のものもいーーーーっぱい売ってる!

SHEINの雑貨

実は1回目のオーダーしてから気づいたんですが。笑

SHEINは雑貨がもんのすごい豊富やった!!!

まず、雑貨カテゴリーの中にこーんなに種類がある。

ペット用品(でもあんまり種類ない)は買ったから知ってたけど、

  • シーツやベッドカバー系の寝具
  • キッチン用具
  • ハンガーとかそれ系
  • インテリア

とかさあ・・・もうすごいわけよ。

私がもうすでにカゴに入れてるのはこれ。

お尻鍛えるバンド!!!
今持ってるやつ細いから、布製で太めのやつ探してたんよね。
これも台湾のサイトで買うよりも安いわけです・・。
3本セットで78元とかそんなん。やばない?

 

あとね、これもちょっと気になってるねん。

これ、ネックレスみたいに見えるけどそうじゃなくて
マスクにつける紐なんです。

マスクを外した時に首からかけておけるようにできるやつ!!
かばんにマスクしまって、どこやどこや~~って探さなくてもよくなるやつ。

大金払って買いたいものじゃないけど、この値段なら買ってもいいかな?ってなるよね。
次買っちゃう気がするなー\(^o^)/

 

雑貨が気になる人はぜひ見てみたらいいと思うけど
確実にSHEIN沼にハマることになるので
注意してね!!!!

 

SHEINの服

さて、スポーツ服以外にもちゃーんといーーーっぱい服があります!

見てて気づいたんやけど、ZAFULよりデザインいいものが多いのね・・。
ZAFULってティーンエイジャーが着そうな服が多いんやけど
SHEINはデザイナーとコラボしてたりして、かっこいい服も多いねん。

このあたりが全部デザイナーとのコラボ服ですね。

あとは私が好きなボヘミアンぽい服も豊富。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Coco (@cocointwgram)

ちょっとリュックで隠れてわかりにくいけど、ここで来てるドレスもSHEINです!

 

SHEINのサイズ感

レギンスの所でも私がSサイズ買ってると書いたけど、
欧米サイズの服が主流!
世界をマーケットにしてるからやと思うけど。

なので小柄な人は買う時ちゃんとサイズ表見て注意して買ってね~。

 

でもアジア人の人がモデルやってるブランドもあって、

このDAZYってブランドの服を見てみると、

このモデルさんのサイズでMサイズ着てるってことは、アジアサイズになってますね。

服ごとにサイズ表があってちゃんとcmが書いてあるので
それを参考にしながら買い物してねー!

 

SHEINで返品&返金

今回購入したものをひたすら試着a.k.aひとりファッションショーしたあと
2着を返品することにした私。

上に書いてるクオリティ悪かったレギンスと、
このドレスも返品することに。

これね、かわいかったんやけど、胸のところがやたら大きくて・・・。

これもSサイズ買ってて、お腹周りとかは問題ないのに
やたら胸の部分が布が多くて、ブラトップかキャミ着てないとこのドレス着れないみたいな感じやったので
返品決定ーーー!

というわけで、返品プロセスを書いておきます。

 

返品プロセス説明書

今回のオーダーの中に、ちゃんと返品の仕方の説明が入ってた。
とりあえず色々どかーんと買って、いらんもの返品する人多いんやろうね~。

こんな感じで全てウェブ上で行います。

私はアプリをインストールしてたからアプリでやったよ~。

 

返品したいものと返品理由を選ぶ

まずはアプリまたはサイトへ行き、この商品があるオーダーのところへ。

返品したいものを選んで、返品理由を選ぶ。
(私のiOSが英語設定なんで英語表記やけど、日本語やと日本語になるのかな?未確認です!)

で、必ずその商品の写真を添付しないといけません。
なのでクオリティ悪い部分とか何かダメージがあったとかを写真に撮ってアップロード!

ドレスの方は理由を”Size too big サイズが大きすぎる”にしたら
どの箇所が大きいのかの選択肢が出ました。

胸部分が大きかったからそれをアピールできるような写真を撮ってアップ!

 

返品方法を選ぶ

返品方法って言っても店舗があるわけじゃないので、選択肢はないねんけども。笑

Return by black catって書いてあってかっこいい感じになってるけど
クロネコヤマトの事やな\(^o^)/

要するに、家までピックアップに来てくれるんです!!!
こっちから送る作業とか一切しなくていいし、めちゃめちゃ楽ー!

でももう一個作業があるよ。

 

引取住所確認・ラベル印刷・梱包

アプリで返品方法を選んだら、ヒックアップの情報確認。

この画面になったら自分の名前・住所・電話番号が出てくるので
間違ってないかを確認。

OKしたら一応受付完了で、次こんな画面になります↓

ここにファイルが出てくるねんけど、これが引き取りに必要なラベルになってて

絶対ここでダウンロードすること!

アプリでやる場合スマホやから写真として保存されたんやけど
このあともう一度アプリとウェブ上両方見たけど、このファイルが見つけられませんでした・・。

どっかにあるのか、再申請できんのかなー?
とりあえず私は見当たらなかった・・・。
なので、この画面で保存しちゃうのがベストなんは間違いない。

 

このラベルを印刷して箱に貼らないとだめなんです。

中身はこうなってるよ。

うちにはプリンターがないので、711で印刷。

711で印刷する方法はこちら↓

【台湾コンビニ便利情報】台湾セブンイレブンで簡単に印刷する方法
実家が田舎すぎて一番近いコンビニが徒歩15分。 日本ではコンビニは車で行きます。 どうもCocoです! 台湾に来たことがある人がほとんど思うことが・・ 「台湾ってコンビニありすぎ!!」 だと思います。 道路挟んでセブ...

 

リターンする服を箱に入れて(どんな箱でもOK)、ラベルを貼って。

シールにはなってないので、セロテープで貼っただけやけど
送り先は桃園の倉庫で国際便ではないのでこれで問題ないと思う。

で、ブラックキャット(クロネコヤマト)からの連絡を待つ。

 

説明には3~7営業日内って書いてあったけど、2日後に電話がかかってきました!
「今日の午後行っていい?」って感じで来たので、OKして、
ブラックキャットが来たら箱渡して終了ーーーー\(^o^)/

返金はそのあと1週間くらいかかったかな?
載せてないけど返金をSHEIN内に置いておくか使ったクレカに戻すかのオプションがあって、
クレカにしたけど1週間後くらいにはきっちり返金されてたよー。

返金プロセス、スピード、全て問題なし!!!

今後もこれで安心して買い物できることが分かったよーーー\(^o^)/

 

SHEINの良い点と悪い点

一度SHEINで買い物してみた結果、良い点と悪い点を書いていくよー。

SHEINの良い点

・とにかく安い
・欧米サイズ・欧米スタイルの服が豊富、でもアジアスタイルもある
・返品と返金が超簡単でスピーディー
・雑貨(コスメ含め)が豊富で安い
・発送早い・アプリとしっかり連動してて操作しやすい

ZAFULのイマイチな点

・水着が好みなのが少ない(お尻部分布大きめが多い)
・台湾版サイトが中国語しか対応してない
・服、雑貨、コスメ等かわいいもの多すぎて簡単に沼にハマってしまう

といった感じでしょうかー。

とにかく今回の買い物は大大大満足!!!!で、今後もリピ絶対あり。
っていうかむしろもう現時点で買い物かごにモノ入ってるし・・。

ええ、確実にSHEIN沼に落ちてしまいました\(^o^)/

 

まとめ

長々と書いたけど、ここまで見てくれた人ありがとう!

ZAFULもSHEINも、まあ中国で作ってる安~~~い服や雑貨の通販なんやけど
ワンシーズン着たいとかなら問題ないし
服の種類が少ない台湾で満足できない人は絶対欲しいものが見つかるよ\(^o^)/

私の場合、今後は

  • 水着は確実にZAFUL
  • その他の服、雑貨はSHEIN

って感じで使い分けると思う。

 

どちらのサイトも満足のいく買い物ができるので、
気がゆるんで爆買いしてしまわないように気をつけながら!!
またかわいいアイテムいっぱい買ってこーと思うよ\(^o^)/

参考になったら嬉しいです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました