美容外科で本格的毛穴ケア!杏仁酸(マンデル酸)ピーリングで毛穴なし肌体験★秀傳醫美★

美容外科で本格的毛穴ケア!杏仁酸(マンデル酸)ピーリングで毛穴なし肌体験★秀傳醫美★

30代になって数年、日々肌の衰えを感じています。
どうもCocoです!

 

このブログではかなり読まれてる記事にたくさん美容関連の記事が入っています。
私も自分で興味があるエリアやし、お役に立ててるなら嬉しい!

前々より、台湾でよく使われてるけど日本にはほぼない杏仁酸(マンデル酸・マンデリックアシッド)を紹介していますが。

ケミカルピーリング剤の一種で、薬局でも手に入るもので、
毛穴を小さくしたりニキビ防止とできちゃってからのニキビケアなどに効くので愛用してます!

過去記事↓

台湾の美容好きはみんな知ってる「杏仁酸」がすごすぎる!

台湾に来てから手放せなくなったコスメ【杏仁酸】ちょっと高いのを買ってみた。

この杏仁酸ピーリングをここ数ヶ月家ではしてなかったんやけど、
年末〜1月にかけて、RWCロス・人生の迷い(真剣に笑)・暴飲暴食などが祟って
1月は自分史上最強に肌が汚くて、毛穴開きまくり!!な状態だったのです。

こうなったらもう・・・

美容外科の本格的な杏仁酸ピーリング

に頼るしかないと思って!!

行って、体験してきたのでレポートします٩( ‘ω’ )و

 

 

美容外科

行ってきた美容外科はいつもレーザーでお世話になっているところ。

美容クリニック予約

こちらの記事から日本語で予約できます!
実際に行ってからも日本語ができる方がついてくれるよ(^o^)

 

 

実際のピーリング治療

まず、私の肌がどんな状態だったかというと・・・。

あまりキレイな写真ではないので小さくしておきますが、
クリックで拡大できるので毛穴ポツポツ見たい方はどうぞ。笑

普段はあんまりこうならないんですが、
自律神経の乱れ?からか、ポツポツと毛穴というか白ニキビみたいなのができまくってしまい・・。
化粧のりも悪いし気分も悪いし最悪ー!ってなってた。

杏仁酸ピーリングは、美容外科の中でも簡単なトリートメントというか
すごく一般的にみなさん受けてて、医師の診察の必要もなく
サクッと行ってサクッと受けられるものです。

まず、寝転がってメイクを落としてもらう。
この時に「目の周りは落とさないで」ってリクエストができます。
仕事の後行って、あとは帰るだけ、でもどすっぴんでバス乗りたくないし・・。
って時はアイメイクだけクレンジングしないでおいてもらう事も。
この日はマツエクしっかり付いてたから全部落としてもらったけど。

そして、そこから杏仁酸を塗り塗り。

これ塗ってる状態なんやけど、色がないので分かりにくいかもしれないけど
ちょっとテカテカしてるのが分かりますか?

この病院で使用している杏仁酸は濃度20%!
かなーり濃い部類に入る。
それをハケみたいなので、割と厚めにたっぷりと塗っていきます。

かなり濃いし、厚めに塗るし、しかも酸なので
塗って3-5分はかなりピリピリします。
(個人差や肌の状態にもよると思うけど、私はちょっと痛いレベルでした)

それを15分くらいかな?放置して、
その後もう一度リピート!

合計2回同じものを塗ります。

終わったら拭き取って、パックで保湿。
酸なので保湿が大事!!!

美容外科とかサロンとかに行って何がいいかって、
自分は寝てるだけで全部やってもらえることよね・・・。

保湿パックとかいっつも寝そうになる!

保湿が終わったら、昼間なら日焼け止めを塗ってもらえる。
私は夜に行って家に帰るのみだったので、塗らずに終了。

これ終了してすぐの写真なんですが。
(クリックで拡大可能)

肌がめっちゃくちゃテカテカなのが分かりますか・・・?

なんかちょっと突っ張ってるような感じで
すごーーーーーいテカテカ。
ちゃんと拭き取ってあるのに。

その後用事があるのなら、このままパウダーくらいははたいてもいいと思うけど
個人的にはこの治療を受けるなら、そのまま帰れるパターンをおすすめするかなー。

 

 

治療後の経過

さて、これをやった後の経過ですが。

次の日〜1週間後くらいまで、肌の皮がところどころ剥けます。
日焼けで剥けるみたいな感じで。
あくまでも普通の反応らしいので、心配することはないとのこと。

マルしてあるところが皮めくれちゃってる。

酸なので、その後やっぱりどうしても乾燥してしまうから、
1週間経つまでくらいはパックしたりなど、とにかく保湿!!
私は仕事中も化粧水スプレー何回か吹きかけてました。

こうやって皮がめくれちゃってる所は、気になるならワセリンみたいなものを塗り塗り。
そうすると少しましになったかな。

で、皮がめくれるのが治ったら
キレイな毛穴レスの肌になりましたーーー(^○^)
写真でできてるニキビも早く治ったよ。

その時色々バタバタ忙しくて、アフターの写真を撮るのを忘れてしまって申し訳・・。
でもこの写真にもある、口周りとかにできてた白いポツポツはなくなりました!!
やったーーー(^ ^)

 

 

レーザーとの併用

ちなみに、この治療はレーザーではないので
杏仁酸を行ってから2週間待てばレーザーを受けることも可能!
(通常、レーザーは28日感覚を置かないといけないみたい)

私は去年の10月頃から月1レーザーを実は試していて。
(そうすればファンデ必要ない肌になれるかな?と思って)
1月は日本行ったのもあり、受けるの忘れてたけど、もう2週間以上経つので2月中に一回受けに行こうかな。

レーザー体験記はこちら↓

【コラボ記事】台北で日本語OKの美容外科のシミ取りレーザーがおすすめ!★秀傳醫美★

台湾にしかないこの杏仁酸(マンデル酸・マンデリックアシッド)。

美容外科でやってもらうと、結構詰まりまくってた毛穴がスッキリするので
一度でしっかり掃除したい〜〜って方にはオススメです٩( ‘ω’ )و
ガサガサ乾燥肌にはなっちゃうけど、旅行で来てる方もサクッとできるので体験してみてもいいかも。

*杏仁酸は一般的に使われているマイルドなピーリングと言えども肌の状態や元々の個人の肌によって違いがあるので、
敏感肌で刺激が心配な方などはクリニックに事前に相談する事をおすすめします。

 

予約はこちらからどうぞ!