台北でおすすめ日本語OK美容外科がリニューアル!年イチのシミ取りレーザーでメンテナンス★北秀醫美 Top Show Clinic★【コラボ記事】

台北でおすすめ日本語OK美容外科がリニューアル!年イチのシミ取りレーザーでメンテナンス★北秀醫美 Top Show Clinic★【コラボ記事】

最近の台北、連日37度でちょっとバテてます・・。
夏は好きやけど限度超えてる~。
どうもCocoです!

 

前から何度か私のブログで登場してる美容外科が
5月末にリニューアルオープンしました!

美容外科で本格的毛穴ケア!杏仁酸(マンデル酸)ピーリングで毛穴なし肌体験★秀傳醫美★

この記事で紹介してるところね。

もうかれこれ2年以上お世話になってて、定期的にレーザー治療通ってます。
そのおかげで夜ふかししたり暴飲暴食したりしても
わりときれいなお肌を保ててる気が(*´艸`*)

リニューアルオープンしてさらに快適空間になったので、その様子をお届けします!
それと合わせて、今回もまたシミ取りレーザー治療をしてきたので
回復期の過程も含めてレポっていきまーす\(^o^)/

日本語OKの予約フォームは、記事最後に載せておきます!

 

 

美容外科の場所

美容外科の場所は以前と同じ、國父紀念館駅から徒歩5分くらいです!

北秀醫美
Webサイト(中国語のみ)

住所:台北市大安區光復南路116巷3號(7F)
営業時間:午前/火・木・土(土曜日は各月第2第3週のみ)9:00~12:00
午後/月~金 13:00~17:00
夜/月・火・水・金 18:30~21:30
電話(中国語):0800-555-576

 

一階の入り口を入ってエレベーターで7階へ上がります。

案内が出てるからすぐわかるはず!

2020年6月現在、新型コロナウイルス対策として
1階で体温測定、手の消毒、それから個人情報を少しフォームに記入する必要があります。
その後晴れてエレベーターで上に上がれるよ。

 

 

リニューアルした北秀醫美

以前は3階にあって、前から内装がすっごいきれいで落ち着くクリニックやったけど
さらに素敵になったよー\(^o^)/

待合室その1

待合室その2

個室になってるカウンセリングルーム。
施術の内容とかを相談するときはここに行けるので、プライバシー守られてます!

個室になってる治療室。

こっちは他の人とも同じ空間になる治療室。

レーザー治療はそんなに時間がかからないので、
メイク落としたり麻酔クリーム塗ったりはここでするよー。

そして、施術が終わってからメイクちょっとしたいとかのお直しの場所もあります。

全体的に清潔感にあふれてるけど温かい雰囲気で、リラックスできるクリニック!

 

 

年に一度のシミ取りレーザー

私が今のところ打つレーザーは2種類あって

IPLレーザー
月イチ、または2ヶ月に一回くらいの頻度で打ってるレーザーで、
肌がぷりっぷりになってニキビ・ニキビ跡がソッコー消える!
シミは即効性ではなく、徐々に薄くなっていく感じ。

YAGレーザー
年イチのシミ取り用レーザー。
ただしYAGレーザーマシンの中に3種類のレーザーがあって、その中の一つなので
このがっつりシミ取りは「かさぶたができるレーザー」と伝えます。
YAGレーザーの他のタイプで肌ぷりぷりレーザーもあって、打ったことあるけど
私にはIPLの方が効果があったので、今は定期メンテナンスはIPL一択!(個人差あるみたい)

というわけで、今回はYAGレーザーのかさぶたができるタイプのを打ってきたよ!

レーザーを打つときは、まずは
・メイク落とし(目だけ残してって言ってもOK)
・麻酔クリーム
をベッドの上でしてもらいます。

こうやって麻酔クリームを塗ってラップして、だいたい20分くらい待つ。
で、ドクターのいる部屋に言って実際にレーザーを打ってもらうよ。

レーザーの強さにもよるけど、耐えられない痛みではありません!
てか私がレーザー脱毛に似てる系の痛みに強いのかもしれないけど・・。
部分によっては痛ってなるけど、一瞬で終わるし私は全然耐えれるかな。

とにかく痛いのが怖い人は、最初に伝えて、
ちょっと麻酔クリームの時間を長くしてもらったりもできると思います!多分ね。知らんけど!

ところで、気になってたシミはこちら。

毎年ここにできるねんけど!!!!!
なんかできやすいスポットみたい・・・。
あともう一個、マスクでは隠れてるけど左目の下にも一つありました。

レーザーを打ってもらうと肌が熱くなるので
まずはベッドのところへ戻って、保湿パックと冷却をします。

この顔なかなか破壊力強くて毎回ウケる。

冷却を終えて直後はこんな感じ。
(クリックで拡大)

シミが濃かった部分がもう赤くなってるので、
化膿しないための軟膏塗ってもらってるよ。(軟膏はもらえます)

この日はこのまま帰るだけだったので、日焼け止めだけ塗ってもらって帰りました~。
こういう時はマスクあると便利!普段は大っきらいやけど・・。

 

 

シミ取りレーザーの回復過程

さて、このタイプのシミ取りレーザーを打つと、
2~3日でかさぶたが形成されて、一週間くらいで剥がれ落ちます。

打ったあとの注意事項は以下↓

・2週間くらいは紫外線を避ける
・かさぶたを無理に剥がさない
・保湿を多目にする

これを守ってればキレイな肌になるよー!

というわけで、どうなるのか見ていきましょう\(^o^)/
すべて写真フィルターなし、すっぴんで撮ってます!

2日目!
(以下すべてクリックで拡大)

シミだった部分はまだまだ赤い状態。
痛みはほとんどないけど、化膿したら嫌なので朝と夜にもらった軟膏ぬりました。

3日目。

右目の横の方(写真右)がすでにかさぶた化してる!
左の2つある方はまだまだ赤いです。
メイクしても隠しきれない状態・・なので、施術直後は結構家にいたかな。

5日目。

全部すでにかさぶた化してる!
そして小さいシミ2つはすでに剥がれだしてきてる。
でも左目横(写真左部分)の一番濃いやつはまだ剥がれる気配なし・・。

が、次の日にスキンケアしてる時に当たったみたいで
ポロッと取れちゃいました。
ほんまは自然に落ちるまで放って置くのがいいけど、しょうがない。

そして7日目。

剥がれ落ちてしまった部分が若干赤くなってる・・・。
新しい皮膚を傷つけないように、そこはちょっと多目に日焼け止め塗っておいた。

9日目。

はい、これで完成形かと!

左側の一番濃かったシミは、正直まだうっすら見える気がするけど、
最初より全然薄くなったので私はOK!
今度もIPLレーザーしに行くし、その時のちょっと薄くなってくれることでしょう。

メイクしたらキレイに隠れてくれるから問題なーし。

とまあこんな感じになります!

 

 

美容外科予約(日本語対応)

こちらの美容外科での治療に興味がある方は、このフォームからお問い合わせください!
予約、質問なんでもOKですよーん\(^o^)/

お肌の曲がり角を曲がり切ってしまった30代、
ほんまにこのクリニックにお世話になってるーーー!

台北で美肌をキープするのに欠かせません。

私はクオリティ良いし対応もいいと思うので、
気になる方は問い合わせてみてね(^O^)