【コラボ記事】台北で日本語OKの美容外科のシミ取りレーザーがおすすめ!★秀傳醫院★

【コラボ記事】台北で日本語OKの美容外科のシミ取りレーザーがおすすめ!★秀傳醫院★

30才を超えて今年の終わりになったらもう3年、
お肌の曲がり角を順調に曲がり切りました。どうもCocoです。

 

 

 

 

前々からTwitterでは告知をしていましたが、
ついに台北でおすすめの美容外科情報を記事にして公開できまーす(^O^)/

台湾は韓国に続いて、美容外科や美容サロン天国なのですが
なんせ町中にありふれていて。
どこに行けばいいのか分からない方も多いかと思います。

安さで選ぶと衛生面や技術に不安があるところも多いし、
さらに日本語はおろか英語すらも通じない!
基本的な日常会話の中国語は話せても、美容治療の専門用語がバンバン飛び交うと
在台7年目の私でもきついものがあります・・。

以前より問い合わせもたくさんいただいていたので、
日本語OK!
クオリティ高い!
清潔感ばっちし!
と三拍子揃った、素敵な美容外科を紹介します( ^ω^ )

さらに読者さんに安心してもらうために付け加えると・・・
ここの院長さんは私の信用できる友人です。
とても優しいジェントルマンで、もう4年くらいかな?仲良くさせてもらってる台湾人の方。
日本人で台湾に住まれている方、そして旅行の方にも気軽に来て欲しい!という彼の要望で
私のブログを通じて日本人の方が申し込みできるように、今回コラボさせてもらうことになりました。

この間、この美容外科にてシミ取りレーザーを受けてきたので
その結果報告と、
あとは美容外科へ直接問い合わせ・予約申し込みができるように、
下部分に申し込みフォームを貼り付けておきます(^O^)

 

 

 

 

⒈秀傳醫院の場所

秀傳醫院
Webサイト(中国語・英語のみ)

住所:台北市大安區光復南路116巷3號(3F)
営業時間:午前/火・木・土(土曜は第2第3週のみ)9:00〜12:00
午後/月〜金13:00〜17:00
夜/月・火・水・金18:30〜21:30
電話番号(中国語対応):0800-555-576

 

場所は台北の東區と呼ばれるエリア、國父紀念館駅1番出口から徒歩5分!
日本人の方なら馴染みのある、台北ジュンク堂さんのすぐ近くです。
買い物ついでなどにもアクセス良し!

写真のビルに着いたら、入って右手にあるエレベーターにて3階へ直接上がってください。
1階は風邪を引いた時などに行く普通の病院になってるので、美容外科ではありませんので注意〜。

 

 

 

 

⒉クリニック内装

(写真は全てクリックで拡大)
3階へ上がるとまずは受け付けがあります。

緑のベルベットに包まれた受け付けがかわいい!

ここで受け付けのお姉さんに名前と予約の時間を伝え、
訪問表みたいなのがあるからそこに名前を書きます。

待合室はふたつあるけど、こちらは小さい方。
家具が全てベルベット素材なのがオーナーさんのこだわり。
座っても肌触り最高〜( ^ω^ )

待ってる間に飲み物をもらえて、コーヒーかお茶かココアか聞かれるけど
私はココアをもらってみました。

待合室のマシンで入れてくれるから、結構本格的!
コーヒーもラテがあって、次の時に飲んだけどおいしかったー。カフェクオリティ。

待合室にて初診の場合は問診表を書くけど、日本語OKのカウンセラーさんがいるので分からなければ教えてくれます!
この日本語OKの方が担当者になり、ずっとついてくれるので安心(^O^)

こちらはカウンセリングルーム。
私は個人的にここの部屋の椅子が一番好き。(笑)
ブラウンがかわいいー!

こちらは各治療を行う前に、荷物を置けるロッカー。
こういう細かいところ、重要やと思う。
台湾式美容サロンやマツエクサロンなんかだと、ベッドの下にカバン置いて〜ってとこも多いし。

ここのクリニックでは豊胸手術なんかの手術も可能なので、
治療室はいーっぱいあります!
まず一つ目はこちら、レーザー脱毛などを行うところ。
ドクターの診察室と同じ空間だけど、ちゃんとカーテンで仕切られるのでプライバシーあり。

シミ取りレーザーをした時はこちらに行きました。
こっちもちゃんと一人一人カーテンで仕切ってくれる。

ベッドが全てお姫様っぽくて、女子心を理解しているとうか。
見た目がゴージャスなので、気分も上がるね〜(^O^)

あとは、このクリニックで作っているブランドの化粧品と、
イタリアからの輸入のオーガニックブランドの化粧品も購入できます。

 

 

 

 

⒊シミ取りレーザーレポート

私がシミ取りレーザーをやろうと思ったのは、
もともとそばかすができやすくて、20代の時は英語圏に住んでたのもあって一切気にせず、
むしろそばかす顔かわいいやん!と思ってたのですが。

太陽浴びるの大好き!!なので日傘は持った事がない。
海に行っては(日焼け止めは塗るけど)ガンガン焼いて、夏は目指せ小麦肌。
冬でも東南アジア大好きですぐ焼いちゃう!
という私。

アラサーになってから、君はそばかすじゃなくてシミですよね?ってのが増えだし
写真に撮っても分かるくらいになってしまったのです・・。

なので、レーザーやってみようやないかーーーい!と思って。

レーザーはあまり高い美容治療じゃないけど、話を聞いたらやっぱり台湾の方が安いらしいので、
このクリニックでやらせてもらったよー。

今回私が受けたのはYAGレーザーという種類のもの。
美白レーザーがこのクリニックでも一番の人気メニューで、種類もいくつかある。
治療をする前にカウンセリングし、ドクターも診てくれて、どの種類がいいかを決めます。
一人一人の皮膚の状態が違うし、シミも種類が色々とあるみたいなので
事前に相談し、ちゃんと診てもらってからどの種類のレーザーが最適かを教えてくれる!
さらにダウンタイムなどの説明もちゃんとしてくれます。

 

レーザーの手順としては

①ベッドに仰向けになり、メイクを落としてもらう(自分でしなくていい!)
 帰りすっぴんが嫌やったので、アイメイク残してもらった。(笑)

②麻酔クリームを塗って20分くらい待つ

③ドクターがレーザーを当ててくれる

④レーザーが当たった皮膚をしっかり冷やし、保湿してもらう

って感じで合計1時間くらいです。

 

冷やしてる時の写真しかないねんけど・・・

何を乗せられてるのかが気になったので、自撮りしてみたらこんなことに!爆笑。
まあね、レーザーって軽い火傷みたいになるしね・・。
しーーーっかり冷やします!

保湿クリームなどちゃんと塗ってもらって帰宅〜。
次の日から普通にメイクしてOKやったけど、
しっかり日焼け止め塗ってね!って言われました。
そういうような注意点も全部教えてくれるよー( ^ω^ )

 

 

 

 

⒋シミ取りレーザー後の経過と結果

私がやったタイプのYAGレーザーでは、ダウンタイムは1週間くらいかな。
でも外に出れないほどではないので、ダウンタイムって呼ばないかな?
(写真全てクリックで拡大)

次の日
シミの部分が黒く浮き上がってきます。

ファンデーション塗った状態でこれなので、結構目立つっちゃあ目立つ。
でも誰かにコメントされたわけではなかったので、そんなに不自然じゃなかったみたい。

2日目

ちょっと黒さが増した?そんなに変わらない?
まだシミの部分がはっきり分かる状態。

4日目

減ってきた!!!

黒い部分減ってきた!!!!(^O^)

なんでかというと、黒く浮き上がった部分はかさぶたになります。
それが徐々に取れていって、取れたらキレイな皮膚のお出まし!

このかさぶたは、顔を洗う時などに自然に剥がれるので
決して自分で無理に剥がさないように〜。

6日目

トゥルントゥルンなってるーーーー!

きれーいにかさぶたが剥がれて、輝くお肌が現れました( ´ ▽ ` )
なんかこのレーザー毛穴を小さくする効果もあるみたいで、
この後1ヶ月くらい化粧のノリがすっごく良かった・・・!

 

さらに分かりやすい比較がこちら。

これは今年の旧正月(2月)にミャンマーへ行った時の写真やけど、
右側の目の周りは私はホクロが4つあるねんけど、
ホクロではないシミちゃんがいらしたのです。

自分もホクロやで!ちょっと色薄いけど!みたいな顔しやがって!!!( ´Д`)

こやつを取ってやるううううってなったのが、レーザー行ったキッカケ。

レーザー打った2日後くらいがこんな感じで、
ほんまにホクロの一つみたいになっています。
が、君はホクロではございません。

こちらがレーザー打った6日後。

Good bye my spot!!! You were never supposed to be there,
Good by forever~~~~(^O^)/

GONEされました。いえーい!消えたーー!
これで誰かに横顔隠し撮りされてても大丈夫!されることないけどね!

 

ということで、レーザーの効果がお分かりいただけたでしょうか??

一度シミを消しても、また太陽浴びまくったりしたらできてしまうし
あと「できやすいスポット」なるものがあるらしいので、
本当は月イチとか頻繁に打った方がいいみたいです。

私はレイジーなので・・・。
このレーザーをやったのが3月で、また新たなスポットがちょっとだけできてるので
そろそろもう一度行こうかなーと考え中。
でも効果てきめんでしょ?すごいー!
何より、打った後の自分のお肌のキレイさに毎日見とれておりました。
ほんまにキレイやった。(過去形)

 

 

 

 

⒌秀傳醫院で可能な治療

こちらのクリニックでできる治療は、思いつく美容関連ほぼ全てできると思います!

・美容点滴(ビタミン、コラーゲンなど)

・レーザー脱毛

・新陳代謝を上げる血管へのレーザー(個人的に超気になる)

・ヒアルロン酸、ボトックス

・フォトフェイシャル

・プチ整形(二重など)

・豊胸手術

・埋線(糸を埋め込む?顔のリフトアップ)

などなど・・。メニューは盛りだくさん。

値段に関しては、台湾だから激安!!!ということはありません。
確かに街中を見てみたり、路上で勧誘しているところで激安サロンはあるけど、
安かろう悪かろうで、そういったサロンは使っているもののクオリティが悪いのだそう。
レーザーもそうやし、顔と体に対して直接行う事なので、私はクオリティは気を使います。

その点ここのクリニックはオーナーさんのこだわりで、クオリティは保証できます!
レーザーなどは日本の相場の値段が安いみたいやけど、メニューによっては同じくらいの価格のものもあるそう。
私は日本で美容クリニックにいったことがないのであまり詳しくないのですが・・。

気になる部分がある、価格を知りたい、などの方はまずは↓のフォームよりお問い合わせしてみてください( ^ω^ )

 

 

 

 

⒍申し込み・お問い合わせフォーム

こちらのフォームよりクリニックにお問い合わせ、予約申し込みが可能です!
もちろん日本語でOKです。

 

以前からちょくちょくいただいていた、台湾で美容外科に行きたい!というお問い合わせに
やーーーっとこさヘルプすることができるようになりました!

台湾旅行に来られる時に美容外科に行ってみたい方や、
在住者でクリニックを探している方の助けになればいいなーと思います(^O^)