台北の行きつけ日本語OK美容外科でする毛穴・角栓取りのハイドラフェイシャル「水皮秒」がすごすぎた!★北秀醫美健康管理診所★【割引あり・PR記事】

美容サロン/美容外科
スポンサーリンク



30代になってお肌の曲がり角を曲がり切ってからというもの、
冬は美容ケアの季節をモットーに生きてます!
どうもCocoです!

 

美容外科の方もずっと言ってるけど、冬はほんとに色んなトリートメントするのに最適なのですよ。
台北はひらすら曇りやから外出ても太陽を夏ほどガンガン浴びないし
夏を満喫した後、秋冬に色んなケアやっちゃうのはほんまおすすめ!

いつも通ってる美容外科にて、また新しい治療を紹介してもらいました!
今回は毛穴の角質をごっそり取る痛くないフェイシャルコース。
今回はそれを紹介していくよー\(^o^)/

Coco
Coco

ココブログ特別価格ももらってるので、最後まで見てね!

 

美容外科【北秀醫美健康管理診所】の情報

数年前からずーっとここにお世話になってます!
オーナーが個人的な友だちなので、信頼できるっていうのが大きくて。
変に安価で客引きもしてないけど、めーーーっちゃくちゃバカ高い値段設定でもないので
行った人からの満足度も高いよ\(^o^)/

 

場所はMRT國父紀念館から徒歩3分でアクセスよし!
こちらの記事に詳しい情報と、予約フォームがありまーす↓

美容クリニック予約
日本人で台湾在住の方、台湾に旅行で来られる方のために 日本語OKの美容外科の日本語予約窓口を本ブログにて設けています。 台湾では女性・男性問わず美容クリニックへ行くのがとても一般的! アラサー以上の現地の方だと、定期的に美白レーザ...

私はこのクリニックでは主に肌レーザーをやってます!
シミ取りとかニキビ跡治したりとか。

レーザーについては値段も含め、この記事でしっかりまとめてます~。

台湾に来てからハマったシミ取りレーザー治療!種類と効果・効能まとめ★北秀醫美健康管理診所★【コラボ記事】
夏真っ盛りの台北からお届けー! でもロックダウンで全然満喫できてません!! もう嫌や! どうもCocoです。 前々から紹介している、台北の美容外科でのお肌レーザーについてですが。 今でも年に3~4回かな?行ってます。 ...

 

毛穴ケアの水皮秒(ハイドラフェイシャル)概要

さて、今回の治療は水皮秒と言って、日本語でいうとハイドラフェイシャルというもの。
簡単に言うと

ケミカルピーリング入りの水の力でゴリッゴリ毛穴のお掃除+保湿コース

って感じかな。

所要時間は1時間くらいで、レーザーではないので痛みはナシ!
気持ちよくて寝れる感じのケアコースです。

 

今回トライしたのは私ではなくパートナーさん。

彼はもともとオイリー肌で、毛穴づまりがニキビになったりと少し肌トラブル多め。
特に台湾は湿度が本気で高いのでそれも関係してるかも・・。

家庭用の毛穴吸引器↓も持っててたまにやってるけど、

今回はプロの方にしっかりやってもらおう!ってことで
彼の人生初のフェイシャルエステ体験してもらってきましたー\(^o^)/

Before&Afterは最後に載せますー!

 

水皮秒/ハイドラフェイシャルの機械

まずこのクリニックで使ってるマシンの紹介。

こんなマシンで行います!

日本の美容外科でもあるハイドラフェイシャルはアメリカの機械らしいけど
こちらのクリニックにあるのは韓国製のマシンだそう。
でもケアの内容はほぼ同じだそうです。

 

マシンにはこうやって4つの筒が設置されてる。

このAとかBとか書いてある筒の中に、水とあとは美容液やらが入ってて
ケアの過程によって違う筒からの水が排出される仕組みになってます。

このマシンで使う水はこちら。

このように新品のボトルに入ってる蒸留水をマシンに入れるので
水道の水とかじゃないのでご安心を~!

 

そしてマシンの裏側にはもう一個筒があって、

毛穴吸引をして出てきた角栓とか汚れとか、
要するに吸い取ったもの全てがこの筒の中に入って
最後にどんだけ取れたか見せてもらえるよ\(^o^)/
そら気になるしどんだけ取れたか見たいよね!!

 

水皮秒/ハイドラフェイシャルをする部屋

クリニックは7階なんですが、このコースはビルの地下にあるお部屋でやります。

この部屋にはベッドが2台あって、このハイドラフェイシャルのマシンと
あとAlmaっていう顔リフトアップマッサージのマシンもある。

この顔リフトアップマッサージすごかったんよね!
またやりに行きたい・・。

行きつけ美容外科で顔のリフトアップをしたら効果がすごかった!★北秀醫美健康管理診所★【PR記事・割引あり】
30歳超えてからのここ数年、 美容トリートメントが溢れてる台北に住んでることもあってか、 趣味=食べること、から趣味=美容に変わりつつある気がします! 女子力アップ中? どうもCocodです。 さて、何度も紹介している...

 

水皮秒/ハイドラフェイシャルコースの手順

1.クレンジングと洗顔

まずは顔の汚れを落とすところから。
クレンジング剤を塗って、さっそくマシンについてるツールの一つ、
ブルブル振動する洗顔用のでやっていきます。

メイクしてる場合はこれがメイク落としになるよ。
メイクしてない人でも表面の汚れを落とすのでこの工程はみんなにあります。

 

クレンジングが終わったら、次は泡洗顔。

さっきと同じツールでブルブルしながらやさし~く洗顔。

 

2.サリチル酸入りの水で毛穴汚れ吸引

顔がキレイになったら、早速毛穴の汚れの吸引開始!!

最初に使うのはマシンの写真にあるAのボトルで
サリチル酸(wiki)っていうのが入ってるらしい。
*サリチル酸っていうのは洗顔料とかにも含まれてることがある、角質を柔らかくできるケミカルらしい!

ツールのキャップが吸引できるタイプのやつで、
これだけ吸引力すごいよ~って私の手でやってもらったけど、かなり吸うやんー!

水も出てるので、ジュボッって音がします。

それを顔全体に滑らせて、酸で角質を柔らかくしつつ
毛穴汚れを吸いまくる!!!!!

肌に滑らせてるだけなので痛くありません\(^o^)/

吸引力がかなり強いので、小鼻とか角栓が多い部分を数回滑らせると・・

こんな感じで白いのがニョキッと出てきます。
*↑美しくない写真なので笑、見たい人はクリックして拡大して見てね!ピント合ってないけど・・・。

 

3.ヒアルロン酸入りの水で更に吸引

最初の吸引が終わったら、次はヘッドを変えて。

こんなふうに最初のよりもだいぶ柔らかい素材のヘッドになります。

で、次はBのボトルのヒアルロン酸入りのお水で
吸引+保湿の段階に。

最初にサリチル酸を使ってゴリゴリ毛穴掃除してるので、
ここからもうすでに保湿スタート!
毛穴が開きっぱなしだと良くないのでね~。
これも顔全体を滑らせていきます。

ここで毛穴吸引は終了!

 

4.毛穴を閉じるために冷却

一通り毛穴の詰まりを吸引したら、次は一回顔を冷やして
開いてる毛穴を引き締める!

まずは肌を落ち着かせるジェルを塗り塗りー。

このジェル、バラの香りがしてすんごいいい匂いなんよね・・。

顔全体に塗ってもらってから、

このツールで顔全体を冷やしていきます。

マシンで温度設定ができるから、冷たい温度にして。

マルで囲ってあるところが実際の肌の温度!
エステシャンさんがそれも見ながら適温になるようにやってくれるよー。

 

5.収れん化粧水エアミスト

一回肌が冷えたら、次は収れん化粧水のエアミストを吹きかけます。
(多分これがCのボトル)

ほんまにエアブラシみたいなやつでシューっとやっていきます!

めっちゃくちゃ細かい霧で噴射されるから、これは肌もぐんぐん吸収しそうや・・。
乾燥してたらまたオイリーになっちゃうし、保湿大事。

ある程度エアミストを吹き付けたらちょっと顔のマッサージ。
エステシャンが手のひらでやさし~~~く化粧水を染み込ませてくれます!

 

パートナーはこれが結構気に入ったみたいで。
っていうのも、男性やと特にエステとか行ったことない人多いし、
誰かに化粧水塗ってもらって染み込ませてもらう、とか経験ない人も多いよね!

Coco
Coco

「これはおっさんハマるわー!ええわー!」って言いまくってた!

 

6.肌を少しだけ温める

次の工程がリンパマッサージなので、その前にちょっとだけ肌を温めます。

さっきと同じツールを使って、

こうやって顔全体に当てていくんやけど、今度の温度設定はこう。

さっきが肌に触れてる部分が19℃やったのに対して、今度は31℃!
じんわり温かいかな~程度なので熱すぎるとかは全然ないよ。

 

7.リンパマッサージ

ここまでだけでも盛り沢山!!な内容なのに、
お次はリンパマッサージ(リンパ流し)もしてもらいます!

 

まずは目の下とか鼻周りをこちらのツールで。

これね、ちょっとだけ電流が流れるんです。
その電流の力も使って、目の下とかのリンパを流して顔の皮膚の代謝を良くするよ~。

 

目の周りが終わったら、顔全体はこっちのツールで。

こちらも同じく少しだけ電流が流れるので、
顎ラインとかほっぺたとかをスルスル~っとなでてリンパを流す!!

Coco
Coco

これやってもらったら終わった後に顔がスッキリしてそう!

 

8.保湿パック

ここまでで顔になんかする部分は全て終わりなので、
最後に保湿パックします。
保湿大事!!!

 

パックも家でするようなシートマスクじゃなくて、
ペーストをしっかり塗るタイプ。

目と口も塞ぐタイプなので、ガーゼを当ててから塗り塗り。

塗り終わってさらに上からガーゼを当てたらミイラ完成!

このまま15分保湿します。
これは寝ちゃうやつ。

 

パック終了後に、帰る前に保湿クリームを顔に塗ってもらって

終了~~~~~~\(^o^)/
お疲れ様でした!!!

 

衝撃の量!!!取れた角質

全行程が終わったあと、気になるのは

で、結局どんだけ取れたん・・?

ってことですよね。
鼻パックしてみんなしっかり見ちゃうのと一緒!
見たいよね。笑

 

今回、オイリー肌で毛穴づまりがなかなかひどかったパートナー氏。
エステシャンさんもびっくりな量が取れました!!!笑

 

写真をちゃんと撮ってるんやけど・・・

 

アゲイン、これも美しい写真ではないので、
気になる人だけクリックして大きい写真見てね!

特に下の写真がわかりやすいけど、えげつない量・・・・!
鼻を押したらニョキニョキ出てくるやつがすんごい量取れてるのが分かります。

Coco
Coco

私も「ぎゃーーーやばいー!」ってなった\(^o^)/

 

Before&After写真

実際に肌の様子はどう変わったかというと。
ビフォーアフターがこちらです↓

アフターの方が明らかに顔が明るくなってるのが分かるかなー?

毛穴が詰まっててオイリーでくすんでしまってたのが全部とれて
パッと明るくなったよね。

 

写真ではイマイチ分かりにくいかもしれないけど、
パートナーが終わってから自分の肌を触った時の反応がすごくて。

「えええええ・・・俺つるつるやん・・・!!」

って言いながら、しばらく自分の顔を鏡見ながらナデナデしてはりました。

 

ココブログ特別!!初回体験価格と2人割引プラン

さて、お待たせしました!
こちらのクリニックからもらってるココブログ特別価格を発表しまーす!

 

まず、こちらの水皮秒/ハイドラフェイシャルは通常価格が1回3500元。

今回いただいているディールはこちら↓

1. 水皮秒/ハイドラフェイシャル 初回体験価格
通常価格:1回3500元
体験価格:3000元

2. 水皮秒+Almaフェイスリフト 1人/2人同時体験価格
Almaフェイスリフトの記事
通常価格:水皮秒3500元+Alma5000元=8500元
体験価格:6000元
注意事項
・2回目以降は通常価格に戻ります。
・ご予約時に「ココのブログを見た」とお伝えいただくか、ブログにある申し込みフォーム(日本語可)より予約してください。
・2の方は1人で同日に2コース施術される場合は100分ほどかかります。同日でなくてもご使用いただけます。または2人で同時に同室で1コースずつの施術も可能です。

私は特にプラン2がおすすめです!!!

なんでかっていうと、割引率がすごいのはもちろんやけど、
今回パートナーが体験したこの水皮秒は男性に超おすすめ!
異性カップルや夫婦で行ったとしたら、女性はAlmaフェイスリフトして
その間に男性は毛穴ごっそり取ってもらう~~~ってことができますよ\(^o^)/

Coco
Coco

そして男性にもハマってもらって、美容クリニックの良さを分かってもらいましょう・・ふふふ

 

日本語OKの申し込みフォーム

クリニックへのお問い合わせ、予約はこちらのフォームからどうぞ!
日本語OKのスタッフさんが対応してくれ、来院時もその方がついてくれるから中国語できなくても安心\(^o^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました