角質も毛もごっそり除去!日本人経営美容サロンの新サービス・マツヤニケア★TAIWAN TOMATO★【PR記事】

美容サロン/美容外科
スポンサーリンク



旧正月が近づいてきてさらににぎやかになってる台北からお届け!
どうもCocoです。

 

この冬はとあるプロジェクトがあって、なかなか忙しい日々だったのですが
美容ケアも忘れたくないところ。
時間が限られてることもあり前ほど色々はやってないですが
今回はいつもお世話になっている日系美容サロン【TAIWAN TOMATO】さんにて
新サービスのマツヤニケアを体験させてもらってきました!

 

聞き慣れない名前のマツヤニケアって何?
効果は?
って色々と知りたい方もいると思うので、しっかりレポっていきます\(^o^)/

 

大人気日系美容サロン【TAIWAN TOMATO】

今では台北在住日本人(とくに女性)で知らない人はいないぐらいの
超有名美容サロンのTAIWAN TOMATOさん!

オーナーTOMATOさんとスタッフさんの人柄がとにかく素敵で
毎回美容ケアついでにおしゃべりを楽しみに行く人も多いって聞きます。私もそう!
店内が植物が多くて素敵なので、行ったら毎回心がリチャージされる感じ。

TAIWAN TOMATO
オフィシャルブログ
Instagram

住所:台北市大安区新生南路三段60巷12號 

待合エリアが前よりパワーアップして更に素敵になってます!

もともとは脱毛サロンとして始められたのですが、
今では眉毛のアートメイクやよもぎ蒸し、パリジェンヌラッシュリフトなど美容メニューがもりだくさん!

そしてみなさん日本人なので、中国語の心配がなく通えるのも人気の理由です。

 

過去記事はこちらから!

台北で脱毛するならココ!大人気の日本人経営・日本語OK脱毛サロンの新店舗紹介!!★TAIWAN TOMATO★【PR記事・ブログ特典あり】
去年の暮れから続いてたジメジメでさむーーーい天気が終わって ぽかぽか陽気になってきた台北からお届けしてます! 夏が待ち遠しい!!どうもCocoです。 台北に来て以来、まあ年齢的なこともあって 美容サロンや美容クリニックへ...
マツエクせずにまつ毛を自然にアップ!パリジェンヌラッシュリフトがすごい★TAIWAN TOMATO★【割引コードあり・PR記事】
台湾に来てからというもの、すっぴんで出かけるのにどんどん抵抗がなくなってきています。 今日も台北からお届け! Cocoです! このブログはわりかし美容ネタが多いんですが。 というのも私も30代ももう半ばで、色々とメンテナ...
体の芯からポカポカ!日本人経営美容サロンでするよもぎ蒸し★TAIWAN TOMATO★【PR記事】
今年の2月は相当寒い!!! 2022年になってから今日2月24日時点で晴れた日が6日しかない台北からお届けします。 Cocoです! 今年はほんまに寒~~~~い日が続いてて、もう嫌になってます。 台北にも温泉があるし、...

 

新メニュー・マツヤニケア

さて今回新しくサービスがスタートしたマツヤニケアとは何なのか。

私が説明するよりも、お店でまとめられてる画像をもらってるのでそれを貼りますね。

 

要するにワックスで、でも素材が天然由来のものなのでお肌にいい!
そして化学のワックスだと肌が本当に必要な成分まで取り過ぎちゃうことがあるけど
マツヤニだと老廃物はしっかり取り除くけど必要なものは残すことができるのです。

そしてなんと、これは安室ちゃんもやってた美容施術らしい!!!
安室ちゃんの美肌の秘訣って聞いたらますますやりたいよね。

Coco
Coco

安室ちゃんになれるかも・・・・!なりたい!!!!

 

マツヤニはワックスなので、脱毛としても使えます。
VIOとかレーザーが角度的に難しい部分もごっそりいけるらしい!

 

マツヤニケアに関する注意点もあります。

そして中にはアレルギーがある人がいるので、パッチテストが必要。

パッチテストは、その他メニューで来店した場合はマツヤニケアの前に使用する用に提供があります。

これを首に貼って、お肌が反応するかをチェック。

私はほぼアレルギーない体質やし、子どもの時に山で松ぼっくり拾っててもアレルギー反応出たことなかったので問題なし!

というわけで初の!!!マツヤニケアやってもらいましたー!

 

マツヤニケア実体験

施術するお部屋はこちら。

こちらのベッドに寝た状態でやります。

 

この部屋の中にも最初にカウンセリングできるテーブルがあり、
最初はお茶をいただきながら同意書に記入。

私TOMATOさんのとこは家具の色とかめっちゃ好きなんよね。
センスが光ってる・・・!

 

私は今回は背中の産毛と顔(下半分)をやったので、
服を脱いだりして準備している間にスタッフさんがマツヤニワックスを溶かしてくれます。

こんな感じで、専用の機械であっためてマツヤニワックスをとろとろにするよ。

 

準備ができたら、まずは背中から。

背中は私はニキビができることがほとんどないのもあって、
特に何もケアしてない。
まあでも毛穴詰まってるやろうし、あと産毛はあるので
それをごっそり取ってもらいます!

首の付け根からブラがくるあたりまでマツヤニを塗っていきます。
これはタトゥーがある人も施術OK!(あんまりいないかもやけど笑)

タトゥー入ってると、レーザーが黒に反応しちゃうからレーザー脱毛できないので
他の部位でもタトゥーある人には便利なオプションやと思う。

マツヤニは肌に触れる瞬間はちょっと熱いけど、耐えれない温度じゃなくて、暖かくてきもちいいなーぐらいかな。
すぐに熱はなくなって、しばらくすると硬化します。

完全に固まったら、それをビリビリ~~~って剥がしていく!

背中はちょっと痛いかなって思ったけど、一瞬なので大丈夫でした~。
私はタトゥーにレーザーに針に色々するから痛みに強い方やけど・・。

 

お次は顔の施術!

顔は下半分のみなので、眉毛・アイメイクはしててもOK。
でもファンデ塗ってるとできないので、この日は日焼け止め以外なしで行きました。

ほっぺたから下に全部塗っていきます。

塗り終わって固まったら、ベリベリ~~~~~!

顔のを剥がす時は、正直背中の2倍くらい痛い!!!

のでしっかりとしかめっ面になっております。

 

きれいに1面で剥がれたのを見せてもらう。

もうすでにお肌がツヤツヤになってますね。
輝いとる!!!

 

マツヤニケア終了後

顔部分はベリベリって剥がした時にちょっと痛かったりするので、
終わったらまずパックで肌を落ち着けます。

ひんやりして気持ちいい~。

 

剥がしたあとのワックスは、毛とか角質がどんだけついてるか見せてもらえます。

私は黒い毛ではなく産毛ばっかりの部位だったので、光にかざさないと見にくいし
ものすごーーい写真取りにくかったんやけど、わかるかな?

こんな感じで、顔・背中の産毛と詰まってた角質がゴッソリ取れてる!

Coco
Coco

顔触ってみてもめーーーーーっちゃツルツルになってる!

感覚としては、鼻パックみたいな感じやけど
あれも放置しすぎたら固くなりすぎて肌にダメージいっちゃったりするから
こうやって自然のもので肌に優しく角質除去できるのはありがたい。

 

次の日から普通にメイクOKなんやけど、ファンデのノリがめちゃめちゃよくなってました!
ツルッツルなお肌がしばらく続いてめっちゃ気持ちいいよ\(^o^)/

 

このマツヤニケアは最近始まったサービスなので、今はモニターを募集してます!

すでに他のメニューでTAIWAN TOMATOに通われてる方限定となりますが
気になる人はぜひお店に聞いてみて!

 

まとめ

今回初体験したマツヤニケア、とにかくお肌がツルツルになった具合が自分で触っても気持ちよくて
定期的にやりたいメニューになりました!

特に台湾は暑くて3月ぐらいから肌を出す服装になるし
私無駄に背中出る服多いし、背中ケア超いいと思う。
夏に向けてまた絶対やりたい!

時間もそんなにかからずに気軽にできるメニューでもあるので、おすすめです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました