髪もアートメイクの時代!日本語OKサロンで生え際アートメイク体験★A.product beauty salon★【PR記事】

美容サロン/美容外科
スポンサーリンク



今年は夏の始まりが遅くてまだまだ雨続きの台北からお届け!
どうもCocoです。

 

最近Twitterなんかでもやたら美容の話を目にするけど
アートメイクが世界中で流行ってますね!

アートメイクは要するに数年もつタトゥーで、洗っても落ちないし
眉毛とかやっておいたらとにかくメイクが楽!!
なので私も眉毛は数年前からやってて、周りでは唇に色入れるアートメイクやってる人もちらほら。
すっぴんでも外出歩けるようになるのが便利すぎてほんま最高ですよね。

で、最近実はヘアラインのアートメイクをやってる日本人の方と知り合いまして。

前からおでこの高さがちょっと違うのが気になってて
ヘアラインのアートメイクをずーっとやりたかったから
体験させてもらってきたよーーー!

レポしていきます\(^o^)/

 

日本人経営アートメイクサロン【A.product beauty salon】

今回お招きしてもらったサロンは、南京復興駅から歩いて5分くらい!
このかわいいドアから入っていきます。

A product beauty salon
Instagram 

・インスタのDMにて予約してください
・日本人オーナーさんなので日本語で問い合わせOK

・ヘアライン以外にも眉毛のアートメイクも対応可
・もちろん男性の方も施術可能です

アクセスは一番近い駅が南京復興で、忠孝復興から歩いても10分くらいかな。

 

サロンに入ったら、待合室があってまずはそこでカウンセリング。

この待合室が超かわいくて!!!!

カフェみたいでずーっと座ってれそう。
めちゃくちゃ落ち着く空間。

説明を受けたあとは1フロア上がって施術スペースへ。

施術スペースはこんな感じでシンプルな作りになってます。
ここで寝転がりながら施術してもらうよ!

 

ヘアラインのアートメイクとは

眉毛や唇のアートメイクはここ数年どんどん有名になってきてるけど
ヘアラインのがどういうものかと言うと。

頭皮アートメイクで、Scalp Micro Pigmentation(スカルプマイクロピグメンテーション)って呼ばれるものです。

イギリス発祥の技術らしいけど、最近はアジアでもメジャーになってきてるみたい。
眉毛のアートメイク(中国語で飄眉)とは技術も使う機械も違うので
台湾では中には眉毛用の機械でやってるサロンもあるけど
専門の所へ行ったほうがいい、ってことみたい。

 

そして私が昔からずーっとずーっと気になってるのがこれ。

富士額なんやけど、左側だけ生え際がちょっとだけ高くて
左側から写真を撮った時に角度によってはハゲスポットに見えちゃうんです。

それが嫌で、髪の毛はずっと右から左に流してて見えないようにしてるし
あんまりオールバックで外出ないようにしてたし。
結構コンプレックスやったんよね。

それが改善できるってことなので、超ワクワクして行ってきたよ!

 

SMP実際の施術

実際に施術をしてもらいます!

一回ずつ新しい針を使うってことで、見せてもらいました。
専用の機械やしちゃんと針にもSMPって書いてある!

そしてこちらがインクを入れるのに使う機械。

 

アートメイクとかほんまのタトゥーと違って全然痛くない!ってことで
痛み止めクリームなしで始めました。
痛みが心配な人は痛み止めクリーム塗ってもらうこともOKやけど
私は結構痛みに強い方なので、大丈夫かなと思って。

色を入れる箇所に印をつけて、

機械で色を入れていきます!

Coco
Coco

びっくりするほど痛くない!!!

なんでなんかは分からんけど、ほんまに痛くないの!!
ちょっとチクッとする時もあるけど、耐えれるレベルやし
なんなら途中眠くなって寝れるくらい。

私がやった部分は1回の施術が1時間くらいやったかな?
色を入れる範囲の大きさによって施術時間がもちろん変わるけど
ほんまに痛みに耐える必要がないので、寝転んでブランケットかけてたら寝ちゃいます。

終わったあともチクチクすることもなかった。
2日目~3日目に若干痒くなったのだけがあったけど、
それもそんなに耐えれないくらいじゃないし、
ワセリンとか塗る必要もないのでアフターケアがめっちゃ楽!

鏡で施術した部分をじっくり見てみると、小さい点で色が入ってるのが見えるけど
ほーーーんまに自然でぱっと見全然色入ってるって分かりません。

私の場合は週に1回で、完成の濃さまで3回かかりましたー。

 

ビフォー&アフター

写真の角度によってはハゲスポットがあったように見えた私のおでこ、
結果どうなったかというと・・・!

じゃーん!

おでこのトップのハゲに見えてたところが、毛の密度が上がったみたいに見えるのが分かりますか?
実際に毛が生えてない場所に色は入れないんやけど、それでもラインが全然違う!!

自分では気づいてなかったけど、サイドも毛が少ない箇所があったみたいで
そこも埋めてもらいました。

頭皮にすごーーーい小さい点々がいっぱいあるのが分かるかな?
こんな感じで色が入ります。

 

眉毛のアートメイクはだいたい1年半くらいって言われてるけど
このSMPって技術やと、個人の代謝の良さでももちろん変わってくるけど3~4年もつらしい!
そんな長い期間キープできて、今後気にせずおでこ出せるって嬉しいーー\(^o^)/

今から夏やし、どんどんおでこ出して行こうと思います!!

 

ちなみに価格に関してやけど、施術箇所の大きさによって変わってくるので
この部分でいくら!って書けないんやけど
オーナーさんによると日本で施術するより断然安くできるそうです。

 

まとめ

男性の方にも需要がありそうなこの頭皮アートメイク、
私はやらせてもらってコンプレックス解消になったのですごーい良かった!

いっつも隠してたものを隠さなくてよくなるって嬉しいよね。
自信もって色んな髪型できるし、どの角度からでも写真ばっちこーいってなってる。

気になる人はまずインスタからDM送って相談してみてね~!
私は超おすすめ\(^o^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました