気になるシワ撲滅!台北の美容外科でボトックス体験★北秀醫美健康管理診所★【PR記事】

美容サロン/美容外科
スポンサーリンク



気づいたら1月終わってるーーーー!
相変わらずフリーランスでゆるゆる台北生活を送っています。
どうもCocoです!

 

前々から美容外科をブログで紹介してて、
主にレーザー治療のために定期的に通ってるんですが
30代も半ばになると気になってくるのがシワ!

童顔やし行動も落ち着いてないし若く見える方なんは分かってるねんけど
ちょっと前からおでこのシワが気になるようになってきて。

台北は美容外科が乱立してるし、友達もほぼみんなボトックスやらヒアルロン酸経験してて
私の中であんまりハードルが高くなかったので、
ついにやってきましたボトックス!!!

経過も含めてどんなんやったか紹介していきまーす\(^o^)/

 

通ってる美容クリニック【北秀醫美健康管理診所】

このブログではおなじみのこちらのクリニック。

日本語ができるスタッフさんがついてくれるので、
中国語できなくても心配なしなのが心強いところ。

Coco
Coco

台湾に旅行に来てる人でも事前予約してれば気軽に行けるよ!

美容クリニック予約
日本人で台湾在住の方、台湾に旅行で来られる方のために 日本語OKの美容外科の日本語予約窓口を本ブログにて設けています。 台湾では女性・男性問わず美容クリニックへ行くのがとても一般的! アラサー以上の現地の方だと、定期的に美白レーザ…

クリニック詳細、予約フォーム(日本語OK)はこちらからどうぞ↑

 

行ってるサービスとしては、レーザー以外にも

・ビタミンやコラーゲンの美容点滴
・顔のリフトアップマッサージ 記事
・サーマクール等その他リフトアップ
・レーザー脱毛
・背中のニキビ・毛穴ケア 記事
・ヒアルロン酸
・ボトックス注射
・豊胸手術
・二重、鼻の埋線などのプチ整形
・その他整形全般(手術も可)
・女性デリケートゾーンのお悩み治療

と、考えつく美容外科の治療を全て行ってます!
気軽に問い合わせてね~\(^o^)/

 

ボトックス前

去年の年末にやったんやけど、去年1ヶ月以上ニュージーランドにいて
オゾン層のない環境の恐ろしい紫外線を浴びまくっていたので
この日はボトックス&IPLレーザーを同時にしました!

レーザーに関していっちばん詳しく書いてるのはこの記事↓

台湾に来てからハマったシミ取りレーザー治療!種類と効果・効能まとめ★北秀醫美健康管理診所★【コラボ記事】
夏真っ盛りの台北からお届けー! でもロックダウンで全然満喫できてません!! もう嫌や! どうもCocoです。 前々から紹介している、台北の美容外科でのお肌レーザーについてですが。 今でも年に3~4回かな?行ってます。 ...

 

気になってたおでこのシワなんやけど、ビフォーがこちら。

レーザーもしたからどすっぴんで行ったので、目隠させてもらってます。

これはわざと眉間に力いれてドクターに見せるために分かりやすくしてるけど
おでこの三本線がアディダスか!言うくらいくっきりしてるのが気になって気になって・・。
まあでもこれはみんなあると思うけどね。人間だもの。

ただ、周りから色々聞いたのは

ボトックスとヒアルロン酸は30代から始めたほうが予防になる+量が少なくてすむ

ということ。
ほんまにみんな口を揃えて言うねん!

確かに40代50代になって、もっとシワ増えてからやったら量がたくさん必要=高いし
今のうちからやって、予防になればいいよねーと思ってかなり納得。

というわけで!打っちゃうよ!!

ボトックス、ヒアルロン酸は「プチ整形」の部類に入ります。私は私の判断で施術を決めただけで、推奨しているわけではありません。ブログを見てクリニックに行かれる方は、カウンセラーさんとドクターと相談して必ずご自身で施術するかを決めてください。

 

施術前ケア

この日はレーザーも一緒にしたので、まずはレーザーのための麻酔。

すっぴんで行ったからメイク落としはなかったけど
メイクしてても最初に落としてもらえるから仕事帰りとかにも気軽に行けます。
アイメイクだけ残して!ってリクエストもできるよ。

 

施術直後

レーザーは慣れっこやから別に驚くことは何もなかったけど
ボトックスね・・・

痛い!!!!!

いやーびっくりしたわ。

注射が怖いわけじゃないし、ワクチンとか普通の注射の痛みは一瞬やし大丈夫なんやけど
ボトックスはおでこで骨に近いから??

Coco
Coco

顔しかめるくらい痛かった!!!!!

しかも私はおでこの上部分4箇所、眉間に2箇所やったので計6箇所。
痛い部分に6回注射が刺さるのはなかなかキツかったです・・・。

タトゥー入れてる人は分かると思うけど、骨に近いところにタトゥー彫る痛みに似てる!

施術してもらったドクターはIPLレーザーも担当してくれてる林先生やけど
ボトックスも技術が高いらしくて、めーーーっちゃ早かった!
注射自体は3分くらいで終わった気がする。

 

施術直後がこちら。

打ったところに軟膏を塗ってもらってます。
赤い穴が結構見えてるよね。

 

この日はレーザーもしたので、終わったらまずはクーリングと保湿。

ベッドにごろんして20分ほどパックをしてもらいます。
この時は確か必要ないって言ったけど、レーザーで顔が熱くなってたら保冷剤も乗せてもらえるよ。

で、レーザーで赤みが出た時用とボトックスの針の穴部分に塗る軟膏をもらって終了。

 

パックも終了し、家に帰る直前がこんな感じ。

穴がポツポツ見えてるけど、遠目には分からんと思うし
その後の予定がなかったので普通にすっぴんで家帰りました。

次の日からメイクしてOKみたいよ。

 

注意事項としては

  • 顔洗う時は注射した部分は優しく撫でるだけ
  • 注射した部分を揉まない
  • 注射後4時間は横にならない

ってことを言われました。

 

ボトックスの経過

ドクターには「一週間後から効果が目に見えて分かるようになるよ」って言われて、
一般的には4~6ヶ月くらい効果が続くそう。

ボトックスは体に取り込まれてだんだんなくなるので、
効果なくなってきたなーと思ったらまた追加にいく、みたいな感じになるのかな。

 

次の日、まだ針の穴が分かる感じ。

メイクしたらちょっと見えにくくなってる?

コンシーラーでもっと丁寧にカバーしたらほぼ分からんくなるかな?って感じでした。
でも触ったらちょっと痛みがあったし触るなって言われてたから、あんまりコンシーラーを叩き込みたくなかった・・。

 

これが注射後4日目。(メイクあり)
アホ毛爆発してて申し訳。

注射のあとがだーいぶ薄くなってきた!
ファンデーションしたらもう分からん感じになってるね。

で、この時点でもうシワは寄らなくなってます。
ボトックスは筋肉の動きを止める毒なので、注射した部分が動かなくなるのね。
だからやりすぎたら表情変わらなくなるよ!って言われてるねんけども。

 

施術後6日目。

これはメイクしてないけど、それでも注射の穴がほぼ分からん状態に!
ドクターが一週間くらいで消えるよ~って言ってたのは正しかった。
痛みも引いて、違和感など全くなし。
そしてシワもなし!!!

 

施術後約2週間。

このおでこのピカピカ具合!!!!
すごない!?!?
もうアディダス3本線跡形もないやん!!!

筋肉がどれくらい動かないかと言うと、これくらいです。

これね、目一杯眉間を寄せてメンチ切ってる顔しようとしてるんやけど
眉間が全く寄らない。笑
眉毛の眉頭部分はどんだけ力入れても動きません。

でもおでこに注射したのは生え際の方の上部分やから、
眉毛は動くし笑ったりしたら表情はちゃんとある!
というか、表情がなくなって不自然になるのが嫌でドクターに「少なめで!!!自然にして!」ってだいぶ言ったし。

 

ドクターに「できるだけ表情を動かさないようにすると長持ちする」と言われたんですが
表情がころっころ変わる私、無理でーす\(^o^)/

特に英語話す時とかさ、やっぱ英語の筋肉の使い方・表情の作り方って
めーっちゃ顔動かすらしく、私ももれなくそうなってるって言われたことあるから
無表情をキープっていうのは性格に合わんし無理やし。

なので私は効果が薄れてくるのが早いかもしれないけど、
とりあえず1回目の施術と効果は大満足です!!!

 

ボトックスのお値段

こちらのクリニックでの価格はこちらです↓

ボトックスのお値段:1ユニット300元

ユニット数はドクターが必要な分を決めてくれます。
ちなみに私はこの時22ユニット必要だったそう。

*お値段に関しては、多分台北市内でももっと安く施術してるクリニックはあると思うけど、私は美容外科は「安かろう悪かろう」だと思ってるので、個人的にはあんまり安いところは行きたくない・・かな・・。

 

まとめ

周りに美容外科関係者が多く、30代で色んな施術やってる友達が多い環境なので
私は別に抵抗なくやってきて、結果も満足してます\(^o^)/

メリットとデメリット書いておくね。

メリット

  • 気になるシワがなくなってピカピカ若返る
  • 将来のシワ予防に効果的
  • 美容治療の中では価格が安い部類に入る
  • 脇ボトックスで多汗症治療、肩ボトックスで華奢な肩など顔以外のお悩みも解決できる

 

デメリット

  • 打つ位置によっては表情が動かなくなる
  • 結構痛い!
  • 眉間に打つとメンチ切れなくなる

 

えー最後のやつね、メンチ切れなくなったのは関西人として若干悲しいものはあります。
 (゚Д゚)ゴルァ!!の時、どうしたらええねんと。
迫力がなくなるんちゃうかと。
ちょっと悩んでるけど、最近ライフが落ち着いてるのでまあええかな、と考えるようにしてます。

 

ってことで、私はちょっとしたお悩みが解決できたので気に入ってます!

ただし今後4~6ヶ月で定期的にやっていくかは不明。
やりすぎると表情なくなるっていうのも若干怖いし・・。
今後ももっと経過見て、またシワがくっきり戻ってきたら考えようかなーと。

ボトックス興味ある人は参考にしてみてください!
クリニックではヒアルロン酸ももちろん相談できるよ\(^o^)/

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞー↓

美容クリニック予約
日本人で台湾在住の方、台湾に旅行で来られる方のために 日本語OKの美容外科の日本語予約窓口を本ブログにて設けています。 台湾では女性・男性問わず美容クリニックへ行くのがとても一般的! アラサー以上の現地の方だと、定期的に美白レーザ...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました