体の芯からポカポカ!日本人経営美容サロンでするよもぎ蒸し★TAIWAN TOMATO★【PR記事】

美容サロン/美容外科
スポンサーリンク



今年の2月は相当寒い!!!
2022年になってから今日2月24日時点で晴れた日が6日しかない台北からお届けします。
Cocoです!

 

今年はほんまに寒~~~~い日が続いてて、もう嫌になってます。

台北にも温泉があるし、温泉でも入って来ればいいかもやけど
地味に忙しくてそこまで行く時間もなく。

家は温かいからそんなに凍えてないけど、ちょっと温まりたいな~~っていう時に
パーフェクトなサービスが日系の美容サロンで始まったよ\(^o^)/

というわけで紹介していきます!!

 

日本人経営美容サロン【TAIWAN TOMATO】

今回紹介するのも、毎度おなじみTomatoさんの美容サロン!

サロンの紹介記事↓
新規脱毛予約は割引コードあります~。

台北で脱毛するならココ!大人気の日本人経営・日本語OK脱毛サロンの新店舗紹介!!★TAIWAN TOMATO★【PR記事・ブログ特典あり】
去年の暮れから続いてたジメジメでさむーーーい天気が終わって ぽかぽか陽気になってきた台北からお届けしてます! 夏が待ち遠しい!!どうもCocoです。 台北に来て以来、まあ年齢的なこともあって 美容サロンや美容クリニックへ…

 

この記事↑にも場所書いてますが、場所は台湾大学の目の前!

TAIWAN TOMATO
オフィシャルブログ
Instagram

住所:台北市大安区新生南路三段60巷12號

*完全予約制です!連絡は日本語でOK。

最寄りはMRT公館駅!
バスの場合は「台大體育館」のバス停から歩いて5分以内。

 

お店の中も雰囲気が最高で毎回癒やされる~。

この写真を最初に撮った時よりも今はインテリアも少し変わってて
毎回施術後にここでお茶飲んでゆっくりさせてもらってます!

 

そして脱毛以外にも、まつげがクリンってなるラッシュリフトもできるよ!
こちらの割引コードあり\(^o^)/

マツエクせずにまつ毛を自然にアップ!パリジェンヌラッシュリフトがすごい★TAIWAN TOMATO★【割引コードあり・PR記事】
台湾に来てからというもの、すっぴんで出かけるのにどんどん抵抗がなくなってきています。 今日も台北からお届け! Cocoです! このブログはわりかし美容ネタが多いんですが。 というのも私も30代ももう半ばで、色々とメンテナ...

 

新サービス よもぎ蒸し

今回紹介するのは、2022年2月よりスタートしたよもぎ蒸し!!!

よもぎ蒸しっていうと、韓国のスパ施設とかでできるアレです。
私も韓国で一回やって、めっちゃよかったからずーっと台北で探してたんやけど
全然見つからんくて。

Tomatoさんが始めはったから、早速試させてもらいに行ってきたよー!

よもぎ蒸しって女性がやってるイメージやけど、Tomatoさんのサロンではもちろん男性もできます!

 

TAIWAN TOMATOのよもぎ蒸し

Tomatoさんのところでは、体の悩みに合ったハーブのパックが選べます!

これはかなり嬉しい!!

私はたまーに漢方医にむくんでるって言われるので、
水太りむくみ解消パックにしてみた。

家で暖房つけてても足先が冷たくなることがあるから、冷え性のと迷ったけど
冬でちょっと太ったのもあるし、最近怪我して運動不足やし、むくみ解消のに決定。

 

一応注意事項もあるので、やる前に目を通しておいた方がいいよー。

 

韓国旅行ぶりの!よもぎ蒸し体験

今月になってから、とにかく寒くて寒くて。
一回しっかり体の芯から温まりたいー!ってなってたので、それはもうワクワクして行きました。

 

サロンの中はいくつか部屋があって、よもぎ蒸しも専用のお部屋があります。

私ここのサロンの色が好き~~~(*´艸`*)
Tomatoさんのセンスが光ってて、落ち着く雰囲気でほんま好き。

 

よもぎ蒸しをする時は、初体験とかそうじゃないとか、体調にもよるねんけど
私はガッツリ汗かきたかったので30分ほどしました。
施術時間は当日に相談したり、アドバイス聞いたりしてね。

このケープの中、すっぽんぽんです。
そりゃね、サウナみたいなもんやからね!

マスクは別に用意されてて、息のしやすい薄いマスクでした。
普通の医療マスクやと濡れると息できなくなるのでありがたい。

 

穴が開いてる椅子に座って、下からスチームが出てくるねんけど
その蒸気と熱で汗ダラッダラ!!!

まじでこの冬一番汗かいたんちゃう?ってくらい汗流れた。
最近ジムも行けてなかったし、超すっきり・・・。

そしてハーブの蒸気なので、終わった後はびっくりするくらいスッと汗が引きます!
乾いたら全然ベタベタしてなくて、そのまま服着て問題なーし。
もちろんタオルとか必要なもの全て用意されてるので、何も持っていく必要がないのもいいね\(^o^)/

 

グツグツ煮えてたハーブのパックがこんなんやねんけど

これ、終わったあとに持って帰ることができます!

持って帰った後の用途はというと・・

・家に湯船がある人はお風呂に入れれる
・足湯にも使える

とのことです。

うちはシャワーしかないので残念。
いつか将来湯船がある家に住めたらぜひ家でも使いたいなー。

香りもナチュラルやし、普通にお風呂に入れてもめっちゃ癒やされそう!

 

よもぎ蒸し後の好転反応

よもぎ蒸しはデトックスになるので、好転反応が出ます!
サウナ入ったらぼーっとする、みたいな感じ・・・の強めなやつ。

Tomatoさんからもらってる画像をどうぞ。

 

私が経験した好転反応はこんな感じ。

・めちゃくちゃ喉が渇く
・数時間軽い頭痛(ジワーッと痛い系)
・とにかく眠い

実は2月忙しくて、よもぎ蒸しを午後3時からやらせてもらって
そのあと仕事しよう!と思ってたんやけど・・。

Coco
Coco

晩ごはんも作れないくらい眠くて使い物になりませんでした~!

というわけで、よもぎ蒸しをしたい方はその日何もしない!って決めて行くか、
仕事のあとなんかに帰って寝るだけ!って時に行ったほうが良さそう。

そして私は夜になかなか寝付けないことがあるねんけど、
この日は12時過ぎにはもう目が開かない・・・。

ぐーーーーーーーっすり寝て、次の日めちゃめちゃスッキリ起きれたよ\(^o^)/

 

期間限定!トライアル価格

TAIWAN TOMATOでは、今月からよもぎ蒸し開始したので
今のところ期間限定でトライアル価格で試すことができるよー!

かなりお得なお値段になってるから、気になる人はお早めに~!

 

まとめ

この寒い時期を抜けたら台湾はもう暖かくなりそうな気がしますが、
暖かくなったらなったで冷房ガンガンなシーズンが始まる・・。
暑い国のイメージの台湾やけど、実は結構年間を通して体が冷えてるような気がします。

家に湯船がない人も多いし、月1回でもよもぎ蒸しして体を芯から温めるって大事やと思うし
今回めっちゃスッキリしたので、私も通いたいなーと思いました\(^o^)/

毎回超癒やされるTomatoさんのサロン。
よもぎ蒸しもおすすめです!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました