クマが消える!?シワ改善!?中医でする美容鍼体験★信賴堂中醫診所★【PR記事】

ダイエットと健康
スポンサーリンク



しばらくインフルでダウンしてたけど無事回復しました!
季節外れのインフルが流行ってる台湾からお届けします。
どうもCocoです!

 

2021年のコロナで何も楽しい事がなかった年に
中医学クリニックにて埋線(マイシェン)というダイエットをした事を記事にしました。
ある程度痩せてから、しばらく中医に行ってなかったんやけど
最近再開してます。

今回はマイシェンだけじゃなくて、前から興味があった顔の美容鍼を体験させてもらったので
記事にしていきまーす!

興味ある人多いよね・・・?

 

漢方ダイエット【埋線(マイシェン)】とは

台湾では超一般的で、古くから伝わるダイエット方法の埋線(マイシェン)。

特殊な糸を体に埋めて3日ほどで溶ける鍼治療と、漢方薬の服用を合わせたダイエットで
効果が出る人がめちゃくちゃ多い人気の治療法です。

 

私も2021年初旬から初めて、なんと半年で10kg減・・・・!

その時に一ヶ月ごとにレポを書いてたので、ここからどうぞ!
ビフォーアフターの体を晒しながらかなーり詳しく書いてるよ。

台湾に昔からある中医ダイエット【埋線(マイシェン)】体験レポート 1ヶ月目
このブログでもダイエットダイエットと毎年のように言ってますが・・ 最近本気のダイエットをしています! どうもCocoです! Twitterではちょこちょこ報告してるけど、最近実は 台湾ならではのダイエットをしています\(...
スリム化が止まらない。台湾の中医でできる【埋線(マイシェン)】体験レポート 2ヶ月目
最近会う人会う人に「痩せた!!」と言われます。 今日も台北から元気にお届けします。Cocoです! 1ヶ月ほど前に書いて、大反響だった中医学ダイエット【埋線(マイシェン)】のレポート。 ダイエット2ヶ月目を終えたので、またレ...
まさかの3ヶ月で目標体重達成・・!?台湾の中医学ダイエット【埋線(マイシェン)】体験レポート 3ヶ月目
部分的ロックダウンしてる台北から今日もステイホームで元気にお届けします! ステイホーム楽しすぎるねんけどーーー! どうもCocoです。 さてさてみなさまお待ちかねの、ダイエットレポです! 2月末から始めた台湾に古くか...
ダイエット後体重はキープできてるのか!?【埋線(マイシェン)】体験レポート 4~7ヶ月目
最近会う人会う人に「別人みたいに痩せた!」って言われます。 どうもCocoです。 ブログでもたびたび書いてる、2月から始めた埋線(マイシェン)ダイエット。 3ヶ月目までレポート書いたけど、その後どうなってんの!?って 気...

 

この時にお世話になったのが賴(ライ)先生
ずーっと励ましながらしてくれてよかったし、とにかくフレンドリーで優しい!

で、この新しいクリニックは賴先生が独立して開けたクリニックなんです。

この記事では美容鍼を紹介するけど、もちろん埋線ダイエットもやってるよ!

Coco
Coco

私はもうすぐヨーロッパ旅行行くので、旅行前に少し落とすために埋線もっかいやってます・・・。

値段表がこれなんやけど。

埋線1回の診察
掛號費(診察費)150元+減重中藥(埋線+漢方薬)1000元=1150元

前のクリニックでは1100元やったので、50元高いだけやから費用はほぼ同じ。
薬なしで埋線だけやりたい場合は、500元+診察費となります。

 

今回のこちらのクリニックですごいのが、この体重計・・・!

ジムにあるような、筋肉量から水分量から全て計れる高性能体重計で毎回測定します。
そしてなんと専用アプリがあって、そこに毎回記録できるっていう。

ジムでも高性能体重計の測定だけでお金取るところ多いし
埋線の費用の中にこれが含まれれてるのはかなーーーりお得感\(^o^)/

私も毎回計らせてもらって、体重と体脂肪だけじゃなくて筋肉量を確認するのにも超役立ってるー!

埋線の治療内容は以前のクリニックとほぼ同じなので、興味ある方は過去記事↑を読んでねー。

中医クリニックで台湾の保険証が使えるので、もちろん普通の診察(体調管理、怪我の鍼治療など)もできます!

 

埋線の先生の新しいクリニック【信賴堂中醫診所】

前に埋線に行ってた時は、有名な中医クリニックに行ってて
そこで偶然出会った先生がナイスガイでずっとその先生に診てもらってたんやけど
今年になってその先生が独立して、自分のクリニックをオープンしました!

信賴堂中醫診所
Instagram(先生のアカウント) 

住所:台北市大同區南京西路222號
営業時間:月・水・木・金・土 14:00~17:00、18:00~21:30  火・土 10:00~13:00

一番近いMRTは中山駅。
ずーっと西側に歩いて5分くらいでつきます。

食べ物屋台しかないグルメ夜市の寧夏夜市とか、圓環と呼ばれるでっかいラウンドアバウトの近くで
アクセスよし!

新しいだけあって、めっちゃキレイなドアがお迎え。

まずは1階の受付で、ある人は健保卡(台湾の保険証)を出します。
あと埋線は自費になるので、毎回同意書を記入。

受付のお姉さんがフレンドリーで好きいいいいい。
ほんでチャイナ服っぽい制服がめっちゃかわいいの・・・・!

Coco
Coco

受付のお姉さんが制服は先生チョイスってゆってた。センスいい~!

 

診察の受付をして、番号をもらったら二階の待合室へ。

ここで自分の番号が呼ばれるまで待ちます。

 

初体験の美容鍼

今回は、前から興味あった美容鍼を試させてもらうことに!

お値段はこんな感じです。
埋線と同じく、こちらも健康保険適用外。

一部分(目の周り、ほうれい線、おでこのシワなど)600元、
顔全体で3000元となります。

 

2階には診察室と、実際に治療をする部屋があって
美容鍼もそのベッドがある部屋で行う。

新しいからどこもとにかくキレイでナイス。

 

この日、実は私は熱が下がった翌日で絶賛病み上がり。

4日間寝込んでて高熱やって、あまりちゃんと食べれてなくて
顔色最悪の状態で行きました・・。

そして美容鍼はメイクしてない状態で行うので、どすっぴん!
モザイク必要なくらいの状態やったほんまに。
というわけで、顔がひどすぎるので目だけ隠してます。笑

こちらがビフォー。

 

ベッドに寝転がって、気になる部分を中心に先生がブスブスと針を刺していく。

私の場合は目の外側のシワ、ほうれい線、あとボトックスしてるおでこ部分が気になるって伝えました。

美容鍼って継続してやるとボトックスを長持ちさせる効果もあるみたいで・・・!
おでこだけ今後もやっちゃおうかな。

顔全体コースやったので、かなーり刺されてます。

なんなら頭もちょっと刺されてます。

針したらいつも思うけど、ほんまに人体って全部筋で繋がってるから
ここに針刺してなんでここが痛いの!?って事がよくある。

この頭に刺してるの、口を開け締めしたら痛いんです。
同じ筋肉上にあるかららしいけど。

こうやって針を刺した状態で20分キープしてから抜くので
刺してあまりにも痛い場合はちゃんと先生に言いましょう。
そしたら場所変えてくれたりして、痛くないようにしてくれるよ。

痛みはというと、ほんまに場所による。
全然痛くないところもあれば、チクッとした痛みがある場所も。

20分間待ってる間、動いたら痛い場所とか出てくるので
とにかくじーっとして待ちましょう。
スマホ見ててOK!
(ただ絶対顔の上に落とさないように・・・)

 

美容鍼・アフター

20分キープしたあとどうなったかというと。

こちらがアフター写真!
光の当たり方が同じじゃなくて見にくくてごめんやけど。

自分で顔見て真っ先に気づいたのが

Coco
Coco

クマが消えてるうううううう!!!!!!!

あんなにクマってたのに、かなーーーり薄くなってます。

アップしたらこんな感じ。

やっぱり針を刺して顔の血行が良くなったから
顔色はだいぶマシになった!!!
行った時まじでゾンビみたいな色してたけど、人間に戻れた感。笑

 

先生に聞いた美容鍼で効果を持続させる方法:

  • 気になる部分(一部分だけでも)週一で治療する
  • 4週間続けたら改善されてくるので、そこからは月一で治療する

ほうれい線とかたるみ、気になる部分がある人はこうするのが一番おすすめらしいです!

美容鍼は整形じゃない、ナチュラルなリフトアップや悩み改善なので
1回で解決!ではなくて、継続するのが大事だそう。
漢方は全部そうよね。時間をかけて治療していくよね。

私は今回はリフトアップはそこまで効果を感じられなかったけど
なんせクマが消えて顔色がめちゃめちゃ良くなったのがすごいなーと思いました\(^o^)/

35超えてからボトックスを半年に1回してるけど
私みたいに表情がコロコロ変わる人はボトックスが長持ちしないので
美容鍼と合わせてやっていったらいいのかなーと考えてる。

 

まとめ

最近から通い出した賴先生の新しい漢方クリニック、
内装がめっちゃキレイでスタッフさん(前からのスタッフさんもいる)超フレンドリー、
先生も相変わらず優しくて、すごい気に入ったーー!

美容鍼や埋線は自費治療になるので、観光で来る方でも値段変わりません!
ダイエット漢方薬は数週間分買って日本に持って帰ることもできるから
ちょっと台湾式ダイエット試したいな~って方も気軽に行ってOK。
先生は英語ペラペラなので中国語できなくても大丈夫\(^o^)/

埋線は前は筋トレ開始したタイミングでやめたけど
今みたいに、ちょっと太って手っ取り早く痩せたいなーって時は便利。
美容鍼も今回初めてやっておもしろかったし、今後もまた何かとお世話になりそう。

台北で中医探してる方、おすすめでーす\(^o^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました