着心地最高でリーズナブル!シンプルでかわいい下着の台湾ブランド★韌 REN★【PR記事】

割引コードあり
スポンサーリンク



仕事とプライベートで信じられないくらい忙しい日々を送ってますが
相変わらず台北で元気に生きてます!
どうもCocoです!

 

2020年、コロナが始まってから在宅ワークがメインになり
「おうちで快適に過ごす」を大事にしてる人が増えたような気がします。
私も2020年に前の会社を退職してフリーランスになったため
おうち時間がぐーんと増えて、おうちライフに快適さを求めるようになってきてます。

特に女性ならおうち時間を快適にするのに大事なのが、下着!
家にいるだけならブラつけなくてもいいって人もいるかもしれないけど
ちょこっとコンビニ行くとか毎日あるわけで、私は毎日つける派。
でもオフィスでかっこよく見えるようなしっかりサポートは家にいるだけならしんどいから
ブラトップ的なやつが気づいたら増えてました。
みんな結構そうなるよね?

 

そんな在宅ワークがメインな生活にぴったりの!!!
とにかく快適さを求めたワイヤレスブラに特化した台湾のブランドからお招きいただいたので
試着なんかも含めてレポートしていきます!

これはもうね、女性全員に知ってほしいブランド!
今回の訪問で私も大ファンになったから、見て行ってくださーい\(^o^)/

 

ワイヤレス下着の台湾ブランド【韌 REN】

もともとね、台湾に住んでるんやし、できれば台湾ブランドを買おうって思ってて
色々とSNSとかでリサーチとかはよくしてる方で。
台湾の人は日本クオリティがいいってみんな思ってるけど笑、
私は服もアクセもコスメも台湾ブランドが大好きです!!

 

今回お招きいただいたブランドはこちら。

今のところ実店舗はなく、ネット販売のみでやってるブランド。
台湾国内なら公式サイトからで、日本から買いたい場合はPinkoiから注文可能!
(公式サイトは今のところは中国語のみですが、来年日本語版がオープンするそうです。)

 

ブランドコンセプト

オーナーさんはとってもかわいい台湾人のお姉さん。

過去にパリに滞在してた時期があって、
その時に見たパリジェンヌたちの下着がインスピレーションになったそう。

日本もそうやけど、東アジアはやっぱり胸が小さいのがコンプレックスな人が多いのか
がっつり盛ります!!!みたいな
めちゃくちゃ分厚いパッドにワイヤーしっかり!ってブラが人気ですよね。
私も実際そういうの何個か持ってるし、他の台湾ブランドも結構推してる気がする。

でも彼女がパリで見たものは全然違って
フランス人女性たちはパッドが薄い、もしくは入っていない薄い布みたいなブラをしていて衝撃!
そっちの方が快適なのは間違いないし、なによりその自然体でいるスタイルがいいなと思ったそうです。

で、2021年にコロナ禍の時にこの下着ブランドをスタートさせました。

タグには「Bras are like good friends, close to your heart and there for support.」
ブラは仲のいい友達みたいなもので、心に近くてサポートをする、って書かれてるように
ほんまに生活を快適にするのを大事にしたブランドコンセプト。

オーナーさんいわく、「自然体の自分に自信を持って、そのままの自分を見せれる」が叶うような下着をプロデュースしておられます!

 

このブランドは、どっちかというと胸があまり大きくない人向け。
盛り!は全く意識してないので、パッドは0.1~0.3cmのものを使用で
どのブラもワイヤーなし。
付けてて痛くならないし、ほんまに在宅ワークにピッタリ!

4つのシリーズが展開されてて

  • コットン
  • ナイロン
  • レース
  • シームレス

に分かれています。

色は日本の人もみんな好きそうなニュートラルカラーが基本。

使いやすい黒もあるけど、ベージュ、モカブラウン、カーキなんかがメインな印象。
台湾は暑い時期が長くてとにかく汗をかくので、白い下着はすぐに黄ばんちゃうからあんまり人気じゃないそうで、白は少なめ。

Coco
Coco

どのカラーも絶妙なニュアンスで私はどツボ!

 

台北にある試着できるスペース

実店舗はない、と書いたけど、台北に試着しに行けるオフィスがあります!

今回お邪魔させてもらったのはこちら。

外から見てもかっわいーって思ったんやけど、中に入っても「かわいー!」言いまくってた。

商品のニュートラルカラーがばっちり合う感じの、木が多めで温かい色の空間。
インテリアなんかも全部雰囲気が統一されててオーナーさんのセンスを感じる!

ここの鏡とカーテンがあるところが試着室になってます。

今回なんやかんやで2時間くらい滞在したんやけど
とにかく居心地最高やった・・・!
私はこういうちょっと北欧っぽくもある雰囲気が好きやから、いつか家もこうしたいって思ったくらい。

 

ブラをネットでいきなり買うってやっぱサイズの心配もあるし
試着できるのはありがたい!!

試着はネットでまず予約する必要があります。

公式サイトから、

ここを選んだら、カレンダー画面が出てきて予約できるよ!

試着のルール;

  • 1人(1組)につき1時間
  • 黒や茶色など濃い色のもののみ試着可能

オーナーさんは英語がペラペラなので、中国語が得意じゃない方も英語で会話OK!
あとは今このブランドには日本人のスタッフさんがおられるので
ネットで予約時に日本語を希望することを伝えれば、そのスタッフさんが通訳として対応してくれます\(^o^)/

 

台北エリア以外の人で、サイズが不安~って人は
ネット上のコンサルテーションもあるよ!

Google meetで画面越しにコンサルしてもらえます。

これもサイトから予約で、日本語を希望する場合は予約時にブランドにお伝えください!

 

実際の商品試着

私めっちゃめちゃ下着持ってるねんけど(捨てろって言われるくらい)
実はコットンの下着って一枚も持ってなくて・・・!

Coco
Coco

快適さより見た目重視するタイプです。

 

まずはオーナーさんにサイズを測ってもらって、私はこのブランドではLサイズ。
ワイヤレスブラなのであんまりトップは関係ないから、アンダーでサイズを決める感じ。

中学生の時以来かな?ってぐらい久しぶりに
コットンのブラを試着させてもらったんやけど

何この快適さ・・・・!

なんで今まで無視してたんや!ってくらい快適で吹っ飛んだわ。ほんま。
このブランドがワイヤレスなのに、サポートするところはしっかりしてるデザインなのもあるけど
「Oh my gooooood, it’s so comfortable!!!」て結構大声で叫んで試着室から飛び出してスタッフさんに見て見て~ゆうて行ってもたわ。
スタッフさんいつもこのブラ見てはるから見せる必要ないのに!
平常運転でテンション高くてすんません!

ほんでサイズばっちしな。びっくりするくらいジャストフィット\(^o^)/

 

サイト見て気になってた、ちょっと盛りっとなるタイプも試着させてもらったよ。
これめちゃめちゃ人気らしい。

ちょっとビキニみたいなデザインがかわいい!!!
人気なの分かるわ~。
そしてワイヤレスなのにちょっとだけ盛れて素晴らしい。
これはナイロンなんやけど、着心地は抜群でございます。

 

あと絶対試着したかったのが、ジム用スポーツブラ。

このスポーツブラ、私が持ってるどのスポーツブラよりも快適やねんけど・・・。

布がとにかく薄いから、着てる感ゼロ。
でもしっかり包んでくれてて安心感あるというか、何から何までパーフェクト。

背中もちゃんとデザインがあってかわいいのよ・・・。
ジムで愛用すること間違いなし。

 

ほんまにたくさん、15種類くらい?ひたすら試着させてもらって
私が選んだのはこの3つ!!!

家の証明でちょっと色が黄色がかってるけど、カーキのスポーツブラと
青のコットンのブラ、

コットンのブラもストラップが細くてとにかくかわいいのです。

それからこちらの黒のナイロンのブラ。

ちょこっとレースが透けて見えるデザインで、シャツから見えても下着っぽくなくて
暑い季節が多い台湾で使いまくれそう!

サイト上ではこの3商品ね↓

見えても恥ずかしくない、もポリシーの一つらしく
基本どのブラでも見せれそうなのも私が好きになったポイント。

いやーほんまにどれもこれも快適でかわいくて、今後も絶対買いたいって思った!!

 

あとシームレスのパンツもたくさんあるよ。
生地触らせてもらったけど、それも履いてないみたいな感覚になりそうな快適パンツやったので
気になる人はサイト上で見てみてねー。

 

まとめ

いやーほんま台湾ブランドを知るの楽しい!!

今回みたいに特にオーナーさんと実際にお話できて、
ブランド設立の裏話とかコンセプトをしっかり知れるのはほんまに好き。
もっと商品についても理解できるし、ブランド愛も芽生えるし
PR案件としていただいたけど、ほんまにこのブランドのファンになりました\(^o^)/

お値段もわりとリーズナブルなので、台湾の関税かかって高いユニ◯ロを買うより全然おすすめしたい。
今後また個人的にも買い物させてもらおうと思うブランドなんで
愛を込めて紹介しました~。

気になる人はぜひ!割引コード試用期間内に見てみてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました