まさかの3ヶ月で目標体重達成・・!?台湾の中医学ダイエット【埋線(マイシェン)】体験レポート 3ヶ月目

まさかの3ヶ月で目標体重達成・・!?台湾の中医学ダイエット【埋線(マイシェン)】体験レポート 3ヶ月目

部分的ロックダウンしてる台北から今日もステイホームで元気にお届けします!
ステイホーム楽しすぎるねんけどーーー!
どうもCocoです。

 

さてさてみなさまお待ちかねの、ダイエットレポです!

2月末から始めた台湾に古くからある中医学ダイエット【埋線(マイシェン)】。
5月半ばにちょうど12週間が終わりました\(^o^)/

この記事から見られてる方は、まずは過去記事を読まれる事をおすすめします~。
埋線レポート1か月目
埋線レポート2か月目

3ヶ月でどうなったのか!?
体重の変化等も含めてお伝えしますー!

 

埋線(マイシェン)ダイエットのクリニックと先生

過去記事の方が詳しく書いてるのですが、
クリニック情報と先生情報をここにも書いておきます。

クリニックはこちら!

長榮中醫診所(吉林分院)
Webサイト

住所:台北市中山區吉林路245號
診察時間:こちらのページ参照  

MRT行天宮駅から徒歩5分!

 

先生は、私は賴(ライ)先生にお世話になってます\(^o^)/

最近一緒に写真撮っちゃったよー。

先生若い!でも私より年上らしい。
年上って行ってもほんの数歳やと思うけど。

 

賴先生の勤務時間はこちらです。

この先生は私は相性が良くて、親身になってくれるのがいいなーと。
かなーり応援してくれるし、普通の日でもLINEで薬の事とか聞いたりできる!

薬が強くなってくると、ちょっと気持ち悪くなっちゃったりする事があるので
それをその場でLINEでメッセージして、
「この薬をしばらく半分に割って飲んでね~」とか対処法を教えてくれるのがほんまに助かります。
未だに質問めっちゃ聞いてるけど嫌がらずに教えてくれる!

「Cocoのブログを見て来た」と言えば先生も喜んでくれるので、
この先生がいい人は↑この時間で行ってみてください。

 

クリニックでの費用、受付方法、施術の内容などなどはこの記事を見てね(^O^)

台湾に昔からある中医ダイエット【埋線(マイシェン)】体験レポート 1ヶ月目

ダイエット2ヶ月間で5kg減ったんですが
3ヶ月目はどうなったのでしょうか!

 

レポート:Week9&Week10(2021/4/19~2021/5/2)

この記事では2週間ごとのレポをしていきます!
3ヶ月目にもなるとあんまり週ごとの内容が変わらないので・・。

 

Week8が小琉球への旅行やって、食事制限をナシにして旅行を楽しんだウィークやったんやけど
Week9からまた体重が減りだした!!

痩せるスピードを早めるために薬が強くなったので
吐き気などはないものの、結構お腹が緩めな日が多かったかも。

というかこのダイエットの漢方薬は
脂っこいものや甘いものを食べ過ぎたら下痢になるのです。

たまには友達と遊びに行って、焼き肉を食べることもあるし
生理前なんかで甘いものが欲しくなってアイス食べちゃうこともある。

そうなると間違いなく下痢になって、摂取した良くないものを排出してくれます!

私はフリーランスで家にいる時間が結構長いからいいけども
仕事してる人やったらちょっと困るかも・・・?
下痢が困る!って人は、それも含めて先生に相談してみてください。

 

Week10のクリニック訪問時にまだ目標体重まで2kgあって、
「あと2週間で2kg無理じゃない?最近落ちるスピード遅くなってきたし~」
って先生に言ったんやけど

「諦めないで!!絶対いけるから!」

って励ましてもらいました。笑

そのためにできることなどを教えてもらい、
ヘタレですぐ諦める自分はあかんのやなとものすごいちょっとだけ反省し
最後の2週間気合入れてやったるでー!とポジティブモードに無理矢理変換\(^o^)/

 

この2週間のまとめ。

・食事制限は最初1ヶ月より緩いけどできる事をした(夜炭水化物なしとか)
・空腹時間を長くするために間食しない
・気が向いた時に家トレ
・フルーツの季節になり、NGとされてるフルーツを食べだしてしまった・・
 (パイナップル、マンゴー等、うまくて糖分が高いやつ)
・でも2週間で1kg減った

 

レポート:Week11&Week12(2021/5/3~2021/5/16)

ラスト2週間!!!!

ということで、Week11は食事制限ちょっとまたがんばりました。
晩ごはんの自炊を増やして、チキンと野菜とかポークと野菜とかにして、
甘いもの食べたい時は昼間に食べた!

でも実は前の週に足を捻挫してしまってて、思ったようにエクササイズはできなかったのですが・・。
まあそれもあって、食べるものにはちょっと気を使ったかな。

 

最終週のWeek12。
5月の半ばやったんですが、この頃から実は台北がちょっとコロナでザワザワしだして・・。

日に日に感染者数が増えて行き、
警戒レベルが2に引き上げられて、レベル3の条件等まで発表された時期。

レベル3になるのは確実かな~と思い、
そうなった時に、飲食店がちゃんと営業してるかが分からなかったので
飲食店が閉まっちゃう場合に備えて
3ヶ月以上ぶりにラーメンを食べに行きました\(^o^)/

いやだってねえ・・・?
ある程度痩せたらラーメン食べようと思ってたのに
店閉まってるーー!ってなんの嫌やったから。笑

3ヶ月以上ぶりのラーメンってほんまにほんまにおいしいよ(*´艸`*)

 

ラーメン食べたりしたけども、それ以外は割と真面目に食事制限を守ったのと
薬の強度が上がってるおかげで
体重は3ヶ月目では一番早いスピードで落ちて行ってる!

私は過去2ヶ月で2回も停滞期があったから余計にそう思うのかもしれないけど
スルスル~~~と毎日減って行きました。

 

この2週間のまとめ。

・捻挫したのでエクササイズほぼナシ!
・相変わらず昼は自由に、夜は基本炭水化物なし
・薬が強くなったためか、ランチに食べれる量が減った

 

埋線(マイシェン)ダイエット3ヶ月の結果

さて、2月末から始めたこのダイエット。
無事に3ヶ月を終えました・・・!

最初の記事に書いたような気がするけど、
実はこうやってちゃんとアドバイスを受けながらダイエットしたのって生まれて初めてでした。
お金払ってダイエットしたのも初めて!

 

埋線ダイエットは私には合ったようで(合わない人もいます)
人って痩せようと思えば痩せれるのね!!ってのが分かった。笑

停滞期はちょっとやるせなくなるけど、結果がちゃんと見えたら嬉しいし
みんなに「痩せた!!」って言われまくるのも、それは私が望んでたことなので嬉しい\(^o^)/

何より、2019年までは自分の中で普通体型を保ってたのに
それがストレスやらでいきなり太ってしまって。
あんなに短期間で太ったのも今思えば初めてやったかも。

ほんまに自分の体型が嫌で嫌でしょうがなかったし、
そしたら自信とかにも繋がるし、服買うのも楽しくなくなるし・・。
メンタルに影響しそうなところまでなったので、クリニックに行ったわけです。

 

 

てかみんなはよ結果書けやってなってると思うので、書きます!

結果は・・

 

 

 

 

これやー!

 

 

はい!!!

3ヶ月でマイナス7kg!!!!!

目標体重が赤線の58kgやったんやけど、達成しましたーーー\(^o^)/

 

私は身長167cm。
(今までずっと168cmって書いててんけど最近測ったら167cmやってん!サバ読んでごめりんこ)

手がでかい・足がでかい(25cmある)ので
決して華奢ではなく、骨の作りがガッシリしてる方やと思う。

筋肉は運動してたことがないのでそんなにないと思うねんけど
いつもの体型はBMI20とか?
お腹が常にポチャってたけど(筋肉ないから)、常に標準体重ってやつでした。

女子で60kgあるとかありえへんデブ!って思った人は
今すぐ去って二度と来んといてな\(^o^)/
この身長やと別におかしいことじゃないので。

 

その太る前くらいはずーーーーっと何年も60kgくらいをキープしてて、
それが62kgにさしかかったらちょっと太ったかな~で、
59kgとかになると痩せたかな~って感じやってんけど。

それが2019年の終わり頃からいきなり65kg近くになってさあ!!!
びっくりよまじで。
こんな体重久々に見たわ!笑
NZでぷくぷくやった時以来やし!

いやーーもうやばいやばい、隠しきれへんくなってるし
体も重たいし、どんだけがんばっても痩せへんほんまに泣ける!!!
ってのが2020年~2021年の始めまで続いたんです。

 

 

この写真を見ればよく分かると思うけど。笑

分かりますか、去年のこのポチャ具合!!!!

もう別人やんけー\(^o^)/

 

3月最初と今の体型を比べるとこんな感じ。

明らかに体の幅が薄くなってますね・・・!

お腹がまだポチャってるのと、お尻をもっとハッキリさせたいので
今からは筋トレと有酸素で脂肪燃焼をがんばっていかなあかんかなーと思ってるところ。

 

丸顔の宿命

この記事を書くために、数日前から去年の写真を探して
コラージュ作ったり色々してたんやけど。

体型はダイエット開始時から写真を撮りだめてたのですぐ作れたんやけど
顔写真で分かりやすいのあるかな?と思ってさあ。
色々探してたわけ。

 

そしたら爆笑コラージュができました。

左が去年の夏。キンパやった時ですね。
右のラグビー服着てるのが4月末かな。
ダイエットで7kg近く減った時やねんけど、

全然変わってなくない・・・?

 

私の顔はドラえもんばりに丸いのです。
沢尻エリカ様も丸顔!って常に言ってるし、別に嫌いじゃないねんけど

ここまで変わってないとは\(^o^)/

びっくりやで!

でも横から見たら顎ラインがスッキリしてるので
効果は出てます。

 

今後のこと

とりあえず目標を達成してしまったわけですが。

ていうかさ、私は今までの人生でスリムやった事がないねん。
やし、どこまで痩せたらいいのかとか、もっと痩せたらCocoらしさがなくなるのか?
とかちょっと悩んだりしたんやけど。

あと2kgくらい減ってもいいんちゃう!?

という欲が出てきてしまいました\(^o^)/

 

・ダイエットで無理してない
・しんどくない
・体に負担がかかるペースで減ってるわけじゃない
・ちゃんとお医者さんがついてる

っていう安心材料があるため、
あともう4週間クリニックに通うことにしました!

 

埋線姉さんと呼ばしていただいてるダイエットの先輩(ブログはこちら)もそうみたいやけど
キープするために頻度を減らしてクリニックに通う、って方法もあるみたい。

確かにここまでがんばってリバウンドしたら嫌やんねーーー。
薬を完全になくしたらキープできるのか、とかも思うし・・。

まあでも今のところはあと少し毎週通いを続けて、埋線もブスブス刺してもらって
細すぎないところまで!
続けてみようと思います。

 

痩せたい痩せたいって思いで始めたけど、私は痩せすぎ体型にはなりたくない。
アジアで美とされてる、カリッカリで骨と皮?みたいな体型を目指す気は全くなくて、
健康的な小麦色お姉さんを目指してるわけです。

だから私が「ちゃんと食べてる!?大丈夫??」的なというか、
華奢で可憐で守ってあげたい女子
みたいな体型になることはないので、みなさんご安心を。

誰も心配してへんんって?
知ってるー!

 

まとめ

台湾で未だに大人気で、中医学クリニックで行うこのダイエット。
本当に合う人と合わない人がいるみたいです。

私のブログを読んでクリニックに行かれた方も数人いるってドクターから聞いてるけど
合わないと思ったらやめるとか、自己判断でお願いしますね~。

 

私は合ったので、ほんまにやってよかったと思ってます!!

痩せて服がキレイに着れるようになったってのも大きいけど
食べ物に関してとかも以前より気を使うようになったし、
体が軽くなって健康になった気分やし\(^o^)/

 

今はロックダウンみたいな感じで外で遊べないけど、まあ7月くらいにはマシになってるかなー?
台湾の長~~~い夏はまだ始まったばっかり!!

その時にピカピカボディで自信持って遊びに行くためにも
あと数週間がんばるよーー!