【台湾在住者必見】台湾でもついに発見!!ダイエットに最適な日本で大人気のあの食べ物

【台湾在住者必見】台湾でもついに発見!!ダイエットに最適な日本で大人気のあの食べ物

わーーー気づいたら10月ももう終わり!
今週末は台北はプライドパレードとハロウィンパーティーっていう、
年末に近づいてきてるのがひしひしと感じられるイベントがありますね。
今年もこの季節か~~って。

2018年は、なんか年中ダイエットダイエット言ってた年。
去年の末くらいから少し太ってしまい(鍋食べ過ぎた)、ボンビーガールに出た時はかなりぽちゃ子で
これはあかん!!と思い、糖質制限ダイエットを始めたのが2月末。
そっから7月くらいまでに4kg落とすのに成功したけど、忙しすぎた8月で2kg戻るという・・。
今また二回目の糖質制限ダイエット挑戦中。

 

 

 

台湾を知ってる人なら分かると思うけど、台湾の安い食べ物は

ご飯・麺・餃子

全部糖質やないかーーーい!

ダイエットに適した国とはとても言えません。
魯肉飯とかさ、安いしうまいし・・。
現地採用組の強い味方である事は間違いない(^o^)

日本のメディアを見てて、日本のセブンにはサラダチキンという素晴らしいものが売ってるって知ったのが去年かな。
台湾もあればいいのにな~~~~って思ってたら、

My wish came true!!!!

 

 

 

 

 

ほら!!!

台湾Family martにて、最近絶賛売出し中!

左がスモークチキンで、右がローズマリーチキン。

11/6まで、2つ目が20%オフになる割引もやってるみたい。

でもね、お値段がね・・・

99元

なのです。もちろん一つね。

日本のがいくらか知らないけど、99元って言えばさ、台湾じゃお弁当とか普通に買えるよね。
台湾の食べ物の相場で考えたら、決して安いとは言えないこの価格。

う~~~~ん、どうなんやろう・・と思って、ファミマのはまだ試してない。

 

 

 

 

ところが!

私が愛する全聯スーパー(RTマート)


このマークが目印!

でも売ってることが発覚。

私は行天宮の駅(4番出口すぐ)にある店舗によく行くのですが、
そこはいーーーっぱい売られてる!

こんなふうに、数種類あります。

この日は割引があって、一番安いのは50元!
ファミマの半額ーーー\(^o^)/

50元のものは普段は59元なので、お値段は
59元~79元の間になるかな。

見つけて以来、テンション上がってしまって、数種類ためしたけど
59元のものがマズイわけでは決してないです。

むしろ、真ん中の写真に写ってる茶色い方(スモークチキンかな)とか、
台湾の薄塩味に慣れてしまった私にはちょっと塩辛かった。

その59元のチキンを袋から出したらこんな感じ。

塩胡椒、ハーブで味付けしてあるよ〜。

このチキンをちょっとだけチンして、
チーズのせて(糖質制限はチーズOK)もうちょいチンして、
湯で野菜なんかと一緒にお皿に載せたらダイエットディナーの出来上がり~。

安くつくし、健康でおいしいし、文句なしです。

 

 

 

 

台湾在住組で、ダイエット組のみなさんにほんまに朗報!
ダイエット組じゃなくても、チキン好きでも朗報。

発見して以来、私のデイリーミールのかなり強い味方になってます。
ランチも最近自炊してるけど、おかず一個これでできるしね~。

もし私みたいに、台湾でサラダチキン売ってないの・・・?って思ってる方がいたら、
今すぐ全聯かファミマへ行こー(^○^)

てかファミマの99元で高くて手が出せなかったので、
食べたことある人いたら感想教えてください。笑