大人限定のかき氷!?昭和レトロがかわいい高級かき氷が有名なお店★昭和浪漫氷室★

かき氷
スポンサーリンク



みなさん夏楽しんでますか!?もう9月やけど。
私は今年の夏はビーチ遊び結構できてこんがり焼けてめっちゃ満喫してます!
どうもCocoです!

 

もう10回目の台湾の夏やけど、相変わらず台湾のかき氷を愛してます。

前から大好きな行きつけのお店もたくさんあるけど
毎年新しい気になるお店が出てくる、入れ替わりの激しい台北。

今年は大人限定のかき氷があるって聞いて
気になってしゃーなかったので、しっかり食べに行ってきました!

 

その他のおすすめかき氷はこちらから↓

並んででも食べる価値あり!淡水のおいしすぎるかき氷★朝日夫婦★
台湾のあつーーーーーい夏はとにかくかき氷が食べたくて しょっちゅうおいしそうなかき氷を探してます! どうもCocoです! 昔からアイスデザートとかスムージーとか大好きなんやけど もちろんかき氷も大好物・・・\(^o^)/...
永和の樂華夜市すぐそば!杏仁豆腐がもりもり載ったふわっふわのミルクかき氷★冰的熱的★
お久しぶりです!!! お盆休み、台風でフライトがキャンセルになりながらも深夜便LCCでなんとか日本へ行き、 ドンキとイオンで免税の買い物を楽しんできました。 台湾人みたいな日本旅行の過ごし方をしています。 どうもCocoです。 ...
超絶おいしい【烏龍茶かき氷】とベジタリアン・ビーガン日本食が味わえるお店★好想吃冰★
暑くなってきてからというもの、 かき氷評論家になれるような勢いでかき氷食べてます。 ほぼ水やしカロリーゼロのはず! どうもCocoです。 数年前からずっとずっと気になってたかき氷屋さんがあって、 なぜかタイミング逃しまくって行...
かき氷の季節!!チェンマイから来たカフェで食べるタイミルクティーかき氷★奇維奇娃 Cheevit Cheeva★
おひさしぶりです!!!!! お久しぶりすぎてほんまにごめんなさい~~~。 4月後半の日本出張と、怒涛のGWが終わって、やっと日常生活が戻ってきた感じ・・。 すっごい忙しくて、楽しかったけど死ぬほど疲れて、この一ヶ月時間が一瞬で去っ...
学生街の公館で食べるふわふわで超おいしい!珍しいフレーバーのかき氷★Mr.雪腐★
暑い〜暑い〜言ってたけど、昨日と今日は涼しい台北です。 昨日も今日もノースリーブで仕事行ってしまって、完全に服間違えました。 夜なったらちょっと肌寒いやんか! この切る服間違えるパターン、よくあるので、もう31歳やし直していきたいと思...

 

昭和レトロでどこか懐かしい夜はバーのかき氷店【昭和浪漫冰室】

さて行ってきたのはおしゃれエリア信義安和にあるこちらのお店!

昭和浪漫冰室
Instagram
住所:台北市大安區文昌街47號
営業時間:12:00~22:00
定休日:なし

お店の前からしてもうなんかかわいい!!!

建物自体は日本っぽくないのに、看板の字体とかいろんな装飾で
しっかり昭和レトロになってる。
パンのヒーローの方のパチもんみたいな乗り物があるのも味があっていいよね。

ここは店の外も中も映えスポットなので、いい写真撮れるよ!

私もしっかり撮ってきたし、他にも撮影してる人数人いたよ。
色々かわいい!!

 

店内の様子とメニュー

外からして十分昭和レトロですが、中もブレてません!

入ってすぐのビューがこんな感じ。
鯉のぼりがやたらあるねんけど、時期とかは無視するスタイルなんでしょう。
ジャパンやしええか!みたいな?知らんけど。

レトロな扇風機の下には山口百恵ちゃん!
世代じゃないから全然知らんけど。

聖子ちゃんとアキナのカセットも。
カセットテープひっさびさに見たわ!!

うちら世代はCDなので、歌手の写真が貼ってあるカセットってなかなか見たことないかも・・。
ダビング用に空のテープ買って使ってたことしかないよねえ。
今どきキッズはこれが何か分からんねやろうなあと、ちょっとしみじみ。

昭和の象徴・ミラーボールもしっかりあります!
人体模型があるのはよく分からんけど。

なんかすっごいごちゃごちゃして、死ぬほど物が溢れてるねんけど
わりとスタイリッシュに整っているというか。
無機質な洗練されたアーバンなカフェとは真反対の、不思議おしゃれな店内です。
(台湾結構こういうセンス多い気がする!)

 

肝心のメニューはこちら。
(クリックで画素UP)

メニューのトップにルールがあるねんけど

  • 滞在時間90分
  • 最低消費は一人1品デザートまたはドリンク

ってなってるので注意。
かき氷を2人で1つシェア、だけでは無理です。

こちらがかき氷のメニュー。

色々あるけど、私達が今回お目当てやったのは2番!

大人系威士忌巧克力雪花冰(大人系ウィスキーチョコレート雪花氷)

これこれー!!!
ウィスキーとチョコレートのふわふわかき氷!
これが食べたかってん!!!

他の味もかなーり魅力的なん多いんですが、今回はこのかき氷。
で、2人で2つもかき氷食べるとお腹ピッピになるので
別ページにあるデザートを1つ頼んで最低消費カバー。

 

店内のトイレにもこんなポスターが貼ってあるくらいやから
これが看板メニューなんやろうなー。

ポスターも昭和風にしっかりなっててこだわり具合ナイス。

 

大人な味のウィスキーかき氷

席に座って待つこと10分くらい?
平日の午後に行ったのでそんなに時間かからず出てきました!

ウィスキーかき氷とプリン!!!

ウィスキーの部分はね、普通にウィスキーのショットがついてるんです・・。

これを躊躇なくかき氷にドバー!します。
*お酒がついてくるので、18歳以下の方はオーダーできません!

ショットグラスやからなかなかまんべんなくかけれなくて苦戦したけども
回しながら全体にかかるように。

肝心のお味なんやけど、ウィスキーは量が少ないから酔うことはないけど
かかってるところはしっかりアクセントになってる。

で、チョコレートの氷が結構ビターチョコなんですよ。
上にいっぱいのってるアーモンドスライスとかざくざくのチョコとかと一緒に食べたら
氷が甘すぎなくて、もうね、めっちゃめちゃ好み・・・。
チョコも大人の味です。

甘くないから最後まで飽きずに食べれるし、色んな食感を楽しめるし
めーーーーーっちゃおいしい!!!って思えたかき氷でした\(^o^)/

 

肝心のプリンは、しっかり固めのレトロスタイルプリン。

台湾のプリンって、カラメル部分が苦くなくて物足りない事が多いねんけど
ここのカラメルはしっかり苦いぞーーーーー!

こっちもおいしくて大満足~~~!

 

ちなみにお店は22時まで営業してて、バーカウンターもあるのでお酒もあります。

このエリアはレストランも多いから、夜に近くにいたらお酒飲みに来るのもあり!

 

まとめ

今回は台湾の伝統的なデザートでは全くない、クリエイティブなかき氷の紹介でした!

かき氷にお酒のショットかけるっていう発想はなかったわ・・。
聞いた時どんなんやねんって思ったけど、ビターチョコと絶妙にマッチして
今まで台湾で食べたかき氷のマイベスト5内に入るかも。
お値段安くないけど、試す価値全然あると思うよ\(^o^)/

店内も、日本にないほどのレベルの昭和レトロ極めてるので
気になる人はぜひ行ってみてね~!

 

台湾のウィスキーと言えばこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました