台北の美容院と言えばここ!大人気美容がリニューアル★Mee Japan★【PR記事】

美容院
スポンサーリンク



夏はやっぱり金髪が好き!
どうもCocoです。

 

海外に住んでみんな最初に困ることの一つが美容院探しですよね。

言語がある程度できるようになっても美容院での単語とか学校で習うはずもなく
現地のお店に行く勇気はなかなか出ないから
できれば日本語が通じるところに行きたい!ってなるよね。

私は言語はできるようになってるけども、日本クオリティのところに行きたいので
この数年はずーーーっとここに通ってます!

最新の台北・日本人の美容院がアクセス良し、お値段リーズナブルで超おすすめ★mee Japan中山旗艦店★【PR記事】
年末年始の雰囲気が全く感じられない台北からお届けしています! Cocoです。 毎年書いてる気がするけど、台湾は旧正月がメインなため 西暦の年末年始やクリスマスって特に盛り上がりません。 今年は忠孝東路の街路樹がずらーっとイルミネ...
大人気!日本人美容院の二号店が信義エリアにオープン★Mee Japan信義店★【PR記事】
30超えてんのにブリーチしまくってて、気づいたらいつもヤンキー風キンパになってます。 どうもCocoです! 年末に、中山に新しい日本人経営美容院がオープンした記事を書きましたが↓ そのMee Japanの二号店...

このたび【中山店】がリニューアルオープンして
お呼ばれしたので行ってきましたーー\(^o^)/

 

mee Japan中山店の場所

最初にオープンした時の中山北路上からは少し移動していて
今は路地を入ったところに店舗があります。

中山三越から徒歩2分!

mee Japan 中山店
Instagram
予約用公式LINE

住所:台北市中山區中山北路一段140巷13號2樓
営業時間:10:00~20:00

駅からも近くてアクセス抜群なので、中山エリアでショッピングの日にも行けて便利!
そしてこの周りにはコーヒーショップやドリンク屋も多いので
好きなドリンク買って行けるのもいいよね。

人気サロンなので、特に日本人美容師さんを希望する場合は絶対に公式LINEから事前予約をおすすめします!

 

美容院のメニュー

mee Japanは日本人スタイリストさんがいるサロンにしては破格で
なんとカット500元、カラー1000元。
現地採用でなかなかお金が厳しかった時に出会って、ほんまに助かってます~。

メニューはこうなってるよ。
(クリックで拡大)

*美容師さんを指名すると別途指名料金が発生します。

私がコロコロ髪色変えれてるのもここのお財布に優しいお値段のおかげ・・・。
ほんまにこのサロンに出会う前は年に2回くらいしか美容院行ってなかったし。笑

日本人の美容師さんは2人いて、私はいっつも梅崎さんにやってもらってるよ。

なんか変なタイミングで写真撮っちゃって申し訳ない。笑

もう3、4年の付き合いかな・・?
私の好みの熟知してもらってるから台湾いる間は多分浮気しません。

 

リニューアルした部分

この7月にお店がリニューアルして席がもっと増えました~!

こんな感じで、新しくなった席の方には鏡にライトが・・・!

写真撮ってもきれいに見えそうやしいい感じ。
椅子もふかふかで座り心地良かったです・・!
美容院って染めたりしたら2-3時間かかるから、座り心地大事。

 

2022年夏ヘア

今回はタイミング的に2ヶ月の日本トリップを終えて
今から台湾の夏を満喫するぞーーー!って感じやったので
夏っぽいヘアにしてもらいました\(^o^)/

夏=明るい髪なので、いーっぱいハイライトを入れていきます!

私はプリンを頻繁に直すのが嫌なので、いっつも根本からガツンとは入れてもらわんようにしてます。
そしたら生えてきてもあんまり目立たんしメンテが楽!

 

ハイライト入れて~~温めて色抜いて~~~
洗ってちょっと紫シャンプーで黄色みを取ってもらって

完成!!!

夏ヘアになったーーーーー!

今回はハイライトのみでその上にさらにカラーは入れてません。
ハイライトして色抜いておくと自分でカラーシャンプーで短期間の色入れれるし
また美容院でアッシュ系にして欲しいなーとかも後々わりと簡単にできるよ。

放っておくとどうしても黄色みが出てきちゃうので、
家でも2日に1回くらいは紫シャンプーとかシルバーシャンプーしてキープするの大事!

 

あとやっぱりブリーチをすると髪が傷んでしまうので
サロンでトリートメントをするのもめっちゃアリやと思う。

メニューにある1500元のトリートメントを一回やったことあるねんけど
そのあと2週間くらい?
ブリーチしたとは思えないサラッサラの髪になったので、ちょっと値がはるけど超おすすめです!

 

まとめ

こちらのサロンで今回もワイワイ話しながら
大大大満足のヘアにしてもらいましたー\(^o^)/

行きやすい場所にあってサロンの雰囲気もいいし、
お値段もお手頃価格なのでほんまに気軽に行ける美容院。

海外でこうやってしっかり満足できる美容院を探すって至難の業な時もあるので
出会えてよかったーって常に思ってます。

台北で安心して行けるサロンを探してる方はぜひ行ってみてねー!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました