台湾の沖縄・小琉球に新オープン!素敵なお部屋で日本語OK、おにぎり朝ごはんの民宿★沐琉民宿 Muliu Bed and Breakfast★【PR記事】

ビーチ情報
スポンサーリンク



4月になり暑い日が増えてきて、海シーズンが近いのでわくわくしてます!
どうもCocoです!

 

台湾は北部と南部でだいぶ気候が違うんやけど
南部は3月にはもう日中は半袖な気候!
そろそろ海で泳ぎたくなってきたし、
4月の連休で混む前にうちらが台湾で一番好きな離島【小琉球】へ行ってきました~!

小琉球へは3回目の訪問。
今回は、小琉球に住む友達の日台夫婦が新しく民宿をオープンしたので
そこにお泊りさせてもらってきました!!

素敵すぎる民宿、張り切って紹介していくよー\(^o^)/

小琉球の情報は過去ブログを見てね↓

台湾の沖縄!?南国気分が味わえるトロピカルアイランド、【小琉球】の行き方と見どころ紹介!
海と太陽と音楽とおいしいものがあればそれだけでけっこう幸せです。 どうもCocoです! 台湾に住んで8年目、やっとやーーーーっと行けました! 楽園に。 存在は知ってたけど、今まで行ったことなかった台湾の離島、...
小琉球のレストランはこの記事見ればOK!小琉球で実際に行っておいしかったお店紹介!
今年は秋が早くて、夏を満喫しきってない感が若干あります! いつかは南国に住みたい。 どうもCocoです。 引き続き小琉球の情報をシェアしていきますー! 小琉球の基本情報記事はこちら 小琉球は小さい島なので、人口も少...
小琉球のおすすめ海アクティビティ!超VIPなセーリングカヤックで夕日ウォッチ★東海岸獨木舟俱樂部★【PR記事】
もうすぐ11月やというのに、9月に行った小琉球旅行の思い出に未だに浸っています。 とりあえず海がすっきゃねん!!! Cocoです。 今回は小琉球の海アクティビティ編!! 小琉球に関しての過去記事 小琉球の行き方と基...
台湾高鉄は5月31日まで乗車券1枚買うと1枚プレゼントキャンペーン中!(海外旅行者限定)
こちらのページをチェック!

 

小琉球に新オープンの民宿【沐琉民宿 Muliu Bed and Breakfast】

事前にインスタで写真を見てて、超きれいやったから期待大で行った民宿!
やってきましたよーーーー!

沐琉民宿 Muliu Bed and Breakfast
Instagram住所:屏東縣琉球鄉民族路46之3號1樓
予約&問い合わせ:Instagramからメッセージ(日中英OK)

小琉球のフェリー発着場がある街の部分からバイクで5分くらい。
でも街から離れてるので、周りにあんまり何もなくてリラックスできる場所にあります。

 

まず入ったら1階はカフェスペース!

なんせ新しいし、内装がスタイリッシュで最高な空間。
台北から付いたばっかりやったから、まずアイスコーヒーいただいて
それから手作りの抹茶バスクチーズケーキをぺろり。

チーズケーキ(プレーンもあるよ)はカフェでも人気商品なようで
滞在中に島の人がたくさん食べに来てはった!

オーナーの日本人の奥さんが作ってはるバスクチーズケーキ、
もうとろけるおいしさ・・・。
甘すぎず、中がふわっふわで瞬間なくなりました!!!
これは絶品やからみんなに食べてほしい。

 

沐琉民宿のゲストルーム

民宿のお部屋は3つあります!

まず全部屋見せてもらって、うちらは一番大きい部屋に泊めてもらいました~。
ダブルベッドが2つのお部屋なので、最大4人まで泊まれるよ。

入った瞬間きれいすぎてびっくり!!

小琉球=海亀の島、なので海亀アートがあるのもかわいい。
なんにせよセンスが抜群やの!!!
はーーー素敵。

 

そして私的に激アツやったのが、湯船があること!

台北では築50年超えのアパートに住んでるため、もちろん湯船はございません。
日本行く時とか他の国とか、旅行先のホテルで湯船に年に数回入れるか入れないかって生活をしてるので
泊まる場所に湯船があったらテンションあがる。

しかもここの湯船はホテルサイズじゃなくてかなーり大きいので
手足を伸ばしてゆーーーーっくりお湯につかれます。

Coco
Coco

海遊びしたあとに温かいお風呂入って最高やった・・・。

 

この他にも2部屋あって、全てYouTubeで映像で紹介してます!
私が部屋に入ってるからサイズ感とかもしっかり分かるかと。

お部屋を見たい人はビデオ見てね\(^o^)/

 

海で遊ぶパワーをくれるおいしい朝ごはん

こちらの民宿では毎朝朝ごはんが提供されます!
島やと朝ごはん探すのなかなか難しいから、宿で出てくるのはありがたい~。

で、朝ごはんの内容なんやけど・・

おにぎり・・・・!

奥さんが朝から準備してくれる、心のこもったジャパニーズブレックファスト。
おにぎり朝から食べれるって嬉しくない?
いやまあ台北でもたまに自分で作るけどさ、でも誰かの手作りって嬉しいよねえ。

おにぎりを二日酔いでエンジョイしてる様子もYouTubeにあるので
そこで見てくださーい!

ちなみに連泊の場合は次の日の朝ごはんは洋風とか違う内容になるよ。
そっちもめちゃくちゃおいしかった・・。最高。

 

まとめ

今回は連休前の平日にさくっと2泊の小琉球旅行やったんやけど
泊まったお部屋が広くて快適で、ほーんまに楽しいステイになりました!

ホストのみほさんとジョージさんも仲良しなので、いっぱい話せて楽しかった\(^o^)/
(犬は普段は民宿にいません。写真写りに来ただけ)

台湾在住の方で、家族で小琉球行きたい場合は全室ファミリールームやからみんなで泊まれるし、
日本から観光で来られる人も日中英すべてOKなので言葉の心配がなく泊まれるので
心からおすすめできる民宿。

ジョージさんは海のアクティビティツアーもしてるので、
それも言えば手配してくれます!

気になる人は民宿のInstagramをフォローして、
空室状況やその他問い合わせなどメッセージで連絡とってみてください!

ほんまになんの問題もない、おしゃれルームで超快適にステイできたら
次回は友達とかも一緒に行ってみんなで泊まりたいお部屋。
楽しすぎて2日間あっという間やったー!

というわけで私が台湾で一番好きな場所・小琉球、ほんまにおすすめです\(^o^)/
みんな是非行ってみて~。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました