小琉球のおすすめ海アクティビティ!超VIPなセーリングカヤックで夕日ウォッチ★東海岸獨木舟俱樂部★【PR記事】

小琉球のおすすめ海アクティビティ!超VIPなセーリングカヤックで夕日ウォッチ★東海岸獨木舟俱樂部★【PR記事】

もうすぐ11月やというのに、9月に行った小琉球旅行の思い出に未だに浸っています。
とりあえず海がすっきゃねん!!!
Cocoです。

 

今回は小琉球の海アクティビティ編!!

小琉球に関しての過去記事
小琉球の行き方と基本情報
小琉球グルメ

さすが海が綺麗な南の島だけあって、海アクティビティが超充実しています。
一般的なシュノーケル、ダイビング(免許なしでできる体験ダイブもあり)、SUP、カヌーなどなど
思いつくアクティビティはだいたいあるんじゃないかな。

私たちもしっかり海アクティビティを満喫してきました\(^o^)/
しかも初体験の超ラグジュアリーな気分になれるセーリングまで。

予約方法なども含めて紹介していきます!

 

ツアー会社情報

今回はこちらのツアー会社にお世話になりました!

東海岸獨木舟俱樂部
Webサイト
FBページ

小琉球オフィス:屏東縣琉球鄉和平路1號

 

本部は台北にある会社で、小琉球以外でもツアーをしておられます!

こんな感じでサイトには台湾北東部の宜蘭のカヤックツアーとか
澎湖、馬祖とか他の離島でのツアーも盛りだくさん!

 

小琉球オフィス兼カフェ

小琉球オフィスはなんと、カフェにもなってます。

この亀の絵が目印の建物で、角を曲がれば大福茶屋っていうカフェの入り口が!

大福っていう名前から分かるように、ここは小琉球の大福ビーチ。
こちらの記事でも紹介してる泳げる場所のすぐ近く。

大福茶屋
Instagram
FBページ

住所:屏東縣琉球鄉和平路1號

 

入り口に日本風な旗が立ってるのがかわいい!

こちらのカフェをやっておられるのは、小琉球ツアーをマネージしてる方の奥さんで
なんと小琉球に住まれる日本人の方!!
小琉球在住のオンリーワン日本人だそう。笑
上に貼った亀の絵の写真でうちらと一緒に写ってる方です。

なのでこのカフェは日本風!

見てこれ・・・

手作りわらび餅!!

まさか小琉球で手作りわらび餅をいただけるとは(*´艸`*)
シロップもあって、めーーーっちゃめちゃおいしかったーーー!

お茶も日本のお茶で、ほっこりしました。
アクティビティする前のエナジーチャージ\(^o^)/

 

さらにカフェ内にはかわいい子猫くんがいました。

まだ小さくて行動とかもベイビー!
結構甘えてきてくれてかわいすぎた・・・。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 小琉球 大福茶屋 (@liuqiu_dafu_chaya) on

お店のインスタページにもちょこちょこ登場してはります。
看板ボーイですね。

 

アクティビティ1:シーカヤック

さて今回は色々アクティビティをやらさせてもらえるって言うことだったので
まずはシーカヤックから!

シーカヤックは何年前やろ・・・ハタチ前後の時?に
NZで一回やったことがあったんやけど。
それ以来やってないし、できるかな?と若干不安になりながら挑戦。

こちらのツアーではなんと
乗りながら海の底が見える透明カヤックがあります!

こんな感じ!

最初は1人でちょっとプラプラしにいったけど
最終的には2人乗りでしっかり沖の方まで出たよ!

そんなに波も高くなく、穏やかな海で超快適\(^o^)/

このカヤックやと、透明度が高い日は海の底がキレイに見えます!
小琉球はウミガメの島やから、ラッキーなら亀さんも見えるかも??

 

アクティビティ2:SUP

お次は前々からやりたかったSUPに挑戦!

台湾でも色んな所でSUPできるんやけど、
なんか勇気が出なくて今までできず・・・。

初挑戦はこんな感じでした↓

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Coco (@cocointwgram) on

立つことはできたものの、ぎこちなさすぎて笑う!!!

すすーっと海の上を爽快に進んで行けるようにまだまだ練習が必要ですね。
でも体験できてよかった!

こちらの会社では、SUPで沖まで出てそこでスノーケルするツアーがあるよ~。
沖まで出たら深いところで泳げるし、これ楽しそう!!

 

アクティビティ3:セーリングカヤック

さて続いてはお待ちかねのこれ。

もともと話は聞いてて、絶対やりたい!!!!って思ってたので
これが今日のメインディッシュみたいなもんです。

夕日の時間にも合うように、この日のラストのアクティビティに持ってきたよ~。

この船に乗るアクティビティで
セーリングカヤック
といいます。

これはガイドさんがコントロールしてくれるので
私たちはリラックスして乗ってればいいだけ。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 東海岸獨木舟俱樂部 (@taiwankayaktour) on

この写真のように、ボートの両側にハンモックみたいなのがついてるので
そこにゴローンしてかなりリラックスできるセーリングなんです。
この記事のサムネイルで私が寝てるのがまさにそれ。

 

このセーリングの魅力は、写真ではなかなか伝わりにくいと思うので
これを見て!!!!!

YouTubeにまとめたので
これを見ていただいたらどんな感じかが一番分かりやすいと思うよ\(^o^)/

シーカヤック、SUPをしてる様子も入ってるので
まとめてどうぞ!

 

予約方法と割引コード

予約はWebサイトからしてください。

①サイトのトップページより、好きなアクティビティを選択します。

②必要な情報を入力します。
アクティビティを選んだら、このような画面が出ます。
これはiPadの画面なのでPCではちょっと表示が違うかも。

これに沿って入力してね~。

日付を選んだら、その中から希望の時間帯を選択。

そして割引コードのところに
cocoliuqiu
と入れてください!

入れてくれたらいいことあるかも・・・。

③割引コードの「使用」をクリック。

じゃじゃーーーん!!!

5%オフ\(^o^)/

そうなんです、今回私のブログを通じて申し込みされる方のために
5%オフになるコードをいただきました!!!

なので必ず入力してねーー(*´艸`*)

④レンタルする道具の選択

アクティビティによって違うかもしれないけど、
フィンやウェットスーツをレンタルしたい場合、ここで予約することができます。

もしこの部分など、なにかの表示の中国語が分からない場合は、
Facebookページのメッセージなどから日本語か英語で問い合わせOK!

⑤決済に進む

さて、ここからは中国語に加えて、英語の表示もあります。
なのでわりと分かりやすいかと。

クレカ情報などなど入力して、クリックぽーーーんで予約完成\(^o^)/

 

まとめ

YouTubeでも何度も言ってるけど、
このセーリングカヤックはほんまに最高でした!!!

友達とワイワイするもよし、記念日のスペシャルデート的なものにするもよし。
次回小琉球行った時には、また絶対やりたいアクティビティです。
他の島を周ったりもできるみたいやから、それもやりたいな~~~。

とにかく海がきれいで魅力たっぷりの小琉球!
味わい尽くすためにもぜひアクティビティしてみてねーーー(^O^)