小琉球の地元っ子に大人気!!行ったら絶対食べたい肉汁あふれるジューシーなハンバーガー★Carpe Diem★

小琉球の地元っ子に大人気!!行ったら絶対食べたい肉汁あふれるジューシーなハンバーガー★Carpe Diem★

まだまだ絶賛ダイエット中~~~のCocoです!
台北からお届けしてまーす。

 

4月の台湾の連休が終わってみんなが学校・仕事に戻ったあと、
また南の島に旅行に行ってました!
小琉球っていう、高雄のおとなりの屏東に属する島なんやけど。
台湾の沖縄って感じで、トロピカルな島。
去年9月に初めて行って、すーーーーっかりハマっちゃったんです。
(小琉球の基本情報はこちらの記事を見てね!)

 

で、今回その小琉球で遊んでた時に
旅行中はダイエットをちょっとゆるくしようと思いまして。

普段はドクターより禁止されてるパンと乳製品がしっかり入った
ハンバーガーを食べてやろうかと思いまして。

地元っ子にどこがおいしい?って聞いたところ
「新しく激ウマなお店ができたよ!!」って教えてもらったので
行ってきましたーーーー\(^o^)/

ほんまにおいしすぎて感動したので紹介します!

 

小琉球に新しくできたハンバーガー屋さん

小琉球のグルメ情報の記事にも書いたけど、
バイクで30分ほどで一周できる島なので、レストランもそんなに多くありません。

フェリー乗り場の近くが一番栄えてるところみたいになってて、
そのへんは割とチョイスがあるけど
前回行った時は、台湾食が多くてあんまり欧米フードないなーって印象でした。

 

ところが最近になって、2軒ほど新しいハンバーガー屋ができたらしく!!
そのうちの1軒、オススメされたお店に行ってきたよ。

こちらのお店です↓

Carpe Diem
Instagram

住所:屏東縣琉球鄉中山路215號
営業時間:10:00~20:00

小琉球のレストランは、ランチ時間が終わってディナーまでがお休みになるところが多いですが
こちらは通しで営業しているもよう。
ランチ時間遅れちゃってチョイスがない!!って時にもさくっと行けますねー\(^o^)/

 

お店の様子とメニュー

お店は小さいこじんまりとした感じ。
イートインスペースが6席くらいあります。

まずはカウンターで注文。

メニューの拡大がこれやけど

バーガー150元は安い!!!!!

小琉球って食べ物が安いなーって前から思ってたけど
台北が高すぎる説はあるけど
ここもお財布に非常に優しいお値段・・・!
台北でクオリティなハンバーガーが150元で食べれる日は多分来ません。

店員のお兄さん(イケメン)にオススメを聞いたりして、
私はサルサが入ってるBORA BORAバーガー、
パートナーは老墨骷體牛っていう、バーベキューソースのバーガーにしました。

 

ほんまはバーガーとフライドポテトの組み合わせが良かったんやけど
残念ながらここのお店ではポテトが売ってないようで。

まあポテトがどこでも食べれるしーーーということで、とりあえず念願のバーガーを食すことに。

 

感動するハンバーガー

私たちはさくっと食べて次の予定に行きたかったので、イートインで。

できたよーーーって言われて取りに行って

さっそくいただきます!!!!

わかりにくいけど、具の一番下にサルサソースが入ってます!
トマトとか玉ねぎとかのみじん切りが入ってるあのメキシカンなやつね。
牛パティと相性よくておいしいーーーーーー(*´艸`*)

っていうか何より、このパティすごいよ!!!
しっかり分厚くて、肉汁がじゅわーーーーって溢れ出てくる系。
気抜いたら服に垂れちゃう系。
もちろんお店で手作りしてるらしい。

私は2ヶ月ぶりにハンバーガー食べたってのもあって
涙出るかと思ったよね!!!おいしくて!

こんな顔なる。
ずっと眉毛寄ってた気がする。
すっぴんですんまへん!海で泳いだあとです。

 

こちらはパートナーさんのバーベキューソースのバーガー。

ソースが中に入ってるから見た目はあんまり変わらんけど
バーベキューソースのハンバーガーがまずいはずがない。

めっちゃめちゃおいしかったようです。

 

そしてパートナー氏、これ1個じゃ足りなかったようで
食べ終わってからもう1個、
美式經典牛(アメリカンクラシックビーフ)のやつを頼んでました。
「うますぎ・・・」ってつぶやきながら。

たしかにめちゃくちゃ大きいバーガーじゃないから
私もダイエット前なら2個ぺろりと食べれたかもしれへんけど
今は胃袋が小さくなってるので1個で十分~。

ほどよくお腹いっぱいになってごちそうさまーーー(^O^)

 

まとめ

欧米料理が少ないなーと思ってた小琉球、
徐々にハンバーガーとかピザとかが増えてきてるようです!
去年から、台湾中から観光客来まくってるみたいやし、そりゃそうなるよね~。

でもここのハンバーガーは台北のいろんなお店と比べてもクオリティ高いと思う!
こんなおいしいパティ久々に食べたなーって感じで
大満足でした\(^o^)/

 

今後小琉球の旅をして、ハンバーガーが食べたくなった方はぜひ!!
黒いバンズのおいしいバーガー食べに行ってねー(^O^)