小琉球の超おしゃれなバーでおいしい台湾味カクテルを楽しもう!★After Journey 玩玩之後★【PR記事】

バー
スポンサーリンク



30歳を超えてから年々二日酔いがひどくなってきてます。
どうもCocoです!

この数年、毎週末クラビングしてた生活から卒業して
わりとおとなしめに生活してたらすっかりお酒を飲まなくなってしまって、
もともと強い方じゃないから、飲んだら気持ち悪くなりやすくなってしまい
ほんまにほっとんどお酒を飲まない生活を送ってます。

が、小琉球とかの旅行は話が別!!

パーティーやったり、旅行先やったり、
何かそういうスペシャルオケージョンの時は普通に飲みます。

 

この前行った小琉球でおすすめのバーがあるって民宿のオーナーさんから聞いて
しかも台北クオリティのカクテルが超おいしいっていうので

Coco
Coco

それは絶対行きたいいいいいいい!

ってなったので、連れて行ってもらいました!

二日酔いはなかなか激しかったけど、
めーーーーーっちゃおいしいお酒でとっても楽しい夜やったので
バーの紹介をしていきます\(^o^)/

 

その他の小琉球情報はこちら!

台湾イチ?おいしいタイ料理を離島で発見!小琉球ディナーはここで決まり★Good Thai 穀泰★【PR記事】
小琉球旅行から帰ってきてもう3週間くらいたつのに 未だに旅行の余韻に浸っています。 ほんまに島に住みたい。 どうもCocoです! 小琉球でも色々とグルメがあるのは過去に記事にしてるけど 今回もおいしいお店を...
台湾の沖縄・小琉球に新オープン!素敵なお部屋で日本語OK、おにぎり朝ごはんの民宿★沐琉民宿 Muliu Bed and Breakfast★【PR記事】
4月になり暑い日が増えてきて、海シーズンが近いのでわくわくしてます! どうもCocoです! 台湾は北部と南部でだいぶ気候が違うんやけど 南部は3月にはもう日中は半袖な気候! そろそろ海で泳ぎたくなってきたし、 4月の連...
小琉球のおすすめ海アクティビティ!超VIPなセーリングカヤックで夕日ウォッチ★東海岸獨木舟俱樂部★【PR記事】
もうすぐ11月やというのに、9月に行った小琉球旅行の思い出に未だに浸っています。 とりあえず海がすっきゃねん!!! Cocoです。 今回は小琉球の海アクティビティ編!! 小琉球に関しての過去記事 小琉球の行き方と基...
台湾の沖縄!?南国気分が味わえるトロピカルアイランド、【小琉球】の行き方と見どころ紹介!
海と太陽と音楽とおいしいものがあればそれだけでけっこう幸せです。 どうもCocoです! 台湾に住んで8年目、やっとやーーーーっと行けました! 楽園に。 存在は知ってたけど、今まで行ったことなかった台湾の離島、...

 

小琉球のおしゃれなバー【After Journey 玩玩之後】

小琉球は台湾人の人も旅行先として第一候補に上がらない離島なんですが
実はコロナ禍で海外旅行できなかった間に大ブームになってて。

私が最初に訪れた2020年9月に比べて、新しいお店ができまくってて
同時におしゃれ度もどんどん上がってる!!!

最初に行った時はほんまに結構ローカルな雰囲気のお店しかなかったんやけど
今ではレストランもカフェも、そしてバーもスタイリッシュなのができてます。
で、このバーもその2年の間にできた新しいお店。

After Journey 玩玩之後
Instagram

住所:屏東縣琉球鄉和平路一段21號
営業時間:19:00~2:00

お店は大福ビーチ近く、大通りに面してなくて路地の中にあります。
なのでバーの存在を知らなかったら絶対たどり着けない・・・!

中が結構広くて、カウンター席がたくさんあって、その他に部屋が3つ。

私達はこのテーブルしかない一番小さいお部屋に席用意してもらってました!
見た感じおしゃれでしょ。ええわーこういうの。

 

こちらのお店、ちょっと辺鄙な場所にあるし
小琉球の島内はタクシーがほぼなくてバイク移動になるので
送迎サービスがあるんです!!

100元で民宿までお迎え/お送りをやってもらえるから
飲酒運転防止になってめちゃくちゃいい!!

私達の民宿はバーまで歩いていける距離じゃなかったので、しっかりお願いしました~。
飲み終わったの夜中1時過ぎてたけど、スタッフさんがしっかり送り届けてくれたよ。

今のところ小琉球でこの送迎サービスをやってるバーはここだけなので
民宿から歩いて行ける距離にバーがない人はここ一択!

 

映像で見たい人はここから見てね!

 

バーのメニュー

ここのバーの売りはカクテルなので、カクテルメニューがめーっちゃ種類あります!

現時点では英語のメニューがなくて中国語オンリーなんやけど
スタッフさんが英語ペラペラやったので、お願いしたら説明してくれるはず!
みんなプロのバーテンダーやから、「フルーティーであんまり強くないやつ」とか
大まかに伝えてもピッタリなのを選んでくれるはずです。

カクテルの名前がなかなかクリエイティブで、赤木晴子とかあるねんけど
なんでランダムな日本人の名前やねん・・誰やねんそれ・・ってなってたら
スタッフさんに「赤木晴子知らんの!?」って言われてしまい。
スラムダンクのヒロインだそうで。

スラムダンク見たことないねん!!!
知ってるわけないやろ!

 

写真のはほんの一部で、カクテルのメニューだけでこの3倍くらいあります。

もちろんジントニックとか、シンプルなやつが飲みたかった
言ったら普通に作ってくれるよ!
でもかなりクリエイティブでおもしろいカクテルばっかりなので、
私はメニューから選ぶのをおすすめするけど。

フードメニューもあるけど、うちらはお腹いっぱいやったので
出してもらった枝豆をひたすらつまんでました。

台湾の味付き枝豆おいしいよねえ・・・めっちゃ好き。

 

おいしすぎるカクテル

ここのバーは開店するにあたって、スキルの高いバーテンダーを北部から呼んできたみたいで
ほんまに台北のおしゃれなバーと同じようなカクテルが楽しめます\(^o^)/

最初に頼んだのはこちら。

左「中華路牛乳大王」
右「赤木晴子」

左の方はメニューの説明に「パパイヤもミルクも入ってないパパイヤミルク味カクテル」って書いてあって
ディナー後にちょっとデザート的なん欲してた私は即これに決定。
パパイヤミルクってミルクシェイクみたいで超おいしいやん・・・。

赤木晴子の方は、玄米茶・ライチ・ローズ・紫蘇・シトラス味のカクテルで
お茶フレーバーのすっきり系。

YouTube↑で飲んでみた感想ちゃんと言ってるけど
パパイヤミルクのほんまにすごいーー!!!!
パパイヤもミルクも入ってないくせに味の再現ができてて、意味分かりません。笑
お酒弱めなんやけど(私にはそれがいい)クリーミーで甘くて大満足\(^o^)/

赤木晴子はすっきり系やけど、ライチのいい香りがして
おしゃれなお茶カクテルで、これもすんごいおいしかった!!!!

 

結局この日はみんなの味見しまくって、私も2杯はしっかり飲みきったかな?
(あとお店から出されたショット2杯で次の日死んだ)

こちらはカンパリが効いたカクテル、ネグローニ。
ネグローニが得意なバーテンダーがいるってことで、お連れさんたちが飲んでました。
結構お酒がっつり強いけど、おいしいいいいいい・・・。

私は最初はパパイヤミルクで甘いのいったので、次は柑橘系のすっきりカクテル。
ゴールドコースト(黄金海岸)って名前やったけど
こちらもジュースみたいにごくごく飲めて危険なやつ。

 

こんな感じで、飲むドリンク全てめちゃくちゃおいしくて
バーテンダーたちもちょっと忙しくなくなったら話しに来てくれたりして
最高に楽しい夜でした!!!

 

まとめ

日本人ブロガーの中で小琉球について多分一番記事書いてて、
自称アンバサダーって言ってもいいかな、くらい思ってるねんけど
小琉球はほんまにいいとこ!!

2020年の最初に行った時からバイブス合いすぎて大好きやったけど
この2年でおしゃれなお店が増えて、行く楽しみもさらに倍増しました。

前はあんまりなかったナイトライフが充実してきてるので
友達グループで旅行に行っても、部屋飲み以外の選択肢ができてきてていいと思う!
そのうちクラブみたいなものもできんのかな・・と思ってるけど。

このバーは決して安くないけど、ほんまに楽しんで飲めるカクテルばっかりで
また次回も絶対行きたい!って思ったよ~。
小琉球旅行を考えてる人は、宿から遠かったら送迎サービスを予約して是非行ってみてね\(^o^)/

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました