高雄・三多商圈MRTすぐ!シンプルな激安おすすめホテル★R8 Eco Hotel★

高雄・三多商圈MRTすぐ!シンプルな激安おすすめホテル★R8 Eco Hotel★

年が開けて、昨日の1/2からもう通常営業の台北からお届けしています!Cocoです。
台湾は旧正月が本番やから、西暦のニューイヤーは一瞬で終わるね〜。
この時期、1月の1週目は日本の友達や欧米の友達がみんなまだホリデーで、
特に南半球フレンズの「ビーチなう」的なポストがSNSに上がりまくるので
オフィスで既に仕事してるとなんとも言えないやるせない気持ちになります・・。

でもこっちはあと4週間もすれば旧正月!
なのでそれを楽しみに一月がんばろ。

 

 

 

 

さて、年末から私の一番好きな街高雄へ行ってきたネタを色々と書いてるけど。
前回はAirbnbを探したけど、今回はホテルに止まりました。

台北は首都なだけあってホテル結構高くて、安くても2000元くらいするんやけど、
さすが高雄。

駅近、周りにお店とかなんでもあり、という好条件で
なんとダブル/ツイン部屋が一晩1300元っていう素敵なお部屋を見っけた!!

なのでそこに泊まってきたよー(^O^)/

R8 Eco Hotel

住所:高雄市苓雅區文橫2路6號12F

 

予約は、私はいっつもAgodaでしてます。
Agodaが一番アジアのホテルは強いと思うし、
サイト内でポイント貯めることもできるし。

Agodaの予約ページはこちら↓
日本円表記にしたら最安値が4000円以下で出てる!

高雄のロケーション良し!激安おすすめホテル【R8 Eco Hotel】

 

 

 

 

高雄について、まず例の楽しすぎる鍋屋さんで食事をした後、すぐにホテルへ。

鍋屋さんはここ。色んな意味で行けて良かった。

高雄・左營高鐵站近くのインパクトが強すぎるマストビジット鍋屋さん★天水玥秘境鍋物殿★

 

MRTで三多商圈って駅まで向かって、Googleを見てる限りは降りたらすぐ。
ここは三越デパートがあったり、結構セントラル。
どこ行くにも便利な感じ!

駅から徒歩5分以内には着くと思って、ホテルのあるストリートに入るものの・・

ホテルが見当たらない。

と言うかホテルの住所が12Fになってるから、台湾あるあるのフロントが高層階のやつなのは分かってたけど。
入口が見当たらず、ちょっとしばらくうろうろ・・・。

やっぱりこのビルやろー!と思ってよく見ると、

確かにR8 Eco Hotelってサイン出てる!!

問題はですよ。

 

 

どこから入るの?( ^ω^ )

 

 

だって道はフード屋台ばっかりやん!!
入れる気がしない〜〜と思って、裏口を探したり、もうちょいウロウロ。

結局5分以上入り口を探したかな。
角度を変えて見てみると、

これか!!!!

難易度だいぶ高いよ(^O^)

 

でもさーこの入り口・・・

完全にマンションなんですけど。

管理人さんもいるしさ。
奥に写ってるおっちゃん、多分住人でしょ?

マンションのエレベーターでええんやろか・・・
と思いながら、とりあえず12階(最上階)まで行ってみる事に。

 

 

 

 

そしたら!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとホテルでした。

よかった( ´∀`)

フロントはすごーいカジュアルな感じやけど、優しいお姉さんで対応も良かった。
私たちは中国語で話したため、英語がどこまで通じるかはハッキリ分かりませんが・・
ホテルである以上、簡単な英語の会話だったら大丈夫かと。

フロントのところに周辺の地図と、ウォーターマシンがあったよ。

一応ちゃんとホテルしてるから、完全にマンションの建物にいることは忘れてしまいそうになる。笑

 

 

 

 

最初にも書いたけど、このホテル、ロケーション最高なのに一晩一部屋1300元。
日本みたいに一人で計算じゃないよ。
二人で泊まると、一人650元。
やっすーーーーー!

部屋はどんなんかな〜〜と思ってあまり期待せずに見てみると

普通にきれい!

インスタの方に部屋の様子のムービー載せたので、見てみてね。
意外と広くて、しかもバルコニーまで付いててびっくりした。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Coco (@cocointwgram) on

バスルームも清潔で、ホテルなのでもちろんタオルもあり。
歯ブラシはなかったけど、シャンプーとボディーソープ、ヘアドライアーもちゃんとありました。

湯沸しポットとインスタントのお茶やコーヒー、さらにミネラルウォーター一本付き。

これで一人650元って安くない!?

長期滞在するならホステルのがもちろん安くつくけど、
今回は一泊二日だったし、この値段で清潔な所に泊まれるなら問題なし(^O^)/

この値段は朝ごはんナシのプランにしたけど、
ここは台湾。セントラル高雄。
道路渡ったらすぐにLouisaコーヒーがあるし、高雄の有名な丹丹漢堡も徒歩圏内かな?
コンビニも山ほどあるし、朝ごはんつけた方が高くなる気がしたからつけませんでした。

 

 

 

 

あと、かわいいな〜〜と思ったのが、ホテルの名前にもなってるR8
高雄のMRTの各駅の番号なんやね。
R8はこのホテルの最寄駅、三多商圈の番号なんです。

私たちが泊まった部屋は

R6の凱旋駅がテーマ。
降りたことないし雰囲気知らんけど。ピンクなん?笑

他の部屋の番号を見てても

こんな風に、全部駅名になってました!

どうせなら美麗島に泊まりたかったな〜〜〜。
高い部屋やったりするのかな。
気になる。

 

 

 

 

というわけで!

入り方が最高に分かりにくくて、マンションの住人とシェアするエレベーターはちょっと笑いましたが
お値段・ロケーション・清潔さは大満足!

高雄で、ラグジュアリーさを一切求めずにシンプルなホテルを探してる人はおすすめします(^O^)/

 

予約はこちらからどうぞ!
高雄のロケーション良し!激安おすすめホテル【R8 Eco Hotel】