台湾イチ?おいしいタイ料理を離島で発見!小琉球ディナーはここで決まり★Good Thai 穀泰★【PR記事】

その他アジア料理
スポンサーリンク



小琉球旅行から帰ってきてもう3週間くらいたつのに
未だに旅行の余韻に浸っています。
ほんまに島に住みたい。
どうもCocoです!

小琉球でも色々とグルメがあるのは過去に記事にしてるけど

小琉球のレストランはこの記事見ればOK!小琉球で実際に行っておいしかったお店紹介!
今年は秋が早くて、夏を満喫しきってない感が若干あります! いつかは南国に住みたい。 どうもCocoです。 引き続き小琉球の情報をシェアしていきますー! 小琉球の基本情報記事はこちら 小琉球は小さい島なので、人口も少...
小琉球の地元の人しか知らないレストラン+ドミトリーが日本語OK、めちゃくちゃおいしい料理、アットホームな雰囲気で最高!★夜酌小站★
台北に戻ってきてからというもの、小琉球ロスが続いています。 やっぱりいつかはすぐ海に行ける南国に住みたいよー。 どうもCocoです! 4月に行った2回目の小琉球旅行。 前回の時に友達ができて、そこから今回他の人に紹介して...

今回もおいしいお店を発見してしまいました!!!
というわけで紹介しまーす\(^o^)/

台湾高鉄は5月31日まで乗車券1枚買うと1枚プレゼントキャンペーン中!(海外旅行者限定)
こちらのページをチェック!

 

レベルが桁違いのタイ料理【Good Thai 穀泰】

実はこのお店、島に遊びに来たことのある台北在住友達から
「台湾イチおいしいタイ料理が小琉球にある!!」
って事前に聞いてたお店。

彼女いわく、台北で食べるタイ料理は台湾化されすぎてて
本場の味じゃなくてあんまり満足できないけど
ここは本格的タイ料理でめちゃくちゃおいしかったと。

そんなお店に民宿の人が連れてってくれることになったので
ワクワクしながら行ってきましたー!

 

それがこちらのお店!

Good Thai 穀泰
Webサイト
Facebookページ 

住所:台灣屏東縣琉球鄉中正路192之2號
営業時間:11:00~14:00, 17:00~21:00

街のあたりからはバイクで10分ほど、民宿などがたくさんあるストリートにあります。
このストリートはコンビニもあるし、ドリンク屋やレストランも多いから
小琉球旅行に行ったら一度は絶対立ち寄るところ!

 

店の前にトゥクトゥクが置いてあるからすぐ分かるよ!

これはタイから持ってきたんやろうか・・・。
ほんまにバンコクでよく見るやつと一緒なんやけど!
ほんでとりあえず乗っちゃうよね。

 

連休なんかに小琉球に行くと、かなーり混んでることが多くて
さらにレストランが早く閉まるから食べるところに困るんやけど
このお店は夜9時まで営業してる貴重な店。(ラストオーダー8時20分)

やっぱり混みまくってかなり人が待つ場合も多いらしく、
こんな注意事項もありました。

 

内装とメニュー

タイ料理レストランって結構おしゃれなお店が多い印象やけど
ここも(看板のフォントとかトゥクトゥクから分かるように)めちゃくちゃかわいい!!

植物があって、象さんの絵が描かれてて
椅子の色、テーブルの色、ととにかくセンスがいい!!!

奥の壁にある書道は台湾で活躍される日本人書道家SOYAMAXさんの作品であると
後日Twitterで知りました!
ファンの方は行ったらそれも注目~!

 

私達が座った席の隣には王様の絵も。

それと、タイでよく見る三角形のクッションも置いてあって
タイ感出まくりでもう大好き。

 

さて肝心のメニュー。

メニューは手書きで書き込んでいくスタイル。
値段は台北のごく一般的なタイ料理屋さんとあんまり変わらんかなーって感じ。

お店の人におすすめを聞いたら
超辛いけどスペアリブ食べてみて!
って言われたので、最初の写真の下の方にある地獄火山排骨という恐ろしい名前のものもオーダーしました。

 

おいしすぎる超本格派タイ料理

私はこの2月にタイ旅行行ったばっかりで、毎日本場のタイフード食べてたから分かるけど
タイ料理ってめっちゃめちゃ辛いんですよね。

Coco
Coco

タイ旅行行ったら毎日お腹ピッピ!

どれだけ辛いのかちょっとビビりながら(辛いのいける方やけども)待つこと10分。
料理が出てくるのがかなり早かった!

 

まずは、タイ料理屋さんに来たし小琉球旅行中はダイエット気にしないって決めたので
タイミルクティーから。

6人で行ったので、大きい方を注文したら
タイミルクティーのティーバッグが入ってる缶で出てくるー!!!

えーーーーーかわいい!

この缶、タイに行くとどこでも売ってるやつですね。
なんならひと缶買ってきた。

このようにお玉ですくってカップに入れます。
ここのタイミルクティーおいしかった・・・さすが本場の味。
コンデンスミルクががっつり入ってるからカロリー爆弾なんですけどね。
おいしいよねえ。

 

そしてどんどん出てくるお料理。

タイ料理と言えばこれ!!のシュリンプトースト。
えびのすり身を揚げたやつで、スィートチリソースで食べるねんけど
これは辛くないし、子供もみんな大好き。
えびがぷりっぷりです\(^o^)/

 

そしてこちらが地獄火山スペアリブ。

あんまり辛くなさそうに見えるのにさ、めっちゃパンチ効いてるーーーー!

でも身がホロッと外れて、フレーバーたっぷりやから
ぱくぱく食べれちゃう不思議。
辛すぎたらタイミルクティーで中和して、さらに食べます。

 

大人数やったので、ほんまに色々たのんでテーブルの上に山盛りのタイフード!

グリーンカレー(あんまり辛くない)、レモン風味の蒸し魚などなど
わりと定番のタイ料理やけど、どれもこれもほんまにおいしい。

オーナーは台湾人の人やけど、シェフの人がタイ人みたいで
妥協ゼロのタイ料理。

いやーーーこれは台北でも探すの苦労するレベルで
友達が言ってたのも超納得できる!

 

デザートもぜひ食べていって!ってことで、
お腹パンパンやったけどデザートは別腹に行くので頼んでしまった。

タイ風西米露(シーミールー、タピオカココナッツ)と
自社ブランドのタイミルクティーアイスを試させてもらったよ。

シーミールーは結構がっつり甘かったんやけど、
タイミルクティーはお茶の味が濃くて、そこまで甘くなくてすっきり系!

デザートも全ておいしい・・・。

 

今ダイエット中なので腹八分目を心がけてるねんけど
この夜はひっさびさにお腹がはち切れそうになるくらいまで食べました\(^o^)/

 

おみやげとして、オリジナルのポップコーンも売ってるみたい。

トムヤンクン味と、タイミルクティー味のポップコーン。

この時はお腹いっぱいすぎて他の食べ物を見る余裕がなかったんやけど
次回行った時は是非買って帰りたい・・・!

 

まとめ

コロナでみんな海外に行けなかった2020年以降、
台湾ではみんな国内旅行をしたからその間小琉球もブームが来て、新しいものできまくってるねんけど
食のレベルも行くたびに上がっていってる気がする・・!

ここのタイ料理はタイ料理好きの私も感動するくらいおいしかったから
小琉球行く人全員におすすめしたい。ほんまに。

今後小琉球でディナーなりランチなりする予定のある人は
ぜひ行ってみてね\(^o^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました