人生初の試み!ジムで3ヶ月間パーソナルトレーニングを受けてみた★MORE FIT★

ダイエットと健康
スポンサーリンク



3月~5月の間、日本で思う存分遊んで台湾に戻ってきたら
これから夏本番!って時やったのに、しっかり太ってました。
どうもCocoです!

 

去年からジム通いを始め、ずっと見よう見まねでやってたから
いつか一回ちゃんとパーソナルトレーニング受けたいなってえ考えてたんですが。

日本から戻ってきたら結構しっかり太ってたので
夏本番に向けて、6月初旬からパーソナルを開始することにしました!

Coco
Coco

ちなみに私は昔から運動が苦手で、部活を頑張った青春の思い出とか一切ありません!

そんな私が週一×12回、3ヶ月しっかりパーソナルトレーニング受けてきたので
感想など含めてレポします!!

 

通ってるジム【MORE FIT】

去年の11月からずっとこのジムに通ってます!

台北でジムを探してる人必見!契約なし・1分1元・さらに日本語OKトレーナーがいる新しいジム★MORE FIT 松江店★
今年になってからダイエットに成功し、最近ワークアウト再開しました! めざせナイスバディ! どうもCocoです! この2,3年の台湾って、結構ワークアウトが流行ってきてます。 2013年に最初に台湾に来た時とはほんま大違いで、 ...

この記事に超詳しく書いてるけど、ここのジムのいいとこ↓

・契約なし
・1分1.2元、アプリで都度払い
・新しくてきれい

1000元チャージすると80元分のポイントがプレゼントされるから
いっつもチャージするなら1000元にしてるねんけど
現在週3通ってて、2ヶ月に1回チャージするくらいです。
月500元ってどこのジムよりも安いかも。

 

そして記事にも書いたんやけど、このジムには日本語ペラッペラのトレーナーさんがいるんです!

最初にジム行った時に対応してくれたのがたまたまこのヒロさんやって、
そっから仲良くなったし、毎回優しい対応してくれるので(重要)
パーソナルトレーニングも彼にお願いすることにしました!

 

パーソナルトレーニングの費用

台北のパーソナルトレーニングの相場は多分1時間1500元くらいです。

一般のトレーナーさんでそのくらいの値段で、
もっと高級なジムとか有名トレーナーさんになるとそれより高くなるかな。
日本やとパーソナルは8000円~1万円くらいするって聞くので
それよりちょっと安いかなーって感じ。

 

このジムの、ヒロさんのクラスのお値段はこちら。

1セッション:1時間

初回体験価格:800元
1人セッション6回分:9000元
1人セッション12回分:16800元
*どちらも現金払いの価格です。クレカだと少し高くなります。

*パーソナルを受ける日は別途ジム使用料なし
*パーソナル1時間前/1時間後もジム使用可能

私がやったみたいに12回分を購入すると、1回1400元の計算になります。
6回なら1500元。

興味がある人は、まずは体験クラスを受けてみるのをおすすめします!
お値段も安いし。

ヒロさんを希望する方は彼のInstagramから直接メッセージして空いてる時間など聞いてみてください!
もちろん日本語で大丈夫\(^o^)/

ジムには女性のパーソナルトレーナーさんもいますが、日本語ができるのは彼だけです。
中国語OKな方は問題ないけど、苦手な方は女性トレーナーさんも英語できる方がいるかもしれないのでジムで聞いてみてね~。

 

パーソナルトレーニング開始

私は2022年1月頃に一回ヒロさんの体験クラスを受けたので
その時になりたい理想の体型は伝えてました。

私が目指すところはこの子みたいな感じ!!

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Jessica (@jessicababyfat)

台湾のインフルエンサーやねんけど、この美しい体素晴らしくない?
ガリガリがもともと嫌やし、こんくらい締まっててお尻キュッってなってて健康ボディになりたいいいい!

 

ていうか、まずビフォーをお見せしましょう。

ブログを読んでる方は知ってるかもやけど、私去年漢方と針のダイエットで10キロ痩せたんですよね。

詳細はここ!

ダイエット後体重はキープできてるのか!?【埋線(マイシェン)】体験レポート 4~7ヶ月目
最近会う人会う人に「別人みたいに痩せた!」って言われます。 どうもCocoです。 ブログでもたびたび書いてる、2月から始めた埋線(マイシェン)ダイエット。 3ヶ月目までレポート書いたけど、その後どうなってんの!?って 気...

去年の夏が一番痩せてて、その後薬をゆるくしたこととかもあり
冬にかけてすこーしずつ戻ってきて。

日本から帰って来た今年の6月、
えらいことになってました!!!!!

どっひゃー\(^o^)/

比べてみたらほんまにひどいね!
自分で見て爆笑したわ。

 

パーソナルを始めたのは、この6月の状態から。

週1回のパーソナルトレーニング+週1回自分で行く、の週2からスタート。
私の願いが叶うように、お尻太ももトレ多めメニューでやってもらいます。

なかなかキツイ時もある(っていうかほとんどキツイ)けど
ヒロさんがサポートしてくれるし励ましてくれるし。

私がぜえぜえなって死にそうなってる時に
しれっとウェイト増やしたり、
ニコニコしながら「はいあともう1セット」とか言ってくるけど!!

Coco
Coco

ドSかな?

でもおかげで筋肉は確実に増えたし、
自分でやる時も徐々にウェイトの重さ上げていけるし、
着実に進歩していけたわけです。

ちなみに内容としては

・最初にトレッドミルで10分歩いてウォームアップ
・お尻トレ中心の筋トレ1時間(自分でやる時は40分くらい)

・元気があれば自転車漕ぎ20分

でやってます!

最初は週2で通ってたけど、パーソナルトレーニングが半分終わった6週目くらいから
自分で行くのを週2回にして、週3で通うようにしました。

 

パーソナルトレーニングでの体の変化

パーソナルを初めてから多分1ヶ月くらいかな?
だんだん代謝が上がってきてるのが分かって、運動でかく汗の量が確実に増えてきた!
もともと多分めっちゃ代謝悪いからうれし~。

 

体の線の変化やけど、パーソナル6回終わった時点でこんな感じ。

日本に行ってまじでひどいことなってたけど、デブ感が減ってきた!!
この頃から少しずつお尻もアップして、変化が目に見えるようになりました。

 

パーソナル12回終わったらこう↓

おパンツ写真やったので合成でものっすごい合ってないスカート履かせたけど
お腹に若干線が出てきてる?

でも腹筋トレほっっっっっとんどやってないので
お腹はあんまり変化がないねんけど・・・。

 

鍛えまくってる肝心のヒップはというと

丸さが出てきた!!!!!!

まだまだ理想のヒップには程遠いから、もっともっとやってくけど
丸くなってきてるし横から見たら位置が上がってきてるし
自分では結構満足\(^o^)/

 

ジムではパーソナルトレーニング受けている期間中
無料でIn Bodyっていう機械で測定できます。
(クラスを購入してない場合は1回100元で測定できるよ)

身長167cm

一番左の数値が2022年1月、そして2番目の数値が日本から帰ってきた直後。
まじで日本で何が起こったって感じなんやけど。笑
体脂肪の上がり方がやばい!

3番目の数値がパーソナル6回目で、最後の数値がパーソナル終わる時。

1月に比べて筋肉量が1.1kgアップして、
体脂肪も日本行く前の数値まで戻すことができました!!!

体重は、この測定時が生理前の一番浮腫んでる時やったので重めに出たけど
まあでも1月に比べて2kgくらいはアップしてしまったもよう・・。

ほんまはね、もうちょっと体重減るかな?っていう期待があったんやけど
・夏は浮腫む
・筋肉の方が脂肪より水分量が多いらしいから体重が増えるのは普通
ということを自分に言い聞かせて、気にしないことにしました\(^o^)/

前から書いてるけど、女で60kgは~~~とか言うやつは今すぐ散れ\(^o^)/

 

一応ワークアウトした時のビデオ撮ってもらったのをインスタに上げたので
貼っときます!

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Coco (@cocointwgram)

 

筋トレと漢方ダイエット【埋線】の併用

去年一番読まれた記事シリーズと言っても過言ではない
ずっと続けてた漢方ダイエット【埋線(マイシェン)】やけど

2022年8月でやめました!

 

埋線(マイシェン)はものすごく体重重視であることが合わなくなっちゃって。

筋トレすると体重が増えるからクリニックで体重増えるたびに減ってないのが目に見える

なぜかクリニックの体重計(ジムほど精密ではない)で体脂肪が29%って出る

ドクターにも「減ってないね~~薬増やす?」って言われる

こんなに筋トレ頑張ってるのになんでなん!?ってなって凹む

というサイクルに一時期陥ってしまって、精神的にすごい良くなかった・・。

あとは私のドクターが「プロテイン飲まない方がいいよ」っていうのも疑問に感じて。
こっちは筋肉増やすためにやってるから、それをヘルプするプロテインは重要なんやけど
「痩せる」ためにそれを制限されるのもなんか違うなーと。

そして私のゴールはガリガリになりたいんじゃないし。

 

去年はMAXデブやった時から漢方薬と針の力でスルスル~~っと10kg近く落ちて
それはもう大満足やったわけやけど
筋トレとの相性は良くないです。

毎週1100元かかって、ひと月で4400元の安くない出費なわけやし
今は体重ではなくてボディメイクを頑張りたいから
思い切ってやめました!

やめてから、食欲を抑えたりする漢方薬を飲まなくなって
前よりも食欲があって食べる量が増えてるけど
特に太った実感はありません。

Coco
Coco

代謝上がって太りにくくなってるのかも!

 

埋線はまたいつでも再開できるから、
いつかまた激太りしてどうしようもなくなったらまた頼ろうかな、って感じかな。

筋トレと埋線の相性について、個人的にも仲良くさせてもらってる埋線の先輩
埋ザップ姉さんがブログに書いてるので気になる人は読んでみてね!

マイシェンと筋トレ(2022.9.12)
マイシェン(埋線)では筋トレはあまり推奨されていないのですが、どうしても筋トレがしたいと言う方必見です。筋トレで陥りがちな状況やその改善策をご紹介します。痩せてきれいになったら次は引き締めたいし、ヒップアップだってしたくなるのは自然な変化だと思います。頭の片隅にとどめていただければ嬉しく思います。

 

パーソナルトレーニングのメリット&デメリット

3ヶ月受けてみて私が感じたメリットとデメリットをまとめます。

メリット

・自分の理想の体型に合わせたメニューを組んでもらえて、やり方を教えてもらえる

・トレーニング中意識する筋肉の部位が分かる

・重いウェイトをトレーナーさんがマシンにセットしてくれるから楽

・疲れてきたらサポートしてもらえるから怪我しない

・聞いたら食べ物についてもアドバイスもらえる

・励ましてもらえる

・体の形が変わるのが見えるから自信がつく

 

デメリット

・体重が増える

・筋肉痛で「生まれたての子鹿」状態によくなる

・トレーニングしんどい

・代謝が上がって汗の量が増える

・3ヶ月続けないと変化が見えにくい

・その後もキープするには継続が必要

 

まとめ

今回3ヶ月のパーソナルトレーニングを受けてみて、私は大満足です!!

筋トレをちゃんと続けていこう!って思えるようになったのが一番のプラスかな~。
今までの人生でほんまに真剣に運動したことがなかったから、
継続できるようになるとは夢にも思わんくて。

それが、3ヶ月ちゃんとやったし筋肉落としたくないから頑張る!っていう
マインドセットになったのは私の中でのかなりの変化。

今後は今まで全然やってない腹筋トレもちょっとずつやっていって
ぜひお腹まわりももっと変えたいところ。

別にコンペティションに出たいって夢もないし、
ほんまに自己満のためにやってるだけなので
誰かと比べるでもなく、今後もマイペースに継続していこうと思います~。

パーソナルトレーニングに興味がある人の参考になれば嬉しいです\(^o^)/

 

このプロテインどっちもめっちゃおいしいよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました