台湾はサプリやプロテインが高い・・のでiHerbで買ってみた!

台湾はサプリやプロテインが高い・・のでiHerbで買ってみた!

実は私こう見えて・・・実はちょっと健康オタクなんです。
スーパーフード、ビタミン、その他栄養素高いフード、などなど
要するにちょっとした意識高い系のものが大好きやったりします。
どうもCocoです。

 

台湾ってさあ!
輸入品が高いねんんんんんん!!!

って前にも書いたことあると思うけど。
ほんまにそうなんです。

例えば、台湾のドラッグストア(ワトソンズ、コスメドなど)で人気なのは
日本のサプリメントや薬。
けど関税がかかってるので、お値段が日本の1.5倍~2倍くらいするわけです。

欧米のものに関しても同じで、Costcoとか行けば安めに手に入るのかもしれないけど
メンバーシップ持ってないので誰かに連れてってもらう時しか行けません。
普通に町中で欧米のスーパーフードとか買いたいなーと思っても、結構なお値段するわけです。
なのでいつもはNZとか行った時にスーパーでドカ買いしてました。

 

で、去年からみなさんご存知のようにコロコロコロナのせいで国外へ出れんので・・
噂には聞いてたけど、初めて!!!
みんな大好きiHerbで買い物してみたよ\(^o^)/

そしたら色んなものがめっちゃめちゃ安くて
しかも発送も早いので、どハマり。

私のお気に入り商品とか、台湾からオーダーする際の注意点とかを書いていきます!

 

iHerbって?

まず!!
iHerbって何?って方もいるかもしれないので。

iHerbとは、サプリ・その他健康食品・化粧品・ヘルシー食材なんが豊富な
アメリカの通販サイトです。

ここから行ってね!

*お買い物の時に私の紹介コード【DZW9609】を入力すると5%オフになります!

サイト右上に言語設定があるので、そこから日本語に設定できるよ!
私は言語は日本語、通貨は台湾ドルにしてます。
分かりやすいー\(^o^)/

ログインするのもGoogleアカウントなどからクリックぽーんでできるので簡単。
アプリも連動してるので、スマホからも簡単に買い物できちゃいます。

こんな感じでサプリやら健康食品が盛りだくさんなので、
健康オタクにはめっちゃ危険なサイトです\(^o^)/

 

iHerb購入から台湾に届くまで

サイトの操作は、言語設定で日本語にしちゃえば簡単です!
普通のネットショッピングと同じ。

そして私は台湾にいながら日本のカードで支払ってるけど
何の問題もなくカード使える。

 

アメリカのサイトなので、正直どれくらいで届くんかなーーー
1ヶ月くらいかなーーと思ってたところ、

1回目のオーダー(去年10月ごろ)はなんと・・・

5日で届きました\(^o^)/
早すぎん!?びっくりしたわ!!!

 

その後、2回目はニューイヤーに重なったものの2週間ほど、
3回目(2月後半)は1週間ほどで届きました。

毎回ものすごいスピード。

 

iHerb注文時の注意点

台湾から海外のサイトで何かをオーダーしたことのある人は分かると思うけど、
最近台湾の関税が厳しくなってますね。

で、こんなメッセージが出る。

この英語のポップアップは↓の日本語とほぼ同じです。

最初ここで居留証番号を入力したけど、赤字メッセージが出たので
パスポート番号でやり直したらOKでした。

 

で、ここでも言われているように、政府のEZWAYってアプリを使えって話やねんけど。
(アプストアで普通に検索したら出てくるはず)

アプリで一通り個人情報を登録したあとに、
“Real Name Authorisation(実名認証)”しろって言われるのね。

ところがこの作業、今の所外国籍はできないようなのです。
アプリのサポートチャットでもこんなふうに言われれます。

でもこれ読む限り、「輸出入時に必要な場合はフォーム書いてどうのこうの」って話なんですよね。

なので必要な場合っていつ?なんか言われんの?
ってよく分からずに、
まあ必要やったらなんか連絡来るやろ(^O^)
と思って気軽~~~に待ってたら、
普通に5日で届きました。

 

多分これ、関税がかかったりする場合のみやと思うのですが
私もしっかり調べてないのでよく分かりません。

そしてそのうち外国人のアプリで実名認証ができるようになる、との噂を聞くので
そうなったらちゃんとしようかなーと。

というわけで、私の場合はこの作業をしなくても毎回無事に届きます。
が、しないと届かない!って声も聞いた事があるので
ここはご自身の判断にお任せということで。

 

あと関税に関してやけど、風のうわさでは2000元以内なら関税取られない、とも聞きます。
明確には分かりませんが。

でも関税って、国際便で何かを仕入れてそれで国内で商売するって思われた場合にかかるものなので、
確かに合計額2000元くらいで、しかも全ての商品1個ずつとかの場合は
個人利用やと普通に思われるんでしょう。

一回アメリカから服を200ドル分くらい買ったこともあるけど
その時は単価が高い服やったので、アイテム数は3つ。
なので関税はかかりませんでしたー。

 

iHerbを台湾から注文する場合、1100元~1500元くらい以上のオーダー(為替によって変わる)で
送料無料になるので、
私のオーダーはそれ以上~2000元以下か超えてもちょっとだけっていう感じにしてます。

関税取られる取られない、何か登録させられるさせられない、は
本当にみんなシチュエーションが違うみたいなので
あくまでも参考程度にしてくださーい。
めっちゃ心配な人は個人で問い合わせてね~。

 

iHerbでめっちゃ安くておすすめなもの

ではではここから!

私が実際に買って、最高やんんんんん!!!!
ってなったものをおすすめしていくよー\(^o^)/

 

1回目のオーダーは、こんな感じでした。

ビタミン系とかがとにかく安いんですiHerb。
何回も言うけど台湾のドラッグストアとかやと高いの!!!

2回目はこんなん。

色々と試してるので、おすすめ紹介していきます!

 

Life ExtensionビタミンD

2020年は11月~12月の間、台北はずっと雨でした・・・。
もうね、台湾北部の冬ってね、
とりあえず太陽拝めないんです。

やし、気分が鬱々するなーーーー
そうや、ビタミンDをサプリで採ったらいいんちゃうん!?ってなって
たのんでみたのがこれ。

商品ページはこちら

ビタミンDが60粒入って200元ちょっとは安いと思う。
台湾で買うと、アメリカ製やとアメリカの価格の1.5倍は軽くするよねー・・。

このビタミン、粒が小さくて飲みやすかったです!
飲み始めたら太陽に当たってなくてイライラ・・・っていうのが少し減ったので
変なストレスが減った気がする。

最近は太陽出てるから毎日は飲んでないけど、冬期間には免疫力アップのためにもいいと思うよ\(^o^)/

 

同じシリーズのビタミンCも同時に買ったけど、
それも普通に飲みきっちゃった。
ただビタミンCはカプセルがものっすごく大きかったけど。笑

 

Comvitaのマヌカハニー

NZ生活長かった私、
マヌカハニーが常に家にあってほしい人です。

マヌカハニーっていうのは、ニュージーランド産の蜂蜜で
マヌカっていう花からハチが作った蜂蜜のこと。
普通の蜂蜜じゃなくて、殺菌作用がものすんごい優れてるので
ニュージーランドでは薬みたいな感じでみんな摂取してます。ほんまに。

ただね、これも台湾やとめっちゃくちゃ高い!!!

デパートの地下にある高級スーパーとかで売ってるの見たことあるけど
とんでもないお値段してたよね。
マヌカの数値が高いやつ(作用が高いけど味がまずいやつ)やったけど、
普通に2000元以上してた・・・。

そんなんむーーーりーーーー!!!

ということで、iHerbで見つけたので即買い\(^o^)/

商品ページはこちら

このComvitaっていうメーカーはNZでもクオリティが一番高いメーカー!
MGO50+っていうのは、その殺菌作用というか、マヌカハニーのチカラの数値なんやけど
これはそーーんなに低いやつじゃないと思うよ。

この数値がめちゃくちゃ高い、効果がすごーーーいやつになると
とにかく味がまずいので
私はいつも数値がそこまで高くないのを買います。

この商品はiHerbで500gで約800元。
安くない!!!
安くないけど、台湾で買うより全然安い!!!

風邪気味やなーと思った時にスプーン一杯をなめるか紅茶、コーヒーに入れたりして
摂取し続けると
ほーんまに免疫力がついて風邪引かなくなるので、愛用してるよー。

そしてこの商品、味もばっちしでした!
なくなったらまた絶対オーダーする。

 

Mara Nathaアーモンドバター

台湾はピーナッツバターよく使うしいっぱい売ってるけど、
砂糖なしのものを見つけるのは困難・・。

そして、ナッツバターでピーナッツ以外になると
またまたデパ地下高級スーパーでたっかいの買わんとあかんくなる。

普段は海外に出るたびに買いだめしてたんやけど
最近出れてないので、ナッツバターのストックがなくなってきてしまい。
でもiHerbで普通に買えたーーーー\(^o^)/

このブランドのピーナッツバターを昔もらったことがあって、
超おいしかったから買ってみました!

商品ページはこちら

このアーモンドバターは260元。

デパ地下高級スーパーでNZで大好きやった砂糖なしピーナッツバターを見かけたけど
460元ほどで売られてました・・・。
1700円くらいやで?無理。

なのでそれに比べたら全然安い!!!
し、これめーーーーーっちゃおいしい。

パンに塗って食べたり、スムージーにしたり、りんごに塗って食べたり
重宝しまくってます!
結構量あるし、全然高いと思わんな。

これもなくなったらリピ決定。

 

Dr.Tung’s スマートフロス

私は何より歯医者が嫌いなので、
虫歯にならないよう毎日フロスしてます。
なんなら日に数回フロスしてます。

で、このたびiHerbで最強のフロスを見つけてしまった。

商品ページはこちら

これなんですけど!!!!

こちら一つ122元。
台湾でフロス買ったら半額くらいで買えるけども
これは買う価値ありまくる・・。

まず、天然カルダモン風味って買いてあるように、フロスに味がついてます。
カルダモンって何か知らんねんけど、爽やかなレモン風の味!
毎回使うのが楽しみになる感じ。

そしてこのフロス、歯の隙間に入れたらぶわっと広がるのです。
なので詰まってるものが取れる取れる。
歯石めっちゃ取れまくる!

ほんまにお世辞抜きで今まで使ったどのフロスより使いやすくて
すでにリピってます。
この前の3回目のオーダーでは5個来たので、しばらくストックある。ふふふ。

フロスする習慣のある人は、一度は試して欲しいフロス!
めーーーーーーーっちゃおすすめ\(^o^)/

 

Nutiva オーガニックココナッツシュガー

2回目オーダーで、前から気になってたものを購入~。
台湾では売ってるのかどうかすら知らない、ココナッツシュガー!

商品ページはこちら

こちら、約450gで147元。

ココナッツシュガーっていうのは普通に砂糖なんやけど、
ココナッツからできてるため
・GI値が低く血糖値が上がりにくい
・食物繊維が含まれてる
・ミネラルが含まれてる

と、健康的な砂糖なのです。

味もそんなに砂糖と変わらない感じ!
しいて言えばちょっと甘みが少ないかな?
でもドリンクに入れるにも、お菓子作りや料理にも普通に使えます!

重宝してるよーーー!
これもなくなったらまた買いたいものリスト入り。

 

以上、おすすめ商品でした!

 

iHerbでトラブルが起こった時

今まで3回注文した中で、
悲しいことに2回トラブルが起きました。笑

どちらもオーダーしたはずやのに届いてない商品があったって事やったんやけど。
しかもさーーーなんでか知らんけど
2回ともデンタルフロス!

2回目のオーダーの時に、デンタルフロスが良すぎたから追加買いしたところ
1つも届かず・・・。

3回目は今度こそ!と思って、ストックも考えて6個頼んだのに
なぜか5個しか入ってない。

iHerbさーーーーん、しっかりしてくれーーーー!

 

トラブルが起きた時は、私は全てアプリの方から対処したけど
バーチャルチャットで報告しました。
ウェブ版はこちら

最終的に係の人とチャット上で会話して、
「この商品が届いてない」
「この商品を6個オーダーしたのに5個しか届いてない」
と伝えると、
速攻で返金手続きしてくれました!

ナーイス\(^o^)/

特に証拠を求められることもなく。
「支払ったクレジットカードにその分返金します」と言われ、
ほんまに2営業日以内には返金が!

 

そしてチャットの係の人が、一回目は中国語(簡体字)で二回目は英語でした。
台湾からやったら毎回中国語になると思ったんやけどな。謎。
このチャットに関しては日本語対応してるか分かりません。

フロスが一つも届かなかった時は、それを一番楽しみにオーダーしてたから
ショックは大きかったけども。笑
でもすんなり対応してくれたので問題なーし!

 

まとめ

初めてオーダーしたその日から、iHerbの沼にすっかりハマってしまっています・・・。
だって私の好きな、台湾ではくそ高い食べ物とかサプリが豊富で
発送も早いんやもん。
そりゃハマるよーーーー。

あとは欧米の日用品とコスメも結構豊富なので
ボディクリームやオイル、洗剤や柔軟剤、
あとはアイシャドウとかのメイクもちょこちょこ見てます。
見たら全部欲しくなるから、ほどほどにしてるけども。

今後も定期的にオーダーすると思う!
プロテインとかなくなったら買いたいし。

というわけで、台湾から買ってみたい人は参考にしてみてください\(^o^)/
そしてぜひ私の紹介コード【DZW9609】を入力して5%オフで買い物してくださーい!