並んででも食べる価値あり!淡水のおいしすぎるかき氷★朝日夫婦★

かき氷
スポンサーリンク



台湾のあつーーーーーい夏はとにかくかき氷が食べたくて
しょっちゅうおいしそうなかき氷を探してます!
どうもCocoです!

 

昔からアイスデザートとかスムージーとか大好きなんやけど
もちろんかき氷も大好物・・・\(^o^)/

台湾はマンゴーかき氷がめっちゃ有名やけど、
実はマンゴーはフルーツとしてそのまま食べる方が好き・・。
最近ではマンゴーかき氷以外のおしゃれなかき氷も増えてきてるので
インスタやネットを駆使して新しいお店の開拓をしまくってるわけです。

この前淡水でビーチに行った時に、念願の淡水の超有名かき氷店にやーっと行けて
しかも感動レベルでおいしかったので紹介します!

過去に書いてるおすすめかき氷も見てね↓

超絶おいしい【烏龍茶かき氷】とベジタリアン・ビーガン日本食が味わえるお店★好想吃冰★
暑くなってきてからというもの、 かき氷評論家になれるような勢いでかき氷食べてます。 ほぼ水やしカロリーゼロのはず! どうもCocoです。 数年前からずっとずっと気になってたかき氷屋さんがあって、 なぜかタイミング逃しまくって行...
学生街の公館で食べるふわふわで超おいしい!珍しいフレーバーのかき氷★Mr.雪腐★
暑い〜暑い〜言ってたけど、昨日と今日は涼しい台北です。 昨日も今日もノースリーブで仕事行ってしまって、完全に服間違えました。 夜なったらちょっと肌寒いやんか! この切る服間違えるパターン、よくあるので、もう31歳やし直していきたいと思...

 

淡水の超有名かき氷店【朝日夫婦】

この前友達と淡水駅からバスで30分ほどのビーチへ行ったので

海の季節!台北近辺のビーチなら、白沙灣じゃなくて淺水灣が絶対おすすめ!(でも崖に注意)
5月後半から台北もだーーいぶ暑くなってきて、 ビーチの季節になったー! Ohhhh yes! あっつい日にビーチで手作りぽいおいしいアイス。 最高やー。へへへ 私はビーチまじで大好きで、去年も月に2回は...

帰りに駅より手前でバスを降りてかき氷キメてきました!!

 

現地の人に大人気のお店はこちら。

朝日夫婦
Facebookページ

住所:新北市淡水區中正路233-3號
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし

MRT淡水駅から老街を抜けたりして歩いていって、10分~15分くらい?
ちょっと奥の方にあります。

この記事のビャンビャン麺のお店のすぐ近く。

淡水で発見!世界で一番画数の多い漢字のぶっとい麺、ビャンビャン麺を食べてきた★柴米夫妻中式麵館★
小さい頃から麺が好きで、特に太めのきしめん系の麺が大好きです。 どうもCocoです! 数年前に中国にはめっちゃ難しいっていうか画数多い漢字を書く ビャンビャン麺 っていうすんごい太い麺があるって聞きまして。 太麺大好きやし...

何回かこれまでもチャレンジしたんやけど、平日でも店の前にめーっちゃ人並んでて。
今回行けた時はほんまにラッキーな事に誰も並んでなかったから即入った!!

 

道に面した↑の写真の側に並ぶんやけど、そこに窓があって2人~って言うと
裏側(?)に回るように言われます。

この川に面したほうが入り口やからここからお店に入るよ。

うちらが行った時は室内の席は満席やったので
氷食べるし寒くなるから別にテラスでもいっかーって事でテラス席に座りました。

こんな感じでウォーターフロントなのでテラス席もいい感じ!!

 

【朝日夫婦】のメニュー

席についたらすぐに店員さんがメニューを持ってきてくれて、ワクワクしながら何食べようか考える!
(クリックで画素UP)

この日は「キャラメルカボチャのかき氷は売り切れ」って言われたんやけど
それどんな味やねん・・・・?
全く想像できひん!
し、ちょっとそういう変わり種なものにチャレンジしたい気分でもなかったので問題なし。
カボチャってことは、スタバのパンプキンラテみたいなそういう系なんかな?
知らんけど。

で、最低消費があって、1人につきかき氷1つかドリンク1杯のオーダーが設定されてるので
2人でかき氷1つだけ頼んでシェアする場合は、ドリンクも1杯頼まないとあかんことになります。
そして滞在時間は45分。そりゃあねーめっちゃ並ぶし回転させなあかんねやろうなー。

 

女友達と2人で行って、もともと好みが似てる子やし
ふたりとも食べたいものがだいたい一緒やったので
淡水夕日とラズベリークリームを1個ずつオーダーしましたー\(^o^)/

 

【朝日夫婦】の見た目も味もバッチリなかき氷

かき氷のお店はだいたい作るのも早いので、10分もせずに出てきたかな?

もうね、とにかく見た目がかわいい!!!!!

こちらは淡水夕日かき氷。
マンゴーソース、ドラゴンフルーツソース、あとパイナップルソースがかかってます!
色かわいすぎんか・・・。

どっちもピンクになってしまったけど、こちらがラズベリークリームかき氷。

ラズベリークリームなんて味のかき氷始めて見たけどー!

2つ並べて撮ってみても映え映えでかわいい・・・(*´艸`*)

友達と2人して一生懸命写真撮ってたけど、
テラス席なのでみるみる溶けていくという事態になり(そらそうや)
慌てて食べ始めました。

 

食べ始めてから気づいたんやけど、どっちも中に色々埋まってるのね。

淡水夕日の方は中にマンゴーと白玉が!

ラズベリーの方は中にシリアルとかチョコソースとかが入ってたよ。
シリアルがカリカリやから食感が良かったし、
ラズベリー+チョコの組み合わせは間違いないからそれもおいしかった!

 

2つ友達とかえっこしながら食べた結果、

Coco
Coco

どっちも感動するおいしさ・・・。

淡水夕日の方がさっぱりしてるねんけど、でもフルーツのソースがおいしいし
中からマンゴー果肉が出てくるのも嬉しいサプライズ。
*いやメニューにしっかり中国語で書いてあるねんけど日本語しか見んかったの・・。

ラズベリーの方は、まず珍しい味のかき氷!っていうのと
ラズベリーソースがお店で手作りなんかな?
安っぽいラズベリーフレーバーではなくて、ちゃんとフルーツを使って作ってるソースの味がして
ベリー好きにはまじ至福の味。

シリアルのカリカリなのと一緒に食べてると飽きないし、
わりと吹っ飛ぶレベルでおいしかったので220元の価値大有り。

 

うちらはたまたま並ばずに入れたんやけど、滞在中に次から次へとお客さんが来て
すぐに列ができ始めてました・・。
なので並ぶの覚悟で行ったほうがいいかも。

そして、真夏にテラス席座るととにかく氷が溶ける。笑

結構ぱくぱくペース上げて食べてかんと、どんどん液体になっていくので
2人してめっちゃがんばった。笑

 

まとめ

最近ほんまに思うのが、台湾のかき氷がどんどんレベル上がっとる!!!

インスタとかで見てたら日本のおいしそうなかき氷もいっぱい見るけど
台湾も負けてませんよーーー!

定番のマンゴーかき氷だけじゃなくて、こういう感じの日本ぽいかき氷も増えてて
台湾の人はクリエイティブやから色んな味とかスタイルがあって
夏の間ずーーっと楽しめそうです。

ダイエットしてることはしてるけど、かき氷はちょっと甘い水って思ってるので
あんま制限せずに食べてくよ\(^o^)/

淡水に行った時には!
ぜひ朝日夫婦のかき氷食べに行ってみてね~。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました