かき氷の季節!!チェンマイから来たカフェで食べるタイミルクティーかき氷★奇維奇娃 Cheevit Cheeva★

かき氷の季節!!チェンマイから来たカフェで食べるタイミルクティーかき氷★奇維奇娃 Cheevit Cheeva★

おひさしぶりです!!!!!

お久しぶりすぎてほんまにごめんなさい~~~。
4月後半の日本出張と、怒涛のGWが終わって、やっと日常生活が戻ってきた感じ・・。
すっごい忙しくて、楽しかったけど死ぬほど疲れて、この一ヶ月時間が一瞬で去って行きました。

GWの間台湾もメーデーのお休みとかがあって、遠出もしたので
ブログネタはしっかりたまってます!
更新再開しまーす\(^o^)/

 

 

 

 

さて、ブログをサボってる間に台湾はすっかり夏になってしまいました。
ほんまに日本から帰ってきたら30度やってびっくり。
まだ毎日ずーっと夏日っていうわけではないけど、
かき氷の季節が到来したのは間違いない!
ということで、この間食べたおいしいかき氷の紹介でーす\(^o^)/

そのカフェなんやけど、実はタイのチェンマイの人気カフェなんだとか。

タイって何回か行ってるけど(チェンマイはまだ行ってない・・)、台北に負けずおしゃれカフェが多い!
クオリティとコスパ考えたら台北よりいいかもっていうくらい。
外見もおしゃれですね~。

奇維奇娃 Cheevit Cheeva
Facebookページ

住所:台北市大安區光復南路240巷23號
電話:02 2776 9055
営業時間:12:00~22:00
定休日:なし

 

場所は國父紀念館駅2番出口から徒歩1分!
駅チカでアクセス良いよ。
このあたりはレストランも多いし、ここのカフェが夜10時までやってるので
食後のデザートに行ってもいいかも。

 

 

 

 

このカフェ本当に洗練されててセンスがいい。

カフェの中に木があるし、テーブルも木目調やし、あったかーい雰囲気です。
台北のおしゃれっ子ばっかり溜まってる感じ。
そして私もそこに紛れ込んだら、台北のおしゃれっ子として認識されることでしょう。きっと。
ってやかましわ\(^o^)/

メニューはこちら。
(クリックで拡大)

ちょこっとなんかサンドイッチとかあるけど、基本デザートです!
かき氷と、甘いトーストみたいなやつ?

台湾であんまり見かけないタイプのかき氷がいっぱいあって楽しい・・・。

あとここはドリンクメニューが結構豊富。

メニュー見たら分かるように、
SNS映えしそうなもののオンパレード\(^o^)/

台湾女子好きそう・・・!

 

 

 

 

私は普段はコーヒードリンカーやけど、実はタイミルクティーが大好きです。
あの甘ったるーいけどお茶の味がガツーン!っていうのが最高においしくて、
ほんまにタイに行ったら毎日道端で買っちゃうんやけど。

今回ここに来た目的は、まさにそれ。

タイミルクティーかき氷を食べに来た!!!!!

もともとかき氷の上に乗ってるのはおせちに入ってる黒豆みたいなやつで(甘かった)、
サイドにアーモンドスライス・タピオカ・練乳がついてきます!

氷自体にかき氷の味がついてるからそのままでも十分おいしいけど。

こうやってタピオカと一緒に食べたらなかなか至福やけど。

でも練乳かけちゃう(^○^)

 

View this post on Instagram

 

Cocoさん(@cocointwgram)がシェアした投稿

これは大サイズの方を2人でシェアして食べました。

普通の台湾スタンダードのかき氷よりはちょっと小さい?って感じかな。
アイスモンスターとかが大きすぎるだけ説はあるけど。
1人で行くなら間違いなく小!食べきりサイズ。

あと、コーヒーもおいしくいただきました~。

 

 

 

 

去年かな?もしかして一昨年?にオープンしたこのカフェ、ずっと行きたくて、
ついに念願のタイミルクティーかき氷食べれて大満足~~!

台湾式のフルーツもりもりかき氷もおいしいけど、
こういう変わり種も大好き。
っていうか単純にかき氷大好き\(^o^)/

台北にいて、タイ気分を味わいたい人、ぜひ行ってみてねー。