東區の超人気店、予約は1ヶ月待ち!それでも食べたい台北イチの絶品生パスタ★PASTAIO★

イタリアン
スポンサーリンク



ちょっと前まで「好きな食べ物は?」って聞かれたら
「パスタ!!!!」って答えてました。
どうもCocoです!

 

このブログでも度々台湾の安いイタリアンはおいしくないー!って書いてきました。
ここ数年はすばらしい日本のチェーン店サイゼリアができて
日本人が通ってる率半端ないけど。笑
でもローカルの台湾式イタリアン店はほんまに日本人の口に合わないのです。

・パスタが茹ですぎてぶよぶよ
・バジルソースが台湾バジル
・やたら甘い

などなど、100元ちょっとのパスタはほんまにオエッてなるのが多くて。笑
台湾ではほんまにおいしいって分かってるお店でしかパスタを食べないことにしてました。

 

今回紹介するお店は、カナダ育ちのグルメな友達から
「ここ絶対おいしいから行こう!!!!」
って連れて行ってもらったところ。

ほんまに感動レベルでおいしかったし、お値段も思ったほど高くはなかったので
張り切って紹介するよ\(^o^)/

 

お店の情報

お店はこちら!

PASTAIO

Faccebookページ
予約サイト

住所:台北市大安區光復南路290巷32號
営業時間:12:00~22:00
定休日:月曜日

 

國父紀念館駅2番出口の裏手の路地にあるお店。
このあたりはレストランが密集してて、お店がしょっちゅう入れ替わってるところです。

ここに結構な面積をしめてどーん!って建ってるお店。
行ってから気づいたけど、前にこのキレイなお店なんやろう~って覗き込んだことあったな。

お店の中も天井が高くて広々としてて素敵です。

 

予約方法

予約なんやけど、このお店は電話予約を受け付けてないそうで
このリンクからしか予約できません!

これはinline APPっていう、台湾でよく使われてるレストラン予約システム。
予約完了したら携帯にSMSも送られてくるし超便利~\(^o^)/

確認してみたところ、一ヶ月先までしか予約できないみたいやけど
だいたい満席です・・・。

なので本当に行きたい人は、↑のリンクを頻繁にチェックして
空いてたら即抑え!!って方法しかないかと。
私のグルメ友達もストーカーばりに毎日チェックして、やっと取れたって言ってた。笑

 

お店で作ってる生パスタ

ここのお店の売りは生パスタ!!!
お店で手作りしてるよー!

カウンター席の横で、実際にシェフの方が作ってるのを見れます。

このサヤエンドウみたいなパスタかわいいー!と思って写真撮ってたら
シェフの人が「次のメニューに使うんだよ!」って教えてくれた(^O^)

ディテールがすごくない?
中にちゃんと豆(パスタ生地やと思うけど)が入ってるサヤエンドウパスタ。
こだわってるね~こういうの好き!

シェフの人が作業してる下にはキャビネットがあって、
実際にメニューで使われてるパスタが置いてあるよ。

色とりどりでキレイやなー。
こうやって、ちゃんとお店で手作りされてるのいいよね。

おいしいに決まってる!!!!

 

メニュー

メニューは中国語と英語があるよ。
友達が先についてて、私用に英語のをもらてってくれた\(^o^)/
(クリックで画素アップ)

中国語の表面はこちら↓

シェアできる前菜みたいなのが3-4人分で、
今回は2人やから、普通にパスタディッシュ1つずつにしました。

デザートも食べてみたいし、控えめにしよっか~みたいな感じで。

 

もちろんここはテーブルのセットアップもキレイ。

家具やお皿がお店の雰囲気と全体的にマッチングしてて統一感があるのでかっこいい!
全てにこだわりまくって作ったお店なんやねーってのが伝わってくるよね。

 

おいしすぎる生パスタ

さてさて待つこと20分くらいかな?
ついにおいでなすった・・・私のパスタちゃん・・・。

きのこパスタ!!!!

注文時に「プラス180元でトリュフ載せれるけど、どうする?」って聞かれてて
いやもうどうせならお願いします・・ってなったので
トリュフ盛り盛り\(^o^)/

申し訳程度にちょこっと載ってるのかと思いきや、
180元でこんなに盛り盛りなるとは思わんかった!!!
なので追加する価値アリアリ。

すばらしいよね。
トリュフといい、チーズといい、何もかも美しくて
もうこれアートですわ。

お味はもう言うまでもないよね。
天国に行けそうになりました。

友達が頼んでたのはこちら、

スパイシービーフのパスタ!

味見させてもらったけど、結構辛い!!
でもモチモチな生パスタとラグーみたいなビーフと
辛いのとチーズがうまーーく混ざってめっちゃくちゃおいしいよ。

とりあえず、パスタ全ておいしいと思います。
高級イタリアンのサイゼリアのパスタもおいしいねんけど
それとは別の食べ物というか。笑

めっっっっっっっちゃめちゃうまいパスタが食べたい!!!!!
って人には全力でおすすめする!

ただし予約はお早めに!

 

クリエイティブでおいしいデザート

レストランに行く時はたまに事前リサーチで台湾人のブロガーさんたちが書いてる記事を見るねんけど
今回ももちろん見てて、
ここのデザートがクリエイティブなのは確認済み!

で、これ行った時が私の誕生日イブやったのもあって
自分の中で今週はデブ活OKっていうルールがあったので
デザートもしっかり食べてきました!!!

 

クリエイティブなデザートは、こちら。

メニューのデザート欄に「スパゲッティミートボール」ってあるねんけど
それがこちらです!

パスタみたいになってるのはホワイトチョコのガナッシュ
ミートボール風なのはラズベリーソース入りのチョコレートパフ

インスタに割ってる様子のビデオ上げてるので右スクロールして見てみてね~

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Coco (@cocointwgram)

何食べてもおいしいねん、ほんまに。

2人で行ったので、もう一つデザートオーダーしました。

こちらはティラミスアフォガード。

このエスプレッソ入れるコーヒーメーカーの下部分に
ティラミス+アイスクリームが入ってて
上部分に入ってる濃い~~~~~いエスプレッソをかけていただきます。

これは大人の味でした!!

濃いコーヒー好きな私でも、ちょっと苦いなーって思ったので
うちらが甘い部分先に全部食べちゃったのかも疑惑。

ティラミスもそこまで甘くなかったので、
大人の味のデザートを頼みたい方にはおすすめです\(^o^)/

 

まとめ

今回友達のファインプレーにより偶然行けたこちらのお店、
台北で食べたおいしいパスタNo.1に余裕でラインクインしてしまいました。

ほんまに予約取るの難しいけど!!
パスタ好きさんには絶対行ってみてほしいお店。

 

最近の台北、ほんまに素敵なお店がどんどん増えてきてるな~~。
お店開拓追いついてないけど、
B級グルメだけじゃなくて、こういうおしゃれなお店もどんどん紹介していきまーす(*´艸`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました