ついに復興南路で発見!!文句無しのコスパ・味のステーキ屋さん★肉塊牛排★

ついに復興南路で発見!!文句無しのコスパ・味のステーキ屋さん★肉塊牛排★

*以前よりメニューとお値段が変わったので、2020年8月にリライトしました!
 最新版メニューを乗っけておきます。

===========================

台北ではおいしいステーキは高い!っていうのは前も書いて、
大好きやったびっくりステーキが閉店して以来
またもやステーキ難民になってしまってたんやけど
ついに見つけました!!!!!
最高のステーキ屋を!!!

ちょっとテンション高めでお送りしてます、Cocoです。

 

台湾のステーキ事情

なんでステーキ難民かっていうと、台北では

安いステーキ:夜市とかのペラペラステーキ、絶対意味不明なスパゲティつき
おいしいステーキ:高級レストランで超高い

というふうになっているのです。

私が求めてるのは、欧米のパブのメニュー的な感じで
そんなにめちゃくちゃ高くないけど、
ちゃんと分厚いカットでジューシーなやつ!!
分かりますかこの感じ。

前は「びっくりステーキ」ってお店があって、最高やって通いつめてたのに
閉店してしまい・・・。
それ以来、探して探して探しまくったのです。

 

見つけたお店情報

さて、テンションぶち上がり〜〜になるくらいの、見つけたお店はこちら!

肉塊牛排

住所:復興南路1段5號2樓
 電話:02 2741 0816
 営業時間:平日11:30〜14:00/17:30〜21:00、土日11:30〜21:00

 

南京復興駅と、忠孝復興駅の真ん中くらいかなー。
どっちから歩いても10分くらい。

 

入り口がちょっと分かりにくいです。

この看板の下にビルの入り口があります。
このエステ?みたいな看板が主張しすぎてるので、ちょっとびっくりして、
え、ここ?ってなるけど、上の看板を信じて大丈夫!

お店は2階なので、そのまま階段を上がると

この木のドア!
ここが入り口です。

 

店内は、こじんまりとしたアットホームな感じ。
高級レストランでは決してないけど、清潔で全然問題なし。

8時過ぎてから行ったから、あんまりお客さんがいなかった。
土曜日やったのに。
あんまり知られてないのかな・・・?

 

2020年8月最新版メニュー

肝心のメニューはこちら。残念ながら日本語メニューはないけども。
(クリックで画素UP)

値段、安くない・・・?
フィレはちょっと高いけど、それでも他のステーキレストランより全然安い。

21ozで789元

食べざかりのラグビーボーイズ連れてっても大丈夫!

こっちは、二種類の違うお肉を7ozずつハーフハーフにできるプラン。

私が最近ずっと頼むのがこの一番上ので、
翼板牛(ミスジ)とサーロイン7ozずつのやつ!

いっつも14oz余裕で完食するよーん(*´艸`*)

サイドディッシュとお酒なんかもちゃんとあります。

 

とにかくここは値段が安い!!
ほんまにね、ステーキが有名なTGIFridayとか行っても、
このサイズのステーキやと軽く1000元以上します。

なのでここを発見して以来、何回通ってるか・・・。
ステーキ食べたいーーってなったらすぐ行っちゃう。

で、ステーキを頼むと飲み物・スープ・ご飯等含まれてるねん。
お得すぎちゃいますか、と。

 

ステーキに含まれてるもの

お店の前の方にセルフサービスでスープもろもろ取れるとこがあります。

パンがあって、ちゃんとトースターもあり。

食後にいただけるコーヒーとお茶もあり。

左側がスープで、右側がデザートの仙草ゼリー。

仙草ゼリーがあるところが台湾みがあっていいと思います。
超ウエスタンなレストランには絶対ないもんね。笑

で、この横にさらにライスと飲み物2種類くらいもあって、
ここは全ておかわり自由!

気前よすぎかーーーー\(^o^)/

スープは通い出したときからこのスープなんやけど
コンソメ風でおいしいよ。大好き!

 

コスパ最強のステーキ

そうこうしてるうちに、来ましたよ!!!

念願の分厚いステーキが!!!
この写真の時はサーロイン10oz頼んだはず。

キターーーーーー!!!!

っていうのが脳内再生された瞬間。

 

This is EXACTLY what I was talking about!!!!
これやこれやー!これが食べたかったの!
How I missed you!!!

変なスパゲティもついてません。
合格〜(^O^)

サーロイン、10ozでこの大きさです。
って対象物がなくてよく分からなかったらすいません・・。

味は言うまでもありません。
おいしいーーー!!
焼き加減も最高。

 

友達と二人、お互いのステーキを試したかったので、わけわけ。

このフォークで刺してるやつが翼板(ミスジ)なんやけど
こっちはなぜかすでにカットされて出てくる。
これすっごいおいしい!!!

サーロインはちょっと筋があったりして、硬いところや脂身もあるけど
このミスジはそれが一切なし。
ジューシーで、やわらかくて、パクパク食べれちゃいます。

 

台北に住んでいるor旅行で来ている、ステーキ難民のみなさん!!!
旅行の人はあんまいないか。

騙されたと思って、ここ行ってみて!
満足できると思いますーー\(^o^)/