永康街・鼎泰豐の隣にダントツおしゃれなカフェがオープン!★Toasteria永康★

永康街・鼎泰豐の隣にダントツおしゃれなカフェがオープン!★Toasteria永康★

永康街といえば、旅行者にも鼎泰豐本店があったり
おしゃれエリアとして有名やったりで馴染み深いエリアですが
そこにおしゃれ度ナンバーワンのカフェが新しくオープンしたので紹介します!

しかも一レフで写真撮ってきたからクオリティ高いよ(^O^)

 

Toasteria 永康

HPはこちら

住所:台北市大安區信義路二段200號(鼎泰豐本店の2軒隣)
 電話:02-2321-0073
 営業時間:9am~1am 休業日なし

 

 

実はこのカフェ、忠孝敦化にもともとあって、今回その永康街店がオープンしたとのこと。
オープンは実は2月やったらしいから、しばらくたってるんですけどね・・。
そんなにこのエリアに行かんから知らんかった!

そして、ここは台北に住む外国人の間では超有名です。
なぜかというと、週末ブランチに最適やから!

私も中国語勉強してた時にアメリカンの女の子に教えてもらって以来、
週末ブランチにオムレツが食べたい時に駆け込むように何回も行ってた。
ここのオムレツ、ほんまにおいしいねん!!

 

今までいってた忠孝敦化店は、店舗が小さくてたまに並ぶくらい混んでたのが難点やったんやけど・・
こっちの方は、外見からしてこの大きさ。

何階だて!?ってなりますね。

4フロアあるみたい。

 

フロアごとにテーマも違っていて、中も素敵でした!

まず一番上の4階はちょっとしたVIPフロア。

奥に見えている大きいテーブルのあるところは、締め切れるようになっていて
貸切のパーティーとかできるみたい!

店員さんは「女子会とかできるよ!」と言ってました〜。
バースデーパーティーとかによさそう!
もちろん4階全てを貸し切る事も可能だそう。
専用のバーもあるし、夜1時まであいてるし、パーティできるね。

 

3階は普通にダイニングエリアになってて、大きなオープンキッチンが特徴。

全ての料理はこの3階のキッチンで作られているそう。

広々としてて開放感あってナイス!

 

そして2階は、店員さんいわくカジュアルな感じ。

このレストラン自体が地中海風レストランなので、地中海のホリデイがテーマらしい。
オーナーもイスラエル人の方だとか。
地中海行った事ないわーー行きたいわーーー。

こんなリラックスできそうな座敷風のテーブルもあったり、

木もあっていい感じ!

そして、2階にはなんと、DJブースがあるのです。

この奥のところでたまにそういうイベントがあるみたい。

多分チル系のハウスとか流すやろうし、最高やん!
(イベントなどのチェックはFBページにて)

 

そして気になる一番下の1階も、テーマは変わらずとっても開放的な感じ。

ストリートに面してて、全面ウィンドウになってるから外も見れていいね〜。
天気のいい日は気持ち良さそう!

テーブルセットもかわいい。

地中海がテーマなだけに、ターコイズブルーが多くてきれいです。
カフェってそういう細かいところも大事やと思うけど、ここは完璧!
オーナーさんのセンスがものすごくいいんやろうね。

 

さてさて、肝心のフードです。

メニューはものすごくおっきくて、前菜・パニーニ・パスタ・デザート、それからお酒までなんでもある感じ。
もちろん私が大好きなオムレツもあるよ!
この日は食べんかったけど。いつも同じものたのんでるし・・。

そして、ここは永康街ということで、
なんとこの店、完璧な日本語メニューがあるのです。

(メニューはクリックで拡大)

これなら旅行できてる方も安心してオーダーできます!

これはメニューのほんの一部で、まだまだフードアイテムいーーーーっぱいあるよ。
撮りきれなかった。

 

そしてこの日食べたもの。

ナスのミルフィーユ

ナス嫌いな人でも食べられるように開発されたメニューらしい。
天ぷら風に揚げてあるナスが重なってて、さくさくしてておいしい!!
小さいパニーニ2切れと一緒にでてきます。

海鮮クリームパスタ

海鮮盛りだくさん!!!超贅沢。

この大きなエビが最高ー!
そしてムール貝も大好きー!

パスタをオーダーする時は、メニューからパスタの種類を選びます。

↑の写真でマルつけてる、カサレッチェというパスタは、お店で作ってる生パスタ。

台北って実はパスタがあんまりおいしくなくて、
日本の味に慣れてる人は最初かなり幻滅します。
茹ですぎてたり、やたら甘かったり、なかなかおいしいのに巡り会えない。

なので生パスタを置いてるお店はレア中のレア!

茹で加減もばっちしで、ソースも濃すぎなくて、めっちゃおいしかったよー。

 

それから、このお店の一番のウリ?のパニーニも食べてます。

ミートラバー/山盛り肉のパニーニ

真ん中が半熟卵になってて、ナイフで切ったらとろーり卵の幸せな瞬間が味わえるよ。
何食べてもまじおいしい〜。

 

それから、おしゃれカフェではドリンクデザートも忘れたらダメですよね。

お茶の記事多いしわかると思うけど、私は結構ドリンクが好きで
見た目よし、味よしのドリンクを常に探し歩いてる・・。

ここはそんな意味でも満点でした!

オレオ盆栽コーヒー

少し甘いコーヒーに、オレオを砕いたのが乗っててミントの葉がささってて
見た目はまるでプランター!笑

かわいいよね。女子ゴコロくすぐられる感じ。
もちろんおいしいコーヒーやったよ。

 

そしてデザートはこの店イチオシのこれ。

特製’アメージング’バニラチーズケーキ

これはセミフレドみたいな感じで、少し凍ってるというか、
硬くはないんやけど、ちょっとアイスクリームみたいな感じ!

自家製ベリージャムと一緒にでてくるから、合わせていただきまーす。

至福の瞬間としか言いようがなかったよね!

私あんまりカフェでケーキ食べないんやけど、
(スムージーとかミルクシェイクとか甘い飲み物の方が好きやから)
このチーズケーキは絶対リピる。

甘すぎず、デザートにうるさい女子にも合格点もらえるんじゃないでしょうか。

 

てか、あんたたのみすぎー!!って思ってるみなさん、安心してください。

余った分はDoggy Bagに入れてお持ち帰り可能!

台北は基本どこでもお持ち帰りできるよー。

 

旅行できてる人には、中にはハードスケジュールな方もいて、
カフェでゆっくりしてる時間がない人もいると思います。

そんな人は、ここToasteriaの入り口横にあるテイクアウトスタンドで
さくっと飲み物、軽食だけ買うのもありかも?

全てのメニューがテイクアウト可能です。

テイクアウトメニューには、ピタブレッドのセットなんかもあって簡単なランチによさそう!

ここから大安森林公園(台北市内の自然いっぱいの大きい公園)までも遠くないから
ここでご飯ピックアップして、ピクニックなんかもよさそう。

 

というわけで、今の永康街のイチオシカフェ、Toasteriaの紹介でした!

仕事に、友達とのキャッチアップに、みなさん行ってみてね(^O^)/