台湾に来れない今!台湾在住者がおすすめする、日本で買える台湾のものリスト

お土産
スポンサーリンク



台湾に来たくて来たくてたまらない人ーーーーー!!!
そんな読者さんに向けて、次の旅行のためにいっぱい情報を提供できるように
今日も張り切ってブログ書いています。
どうもCocoです!

台湾は、最近10月頃から国境をオープンするかも・・・っていう一応の予定を発表しました。
日本や他の国のコロナ状況にもよるけど、
今年中にはみんな旅行にまた来れるようになるのかな?ちょっと期待!

2021年3月現在、まだまだですね・・・。
台湾政府は2022年の春節

 

今、台湾に来たくても来れない方。
体の中に台湾が足りないいいいいいい
ってなっている方。

今日の記事はそんなあなたに向けて、
日本で購入できる台湾のものリストをお届けします!

完全在住者目線でお届けするので、
パイナポーケーキとかタピオカとか、そんな野暮なものは書きません。
住んでる私が普段スーパーで買ったり、ほんまにオススメー!って思うもののリストです\(^o^)/

 

台湾フルーツ

話題になった台湾パイナップル、
定番の台湾マンゴーと、海外にあんまり出回ってない台湾のライチ。

すべて日本から購入できます!!!

私の友人が日本までの直送サービスをしているので、
気になる方はこちらの記事をどうぞ\(^o^)/

404 NOT FOUND | cocointwblog
Sharing the awesomeness of Taiwan!

ココブログを通じての特別割引コードもあるよ!

 

ほんだし ホタテ味

こちらは最近どんどん知名度が上がってきている台湾土産。
もう定番土産レパートリーに入ってるのかな。

私も一回このツイートがプチバズりしたんやけど。

このほんだしのホタテ味というのは台湾限定なようで、
スーパーで買ってく人多いねー!

私も家で使ってるけどおいしいよー\(^o^)/
おすすめです!

 

麻辣花生

これは前にも一度記事を書いたことがあるんやけど。
私が台湾でかなーーーーーり気に入ってるスナック!

【台湾土産】食べだしたら止まらない!あの有名料理のそのままの味が癖になる、絶対ハマるナッツ
東京へ2泊旅行に行って、帰ってきたらなぜか1.5kg増えてました。Cocoです。 日本のおにぎりおいしいよねー!アイスも。なんでも。 調子乗って食べ過ぎた。反省。 さてそんな食欲の秋真っ盛りな今日このごろですが(年中食べて...

メジャーなお土産ではないので、会う人会う人に進めて密かに普及活動してます・・。

麻辣ピーナッツなので、辛いピーナッツやねんけど
その辛さがあの「マーラー火鍋」の味!

要するに、ピーナッツ食べてるのにマーラー火鍋の味がするっていうすごいスナックなのです。
ビール止まらんくなるやつ・・・・!

日本で売られてるのは、中国の有名ブランドのやつみたい。
このブランドの食べたことあるけど、めーーっちゃおいしいよ\(^o^)/

辛いのが好きな人には全力でオススメします!!!

 

鐵蛋(テツタマゴ)

台湾ではコンビニやスーパーでスナック感覚で買えるこちら。
何かというと、濃いめのスープで
煮込んで煮込んでちょっと縮小するまで煮込み倒したタマゴ
のことです。

ちょっと独特な中華スパイスの味もするけど
お酒が止まらんくなるやつ!!
味が濃い目でおいしいので、私はほんまにおやつとして食べてます。

日本でも買えるんね!!すごい!

 

森田薬粧のフェイスパック

台湾のフェイスパックで有名なのは「我的美麗日記」っていうブランドですが
私が個人的に好きなのはこちらの森田藥粧のパック。

肌のコンディションがいまいちな時とか、たまーにパックしたらピリピリするねんけど
このブランドのは一回もピリピリしたことない!!
液もたっぷり入ってるし、肌がぷりっぷりになるので気に入ってます\(^o^)/

 

エニーロック

前々から私はこれをかなりプッシュしております。

超おすすめ!台湾で買って行った方がいい、爆笑パッケージの日用品★エニーロック★
一つ前の記事では、オシャンティ女子ぶって オシャレな食品とか紹介してましたが、本性は結構庶民的です。 どうもCocoです。 台湾って日用品でいろいろ不思議な物売ってるよね! あの今では日本でも見かける...

記事にもしたし、なんならYouTubeでも紹介した。

台湾発祥なのかは謎なんですが、
台湾では夜市生活百貨と呼ばれるなんでも屋さんで簡単に手に入る、かなーりメジャーなものです!

こちらも日本でも手に入るみたいよー!

 

杏仁酸美容液

これは私のブログでは結構おなじみで、前から紹介してるし
歴代の読まれてる記事ランキングでも上の方に位置しています。

台湾の美容好きはみんな知ってる【杏仁酸(マンデル酸・マンデリック アシッド)】がすごすぎる!
台湾に来てからというもの、 アジアの人はやっぱり美容に気を使う人が多いのか、どんどん美容への興味が高まってきています。 どうもCocoです! 今日は台湾コスメのお話~\(^o^)/ 使い始めてハマった美容液 前...
台湾に来てから手放せなくなったコスメ【杏仁酸】ちょっと高いのを買ってみた。★Dr.Wu マンデリック リニューアル セラム18%★
台湾へ来てからというもの、台北の天気には振り回される日々。 先週の金曜やったかな?すっごい寒くてダウン着るくらいの日があったのに、 今日とか26度! いきなり変わりすぎやろーーーー(^O^) って、毎年この季節は思って、衣替...

2個目の方の記事で紹介した、台湾のドクターズコスメブランドDr.Wu
2020年より日本に進出しました!

なので、私も未だに愛用しているDr.Wuの杏仁酸美容液が日本でも買えるようになったよ\(^o^)/

18%の杏仁酸はなかなか強いので、毎日使うよりも週2~3くらいで使う方がオススメかも。
使用方法は1つ目の記事の方に書いています。
台湾来て買えるようになるまで待てない!!って方はぜひリンクを見てみてください!

 

 

早く以前みたいに普通に旅行ができる環境に戻ってほしいよねー。
とりあえずちょっと希望が見えてきたから、それまでにブログを色々レベルアップさせておきます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました