【台湾土産】食べだしたら止まらない!あの有名料理のそのままの味が癖になる、絶対ハマるナッツ

【台湾土産】食べだしたら止まらない!あの有名料理のそのままの味が癖になる、絶対ハマるナッツ

東京へ2泊旅行に行って、帰ってきたらなぜか1.5kg増えてました。Cocoです。
日本のおにぎりおいしいよねー!アイスも。なんでも。
調子乗って食べ過ぎた。反省。

 

 

 

 

さてそんな食欲の秋真っ盛りな今日このごろですが(年中食べてるけど)
最近私がめっちゃハマってる食べ物があります。

  • スーパーで買える
  • 台湾好きは絶対ハマる
  • ビールに合う
  • やめられないとまらない
  • お手頃価格
  • お土産にバッチシ

とまあ条件揃いすぎのこの食べ物。

最初に出会ったのは今年の初めの方かな?
中国からのお土産としてもらったのが最初で、

なにこれうますぎ(・∀・)

って衝撃を受けた。

台湾で売ってないのかなー?と色々探したところ、
スーパーでもコンビニでも買えるやないかーーーい!

 

 

 

その食べ物とは・・・・

 

 

 

 

麻辣花生(マーラーホアシェン)

 

 

 

花生=ピーナッツ。
日本語でも落花生って言うし想像できますね。

麻辣はマーラー火鍋のマーラーで、辛いのとしびれるのが入ってるってことやけど、
要するにこれ、

マーラー火鍋の味ピーナッツ

なんです。

聞くだけでおいしそうでしょ!!
マーラー火鍋好きにはたまらん\(^o^)/

そしてこの記事を書くために、
いつも読んでくれる方たちにどれがおいしいかをお届けするために、
体を張って食べ比べしました~!

ということで、自信を持って!!
台湾でこのスナックが購入できる場所と、食べてみた麻辣ピーナッツを紹介していくよー!

 

 

 

 

①セブンイレブン

セブンのは、レジの前に色々と食べきりサイズのナッツが置いてあるところにあります。
小さいパッケージで色々と並んでるやつ。
一つ35元です。

でも、どこのセブンにいつでも置いてあるわけじゃない!!
人気なのかな?
私はセブン3軒くらい回って見つけたよ。

味の方は、結構バチバチに辛い!

麻辣という名前がついてるくらいなので、もちろん辛いピーナッツであることは間違いないけど
セブンのやつは特に辛い!
食べ比べした中で一番辛かった。
辛いのが好きな人にはおすすめ。

 

 

 

 

②迪化街のお土産屋さん

ちょっと前に私が一番好きでよく行ってるお土産屋さんの紹介をしました。
この記事ね↓

台北・迪化街でお土産を探すなら絶対ここ!ハズレなしでおいしいものが買えるお土産屋さん★新點子食品 Fresh Idea Food★

ここのお店で前は気づかなかったけど、実は麻辣ピーナッツもありました!

別の商品で120元の辛いピーナツもあるけど、麻辣火鍋の味がするのはこちら。
150元のこっちは、ちゃんと胡椒が入ってる。

中身はこんな感じで、写真からもわかるように少し砂糖がついてる。
食べた時もちょっと甘さを感じます。

セブンのほど辛くないし、ほんのり甘いので、そこまで辛さがいらない人におすすめ!
でも思ったのは、山椒じゃなくて胡椒なのかな?
しびれる感じ・辛さ共に控えめです\(^o^)/

 

 

 

 

③全聯スーパー

最近はWelcomeよりもっぱら全聯派。
だって商品のラインナップが全然いいんやもん。

今回麻辣ピーナッツを求めて行った全聯スーパーはこちらの店舗。
めっちゃくちゃ広い店舗で、商品数が他より断然多い!

全聯福利中心

住所:台北市大安區市民大道四段190號
営業時間:8:00~23:00

 

ここの全聯はお惣菜とかも豊富でかなり最高(^○^)

麻辣ピーナッツを探しにスーパーめぐりしてたけど、
これもセブンと同様ですべての店舗で取り扱ってるわけじゃないみたい。

でもここはなんせ大きいので!
なんと3種類も売ってた!!

 

 

 

まずこちら、台湾でよく見かけるナッツのブランドの。

これは他のと少し違って、小魚と柿の種入り。

中身はこんな感じ。

ピーナツだけじゃないし、ピリピリ感と辛さはちょっと弱いかなー?と思うけど
小魚と柿の種っておいしいよね!

Twitterに書いたけど、これこの前東京行った時に成田~東京駅のバスでポリポリ食べてたやつです。

日本のバスは音響いちゃうかもやけど・・・旅行のお供にも最高ー!

 

 

 

それから、同じスーパーでさらに2種類。

どちらも購入してるけど、今の所右側のしか開けてません。
左側は今週消費する予定・・。

実はこの右側の関公って名前の、お土産に一番最適やと思ったんやけど。

なんでかと言うと。

中が小分けされてるから。

一回で食べきりサイズになってる。
まあ私は一回で1パックてわけにいかず、3パックくらい食べますが。
ここに出てるのが1パックの量です。

そして実は、これが一番おいしい!!!

辛さと山椒のビリビリ感がもう・・・

 

今私マーラー鍋食べてるよね?(・∀・)

 

って脳が錯覚しそうになるほど。

ていうかビール欲しいよーーーーーーってなります。お酒飲む人は。
たまらんなぁ~~ってポリポリとずっと食べ続けられるやつ。
これはマーラー鍋好きさんは見つけたら買いです。マスト。

もう一種類の方はまだ食べてないので・・・。
食べたらTwitterででもつぶやこうかな。

 

 

 

 

この麻辣ピーナッツ、私は本当に今年まで存在知りませんでした。
こんなに台湾のもの色々食べてるのに!

定番のお土産に飽きたとか、とりあえず辛いもの大好き!って方は
次の台湾旅行のお土産はこれで決定でしょーー。
在住組の人も!
みんなハマると思うし食べてみて!!!

そして食べたら感想聞かせてください\(^o^)/