行きつけ美容外科で顔のリフトアップをしたら効果がすごかった!★北秀醫美健康管理診所★【PR記事・割引あり】

行きつけ美容外科で顔のリフトアップをしたら効果がすごかった!★北秀醫美健康管理診所★【PR記事・割引あり】

30歳超えてからのここ数年、
美容トリートメントが溢れてる台北に住んでることもあってか、
趣味=食べること、から趣味=美容に変わりつつある気がします!
女子力アップ中?
どうもCocodです。

 

さて、何度も紹介している日本語OK美容外科
北秀醫美健康管理診所(ちょっと名前が変わったよ)
にて今回は、いつもと違うことをやってきたよ!

今まではレーザーやピーリングなど、肌のコンディションを整えるものばっかりしてました。

シミをかさぶたにして剥がすレーザーの記事
台湾限定!?の杏仁酸ピーリングの記事

 

今回はクリニックからお試しさせてもらったんやけど
初めて!!!

顔のリフトアップ

に挑戦してきたよ~\(^o^)/

効果がほんまにすごかったので、レポっていきます!!

*効果が分かりやすいように、顔の写真がすっぴん肌+フィルターなしにしてます!
30代のリアルな肌なので、覚悟して見てください。笑

美容外科の情報はこちらのページ

 

痛くない・針を使わないリフトアップ

私は美容外科ではレーザーとか肌をきれいにするもの、
それから栄養点滴、なんかはやるけど
今までボトックスとかヒアルロン酸系のプチ整形、
あとは顔を変える系の整形は一切考えたことなくて。
リフトアップって、ボトックスとか入れてやるイメージでした。

特に顔のたるみを気にしたこともなかったので(それより肌質のが気になってた)
リフトアップを考慮したこともなかったんやけど。

クリニックより、この機械絶対試してみて!!!っていうおすすめがあって、
話を聞いてると

・熱を利用してリフトアップするからちょっと暖かいだけ
・顔のマッサージに近い
・針を一切使わない、何も注入しない

とのことなので、やらせてもらうことに\(^o^)/

 

そのリフトアップには、この機械を使います。

その名もAlma(アルマ)!

「リフトアップ Alma」でGoogle検索かけると、
いくつか日本のクリニックでもこのマシンを置いてるとこが出てきました。
なので日本でも普通に使われてるマシンやと思う。

 

美容外科自体はビルの7階にあるのですが、
この施術は地下ルームで行います。
(来院時は最初に一回7階に行って受付してから、クリニックの人が地下に連れてってくれる)

ここもベッドとかキレイにセットアップされてるので清潔感は問題なし!

他のお客さんが多分ここにいないので、プライベート感があるから
ある意味ちょっとお得かも!?

 

Alma施術 1回目

施術してくれる人にどこが気になる~~とか伝えたら、
ベッドにごろーんして、そこからまずメイク落とし。
*中国語が不安な方は、日本語OKのスタッフさんが一緒に来てくれます。

メイク落としの時に、帰りのことを考えて
「目元だけ残して!」っていうのがアリなので
私は毎回そうしてる。笑

 

今回はブログ記事用でもあったので、事前に写真を撮りました。

最初に書いたように、私は今まで特に顔のたるみを意識したことがなくて。
毎日めっちゃ喋るしゲラやからよく笑うから、顔の筋肉がしっかりしてるのかも。

とりあえずBeforeの顔がこちら。

自分では特に意識してなかったものの、
マルつけたとこちょっとたるんでるねーーーと言われてしまいました\(^o^)/

そうか、これがたるみなのか・・・。
確かに20代の時はもうちょっとシュッとしてた気がする!!

あとまあ最近ちょっとポチャ子気味なので
フェイスラインにシャープさがなくなってきたな~~とも思ってた。
とりあえず施術してもらうことに。

 

Almaで何をするかというと、こんな感じ↓
(クリックしてビデオ再生できます)

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Coco (@cocointwgram)

Almaの先端部分で、オイル系クリームを塗った肌をずーーっとマッサージしていきます。
痛くないので麻酔クリームは塗りません。
1セッションの施術時間は40分。

その時Almaの先端部分が暖かくなって、多分40度前後かな?
私は熱すぎることはなくて、顔がポカポカしてきて
ちょっと温泉入ってるみたいな気分になった。笑
本当に全然痛くないし、ポカポカ気持ちいいので寝そうになるよ(^O^)

この40分の間に

・顔のむくみを取る
・リンパを刺激して老廃物を流す

を徹底的にやります。

 

ほんまにポカポカしてくるし、顔を優しく刺激されるので
めーーーーーっちゃ気持ちいい!!

 

1回目Alma施術後

セッション1回目のアフターはこんな感じ。

熱を加える施術なので、終わったあとは顔が若干赤くなりますが、すぐに引きます。
肌が若干きめ細かくなってる・・・?

フェイスラインがすっきりした気がする。

この写真が分かりやすいよね。

今までこんなに顎のところシュッとしてたっけ!?!?ってなりました。
ここがスッキリしてると小顔に見えるし、うれしいなーー\(^o^)/

 

なんですが!

正直、そこまで変わったかな~~~??っていう印象。
もともとたるみを気にしてなかったし、そんなにたるんでる方でもないと思うので
全然違うーー!っていう効果ではないのかな?と思ってました。

そしたらクリニックの方から
「2週間後に2回目やってみて!継続したらもっと効果が出るよ」
とのこと。

なので2回目もやってみることに。

 

Alma施術 2回目

さて、2週間置いてから2回目実践!
(最後に書きますが、施術の頻度は肌の状況によって異なります)

今回は行った瞬間に
「Coco今日顔むくんでる!!!」って言われた。
仲良しだから言われることで、普通のお客さんにはこんなカジュアルには言われないのでご安心ください。笑

えーーーーうそーーーーん!と思ったんやけど
私実はこの歳にしてむくみが何か分かってないんですよね。

そりゃ飛行機12時間乗ったりしたら足がパンパンになるのは知ってるけど
顔がむくむ、というのを今まであんまり経験したことがなくて。
多分顔が変わるほどむくまない体質で、自分で気づいてないんやと思うけど
美容外科の方は一発で分かるというね。笑

そして2回目にクリニックに行った前の日は、マイバースデーやったんです。
超絶おいしいマーラー火鍋を晩ごはんに食べ、ケーキもパクパク食べてたので
むくんでるのも納得・・・。
多分マーラー火鍋が原因やと思われる。
塩分・油分・スパイシーさすべて満点の食べ物なので。

 

でもちょっとまって!!!

むくんでるんなら、その分効果がハッキリ分かるんちゃうん!?

というポジティブ思考に切り替えて、今回もちゃんとビフォーアフターの写真を撮ることに。

ビフォーなんですけど、確かに写真で見たらハッキリ分かる。

寝転んで撮ったら一番良くわかるよ、って言われたのでそうしたけど
確かに顔が左右対称じゃないやん\(^o^)/

右側が出っ張ってる!!!

おおおーーーーこれを一瞬で見抜くなんてさすが美容外科の人。
鏡見ても全然気づかんかったしー!

というわけで、また今日も40分お顔マッサージをやってもらいます。

首も念入りにリンパ流してもらうよ~~~。

 

今回はマーラー火鍋と、その前一週間の暴飲暴食がたたってむくんでたので
効果が・・
効果がとにかくすごかった・・・・!

開始10分でまずこうなった。

明らかリフトアップしてる・・・・・!

うきうきわくわく感が増したので、このまま最後まで続けてもらいました。
さてどうなったでしょうかーーー。

 

2回目Alma施術後

2回目やってる時はね、体の状態が影響したんやと思うけど
なんか1回目の時よりポカポカ気持ちよくて、
リンパ流れてるぞーーー!って感じが強かったのです。

それもあってか、もうまじで衝撃的な結果に。

 

用意はいいですかみなさん・・・。

 

 

いくでいくで・・。

 

 

まず、ビフォー。

分かりやすいように、点と線を書いてみました。
ほっぺたとかは一番出っ張ってるとこに点を書いてます。

ビフォーはこのように、左右対称になってない感じ。

 

 

 

では・・・・

でアフターをどうぞ!

左右対称になってる!!!!!

すごーーーーーーーー!

 

施術中もね、やってくれてる人に
「おーーー顔が左右同じになってきたね~~~」って言われながらやってたの。

もちろん施術中は自分では見れへんからわからんかったけど、
終わってみてびっくりよ。

分かりやすいようにこんなんも作ってみました。

右:

左:

分かりますか?
顎の角度が明らかに上がってるねん!!!!!

しゃきーーーーーん!と。
しっかりVシェイプになっとるーーーーー\(^o^)/

えーーーーすごーいすごーーい!って言いながら
Almaの機械がある地下ルームから7階のクリニックへ戻ると
まず私の顔を見た受付のお姉さんが

「哇~~~~好厲害!!真不一樣誒!!」
(わーーーすごいやん!全然違うやん!)

って。笑

他人からパッと見ても分かるくらい効果があったようです。

 

あと終わってから気づいたのは、顔がピカピカしてること。
これは1回目も思ってたけど。

これはなぜかというと、施術してくれた人がこう言ってました。

「熱を与えて顔を刺激してリンパを流すことによって
あなたの肌がもともと持ってる水分を表面に出すことができるから
終わったあとはツヤツヤのプルプルになるし、
それが本来のあなたの肌の姿!」

ということは、普段化粧品やら色んなもので肌にダメージ与えたりしてるけど
ちゃーんと老廃物を取り除けば、肌がこんなにキレイになるということ・・・。
すごいねーーーびっくりした。

 

Almaの効果を実感する施術頻度

私の場合、2週間後に2回目を受けましたが
これは人によって違います。

例えば、とにかくたるみが気になる!!なんとかしたい!!って方の場合、

・最初の1ヶ月は週1回
・2ヶ月目は2週間に1回
・その後はメンテナンスとして月1回

といったスケジュールで受けられる方もいるそう。

施術をしたい方は、実際にクリニックに行ってから相談してみてください。

 

Almaの効果持続時間

これも人によって異なります・・・。
美容外科関連って体質、肌の状態によって全然違ったりするから
一概に言えなくてすみません~。

私が聞いてきた話によると、Almaは代謝に働きかける効果もあるので
1回施術→生理前にむくむ→生理終わったらスッキリする
など、体調や体質によっても変わってきます。

なので本当に一概に言えません。

 

例えば、ウエディングフォトが控えてる人がやりたい場合は?って聞いたら

「1ヶ月前でもいいし、1~2週間前でもいいし。
ただし写真取る前に辛いものたくさん食べてむくませたらダメだよ。笑」

とのことでした。

効果をキープしたい!最高な状態で写真を撮りたい!!って方は
1ヶ月前くらいから初めて、その間に週1か2週間に1回かで
数回Almaをやってもらえばスッキリ小顔な状態で写真撮れるんじゃないかなー?
と、個人的に思います。
が、クリニックの方が詳しいので、興味がある方は相談してみてください。

 

Alma施術にかかる費用:ココブログ割引

さてさて、気になるお値段です!

今回はクリニックの方から特別に!!!
ココブログ割引を用意してもらいましたーーー\(^o^)/

Almaはこのクリニックでは通常1回5000元なんですが、
ブログを通じて来院される方は
1回4500元で施術可能です!

ネットで検索してみたところ、東京のクリニックでは同じマシンで
顔全体だと1回目は4万円・・・なんてところもありました。
4500元=(3.7倍で計算して)16650円なので、日本より全然安いですね。

最後に貼っておくGoogleフォームからご予約いただくと、
割引のお値段が適用されます!
(フォーム記入は日本語でOKです)

 

クリニック予約フォーム(日本語OK)

こちらのGoogleフォームからお問い合わせください。