日本未上陸の技術を台北で!半永久美眉毛のマイクロブレーディング体験談★Beautyslesh★

日本未上陸の技術を台北で!半永久美眉毛のマイクロブレーディング体験談★Beautyslesh★

実は最近誕生日やって、30代も二年目に突入してしまいました。

去年のバースデーはBig 30ってことで、バリ島の離島のパーティアイランドで
世界旅行中やった昔からの友達と現地集合して、
昼は海・夜はパーティっていう最高の過ごし方をしたんやけど
今年は31って微妙な数字やし、特にパーティとか派手な過ごし方はしなかったんです。

が!

自分への誕生日プレゼントとして、半永久眉毛(眉毛タトゥ)をしてきました♪(´ε` )

 

まあきっかけは、私が前から気になってた欧米で大人気の眉毛技術の
microblading(マイクロブレーディング)をインスタで台北でしてる人を発見して。

従来の眉毛タトゥって、しばらくしたら青紫みたいになって全然キレイじゃないけど、
これはすっごい自然な仕上がりっていう評判を聞いたことがあったから
かなーり気になってた。
しかも1年半くらい保つっていうし。

ネットでちょこちょこ調べたら、日本にはまだほとんどないらしいし。
NYの人気サロンでは2年待ち!なんて話も書いてあるから
今しかないやろ!っていうことで、行ってきたー(^O^)

 

 

やってくれたのは、こちらの方!

Sleshさんっていう、ウクライナ出身のお姉さん。

 

永康街エリアにあるビューティーサロン内で施行してくれるけど、
彼女はサロンで施行しているアーティストの一人なので、事前予約が必要です。

Beauty Slesh

Instagram: beautyslesh
LINE: sleshfame

*連絡は中国語か英語のみ。日本語NG
*価格などの情報は記事下部分参照
*お店の住所は永康街で、詳細は予約後送られてきます

彼女自身、英語ペラッペラ!
中国語オンリーではないから、日本から旅行でくる方もちょっとハードル低いかも。

 

そこのサロンは、ネイルやマッサージなど他のサービスもやってるみたい。

キレイな空間!

Hi~って言って、軽く自己紹介して、座ったらカウンセリング開始。
施行の手順は以下のようになります。

①カウンセリング

まず、私の場合は予約の相談をメッセージでしてる時に
「すっぴん眉毛の写真を送って」と言われたので、事前に送ってます。

そしてカウンセリングの時に、なりたい眉毛があるかを聞かれます。

こんな眉毛!っていう希望があるなら、写真を準備してるといいかも。
私はどんな眉毛が似合うか分からんかったので、相談して決めたいって伝えた。

 

②眉毛の形を決める

ここから施行する部屋へ移動。

メイクをして行っても全然OKで、
まず最初に眉毛部分だけメイク落としで拭き取ってもらいます。

メイクなし眉毛はこんな感じ。

若気のいたりで抜きすぎたせいで、ハゲスポットが何個かあったり
端っこの方はもう一切生えてへんし!

ビーチ行ったりした時に、恥ずかしいな〜とはちょっと思ってたんよね。
ちょっとだけね。あんまり気にしてなかったけどね。

 

そこから、ペンシルで眉毛の形を描いていく。
私はおまかせにしたけど、

「まっすぐがいい?カーブがいい?」
「太い?細い?」

とか希望を聞かれる。

私この段階で1時間くらいかかりまして・・。
っていうのも、最初に彼女が黒い眉ペンシルで描いたので、
太く濃くなってしまい
どう見てもイモト
みたいな状態になったから、仕上がりイメージが一切分からなくて、不安で不安で。笑

「色は違うよ!形だけ見て!」

と言われ続けるも、想像力のなさなのか、イメージができず、ぐずぐずしてたんやけど。

 

そこで、カバンに自分が普段使ってる眉ペンシルを持ってたことを思い出したので
「これで描いてくれる?」とお願いしたら、パーフェクト!

キリッ!

って、知性溢れる感じに仕上がりそうな予感!
アホなんでね、そういう見た目超大事!

 

③麻酔クリーム

一応タトゥなわけで、肌にインクを入れるので、麻酔クリーム必須。

塗ってるとこ、おもしろいよ。

閲覧注意になりそうやから、小さめの画像でお届け中。
なんか眉間に線あるし、ゴルゴみたいよね。ぷぷぷ

ゴルゴ状態で20分ほど待ちます。

 

④色を入れる

ベッドに寝転がって〜

あ、その前に給食のおばちゃんみたいな帽子かぶって〜

ゴルゴは継続中。

 

希望の色のインクを用意してもらって、

色入れ開始!!!

 

麻酔クリームのおかげで、痛みはほぼナシ。
針?ナイフ?みたいなので、肌に傷を作って色を入れていくけど
全然そんな感覚なかった!

 

施行の様子↓
(クリックで拡大)

色入れにかかった時間も、30分くらい?もうちょっとかな?
寝転がって、話してたらすぐ終わった気がする。

終わったら、できたよーーって言われて、
起き上がって、

新しい眉毛とご対面!!!

 

 

それがこちら!

 

 

どうこれ!!!!

超自然

じゃないですか???
今までのあのおばちゃんとかがよくやってる眉毛タトゥって何やったん!みたいな。

 

 

ビフォー&アフターを並べたらよくわかるよね。

もうね、大満足です(^O^)

ハッピーバースデートゥーミー!!!
31歳。新しいビューティホーな眉毛でスタートです。
最高やな〜。

記念撮影もばっちし♪(´ε` )

 

 

⑤アフターケア

施行後のアフターケアについてもちゃんと説明してくれるよ。

  • 施行後3日間は眉毛に水がかからないようにする
  • 施行後3日間は寝る前に眉毛にワセリンを塗る(乾燥を防ぐため)
  • 1週間ほどでかさぶたができるけど、触って取らない

重要なことはこれだけ。

実際、今施行して1週間半くらいたったけど、もうかゆみはナシ。
色は最初の3週間くらいは濃くなったり薄くなったりするらしい。
確かに1日目よりちょっと薄くなってきたけど、落ち着いてきたかなーって感じで全然キレイです。

 

 

*その他のサービスと価格情報*

Sleshさんがしているサービスは眉毛の他にも色々あります。

まず、マイクロブレーディングっていうのはライトタトゥみたいな
皮膚に色を入れる技術のことなので、

  • アザなどをベージュでカバーして目立たなくする
  • 髪の毛の生え際に毛と同じ色を入れて額を狭くする
  • 円形脱毛症など、毛のない部分を目立たなくする
  • 唇を自然なピンクにする

みたいなこともできるそう。

あとはまつげエクステアイラインタトゥもやってるみたい。
まつエク今度やってもらおうかな♪(´ε` )

 

今回私がやってもらった、眉毛のマイクロブレーディングの価格はこちら。

⒈正規価格 9600元

⒉プロモーション価格 7600元

プロモーション価格条件:
予約時に「Cocoのブログを見た」と伝えた上で、
施行後にInstagramに#beautysleshのタグ付きで写真をUP!

台湾でも他サロンでは12000元くらいなので、正規価格でもお得なお値段やけど
プロモーション価格を用意してくださってるので、是非利用してください!

上記の他のサービスに関してなどで質問がある方は、私にメッセージくれてもOKです。
(Facebookページ、または↑のメールフォームから)
でも現地で施行してもらう時は、英語か中国語でコミュニケーションする必要があるけど・・。
翻訳アプリとか使えばきっと大丈夫!たぶんね!

 

効果の持続は1年半。

これから1年半の間、朝がんばって眉毛描かなくていいし、
ビーチ行っても消えない、ホットヨガしても消えないって思うともう最高!

眉毛に悩んでる方がいたら、ほんまにほんまにオススメです(^O^)