1対1クラスでみっちり学ぶ!中国語クラス体験レポート★GEOS Taiwan 忠孝校★【PR記事・特別キャンペーン割引コードあり】

語学学校/語学習得
スポンサーリンク



台湾生活も気づけば7年半!
会社で働いてた時は毎日中国語を使ってたけど
今年は無職になり日に日に中国語が退化してる気がします。
どうもCocoです。

 

私もブログやYouTubeで、台湾に来た最初の目的は中国語を勉強することで
1年語学学校に通いました。
楽しい楽しい台湾に留学して中国語を学ぶ!!ってここ数年でも増えて来てる気がします。

台湾には至るところにたーーーーくさん語学学校があるけど
日本の有名な語学学校も進出しています!

今回はそのうちの1つの学校を紹介していきまーす\(^o^)/

割引コードもちゃんとあるので興味ある人は最後まで見てね!

 

GEOS Taiwan 忠孝校

日本でもかなり名のしれてるこの学校、
ほとんどの人が名前は知ってるんじゃないでしょうか?

英会話~のGEOS~~ってむかーしCMやってたよね\(^o^)/

今回授業体験にお声をかけてもらったんやけど
実は偶然にも!!!
私!!
中学生の時地元で英会話学びに通ってましたー!

学校サボってたくせに英会話だけしっかり行ってましたー\(^o^)/

なのでお話いただいた時にGEOSやんーーー!なつかしー!って(*´艸`*)
16歳でNZに降り立った時に、普通の高校生よりちょっとだけ英語話せたのはGEOSのおかげ・・。
ほんまに。

昔お世話になったGEOSが台北のど真ん中にあります!
(天母にもブランチがあるけど今回は忠孝校の紹介ですー)

GEOS Taiwan 忠孝校
Webサイト

住所:台北市忠孝東路四段212號5 F-1

 

忠孝敦化駅のUniqloが入ってる明曜百貨の出口から出て
まっすぐ歩いて徒歩3分!

前に大きく212號って書いてあるビルに入る。

入ってすぐのエレベーターに乗って5階に入ると
目の前がすぐGEOS忠孝校になってます\(^o^)/

 

ビルの中にある学校やけど結構大きくて、

生徒さんみんなが使える休憩スペースがあったり、

教室も1対1用の小さい部屋から、グループレッスン用のちょっと大きめの部屋まであります。

 

GEOSの特徴

GEOS台湾では、中国語・英語・韓国語のコースが用意されてます!
なので台湾人、日本人の生徒さんで英語を学んでる人も多いみたい。

台湾では中国語を学ぶのに、大学附属の語学学校に通うこともできるけど(私はそれ)
GEOSの場合はいわゆる日本の英会話教室のようなイメージといえば分かりやすいかな?

大学附属の語学学校の場合、6人ほどのグループレッスンで
平日毎日決まった時間に3時間ほど通う、というのが一般的な感じやから
仕事してる人には合わないんよね。

GEOSでは

・スケジュール的に毎日決まった時間に通えない

・仕事、子育てなどで急なスケジュール変更がありえる

・プライベートレッスンで自分のペースで勉強したい

教室とオンライン授業をミックスしたい

というようなリクエストが可能です!!

 

入会前の語学力診断

語学レッスンを受け始める前に
まずは語学力診断をしてもらえます!

実際に説明を受けてきたんやけど、
私の印象は
語学のレベル分けが細かい!

大学付属の語学学校に過去に実際に行ってるので、それを比較するけど
大学の方はグループレッスンなのもあって
使う教科書ごとにレベルが分けられるとこが多いと思う。

なので中国語まったくゼロの人と、その教科書の真ん中あたりからスタートできるレベルの人が
同じクラスに入れられてしまって
ちょっと進んでる人にとっては重複な内容からスタート、なんてこともあり得る。
せっかく授業料払ってるのに、すでに知ってる内容をもう一度学習するのって微妙よねー・・。

GEOSにて1対1クラスを希望した場合、
最初に先生とお話してしっかり自分の語学レベルを見極めてくれるので
「この教科書のこのあたりからスタート」というような判断もあり得ます!
これは授業が無駄にならないし、かなり嬉しいー(*´艸`*)

 

実際の中国語レッスン

GEOSを紹介させてもらうにあたって、実際に授業を受けさせてもらえたんやけど
今回は私が受講ではなく・・・
パートナーさんに受講してもらいました\(^o^)/
たまにYouTube出てくる人ね!

今まであんまりブログでもTwitterでも書いてきてないねんけど
私の中国語は日常生活は問題ないレベルでして。
ビジネスの会議に行ったらそりゃー専門用語とかわからん言葉は多いけど
一応日常コニュニケーション問題ないくらいは話せます(^O^)

私が今から進歩していくのには単語をもっと知るしか方法がないので、
去年1年くらい日本で過ごして
中国語スキルがちょっとなまってしまってる彼に受講してもらうことに!

さっそく受講始めてるよー!
先生と1対1のプライベートクラスでみっちりしごいてもらいます!!!

彼の場合もやけど、もともと中国語がゼロではいのです。

彼の中国語はこんな感じ↓

・台湾駐在時代に台湾人の同僚たちを聞いてなんとなく学んだ
・中国語の授業経験ほぼゼロ
・文法、正しい発音等をしっかり教えてもらったことがない

なので“少し話せるけどなんとなく喋ってる”という感じでしょうか。

語学力診断の時に教科書の途中から始めるって結果になりました。
そして彼のレベルに合わせて、先生が毎回オリジナルの教材やったりとかを持って来てくれて
教科書以外の単語とかもかなーーり学べてるらしい。(うらやま)

彼は今教室に通えるスケジュールなんですが、
もし出張とかが多い会社員の方なんかの場合、
今週のレッスンはオンラインにして!っていうのもアリだそうです\(^o^)/

 

とりあえずインスタにアップしたけど、彼の今の語学力はこちらです↓
右にスワイプしてビデオ見てね。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Coco (@cocointwgram)

今からしばらく受講して、
今後ブログとインスタにて進歩の様子をレポートしていきまーーーす\(^o^)/

 

GEOS Taiwan×Coco 特別ご招待キャンペーン

今回ブログ記事を作成するにあたって、割引キャンペーンをしてもらっています!!!

この記事をご覧になって、GEOS Taiwanに興味がわいた!
プライベートレッスンで中国語をレベルアップさせたい!

もしくは、今は台湾に行ける状況じゃないけど
次回行く時のためにとか、将来移住するために日本からオンラインで中国語を先に学んでおきたい!!

って方がおられましたら、こちらのフォーム↓よりお問い合わせください~~~!

GEOS Taiwan×Coco 特別ご招待キャンペーンお問い合わせリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました