台湾南部・高雄で実際に食べてきたおすすめレストラン紹介!

台湾南部・高雄で実際に食べてきたおすすめレストラン紹介!

台湾はおいしいものが溢れてるので、相変わらずおいしいもの探しを常にしてます。
どうもCocoです!

9月に小琉球へ行った時に、まず最初に高雄に2泊しました。
高雄は街としても好きやし、友達もおるし~ってことで。

その時に行ってきたレストランを紹介します\(^o^)/

 

シンプルなのにめっちゃおいしいチャーハン屋さん

まず着いてすぐ。
ランチ時間に着いたので、まずは腹ごしらえ~~ってことで
泊まってた場所から歩いて行けるこちらのお店へ。

高雄の宿はHotel.comで取ったよ!
会員登録して10泊したら1泊無料になるから超お得~~。
こちらからどうぞ↓

 

喬品賣炒飯

住所:高雄市苓雅區新光路132號
営業時間:平日10:00~15:00, 16:00~19:00
土曜日10:00~14:00
定休日:日曜日

 

ここは高雄のランドマーク、85大樓のすぐ裏にあります。

これね、高雄で一番高いビル。

土曜日やったので営業が14時までやったんやけど、13時過ぎに着いたらすごい人・・・。

ちょっと無理かも・・・って思ったけど
10分くらい待ったら席が空きました。

店舗の中にはイートインスペースはないので、席はこの路上席のみ。
ザ・台湾!って感じで嫌いじゃない。笑

メニューは思った以上に種類がある!
(クリックで画素アップ)

チャーハンが看板メニューやけど、加料泡麵(具材追加したインスタントヌードル)食べてる人も結構いたかな。
この日は余裕の30度超えで、めっっっっっちゃ暑かったので熱い麺食べる勇気などなく。
しかも席路上で冷房ないしね。無理無理・・・。

普段はルーロウファンとか食べる時はだいたいスープも頼むけど
なんせ暑いからスープも無理やな、ってことで
シンプルにチャーハンのみ。

 

でね、このチャーハン(メニューの牛肉蛋炒飯)がね・・・

絶品やったのです。

なつかしい感じのチャーハンやねんけど、味付けも塩辛すぎずにバランスいい!
そしてご飯がパラッパラ!!!

1人ひとつ頼んで、結構お皿大きかったから
食べ切れるかなーーーって心配したけど

そんな必要全くありませんでした\(^o^)/

完食ー!

 

注意点としては、今回オーダーする時にチャーハンを小辣(とうがらしマーク1つの)にしたんやけど
結構ビリビリ辛い!

なので辛いの苦手な人は、とうがらしマークなしのところで頼んだほうがいいと思います。
私辛いの大好きやけど、鼻ズルッズルになりながら食べてたからね。笑

85ビル周辺で、さくっと安いおいしいものが食べたいなーって時におすすめです!

 

台湾南部の家樂福(カルフール)内にしか存在しない韓国料理屋

続いてはディナー。

私は台湾に住んでるので、高雄に行って夜市行きたいいいいい!とかあんまりなりません。笑
夜市ってどこでも結構同じ感じやし、人多くて疲れるし
なんせジャンクフードばっかりなので・・。

前に高雄で夜市行った事あるし普通のレストランでいいかなーと思って
ちょっと色々探したの。

そしたらなんか高雄のいろんなカルフールにチェーン店の韓国料理屋さんがあるのを見つけて
台北にこのお店ないやん!!!ってなって、
しかもコリアン食べるの久々やったから、そこに行ってきましたー\(^o^)/

 

こちらのお店!

玉豆腐
Facebookページ

高雄の以下のカルフール店内にあります↓
【家樂福愛河店-韓式料理】
【家樂福光華店-韓式料理】
【家樂福成功店 -韓式料理】
【家樂福楠梓店-韓式料理】

行った時もまたディナー時間やったため、30分くらい待ったかな。
でもカルフールのスーパーがすぐ横にあるので
ホテルに持って帰る用の飲み物とか朝ごはんのパンとかを買ってるうちにすぐ時間が過ぎてよかった~。
(レストランとか待つの大嫌い)

店内はめーっちゃキレイ!

清潔感あっていい感じです。

メニューはこちら。
(クリックで画素アップ)

他にもいっぱいメニューあるんですが、写真撮ったのはこれだけ~。
チゲの種類がいっぱいある!

台北でね、韓国料理って結構高いんです。

台湾料理と比べてるから高いと思うのかもしれないけど、
プルコギとか食べたら1人500元は軽く行くよなーって感じなんやけど
このレストランの値段を見てたら、台北より安い!!

2枚目の写真の2人用セットメニュー760元とか
1人380元ってことでしょ?
台北ではその値段でこの量の韓国料理は食べられへん!!!

なのでやっぱ高雄いいなーーーと思いました。
まあ台北より給料が安いとかそういうのもあるんやけど・・・。

エニウェイ、オーダーしたらまず小さいおかずを持ってきてくれる。
コリアンのこれおいしいよね!大好き!

なんか何食べてもおいしかった記憶があります。

頼んだものは、チゲ!

おいしかった・・・。
お店の名前に豆腐ってついてるだけあるし、普通にめっちゃおいしかった・・・。

それから、お待ちかねのコレ!!!!

ビヨーンって伸びるチーズのやつ!!!(名前忘れた)

韓国のこの辛いソースにチーズ盛り盛り入れるの、大好きです。
本場でも食べたことあるけど、癖になるおいしさ(*´艸`*)
しばらく食べてなかったので、見た瞬間頼んじゃいました。

あとお肉をレタスで巻き巻きするのも頼んだので、結構な量。
大食い2人なのでペロッと食べてるんですけど。
だから痩せへんねんなー・・・。

とにかくこのお店は

・何食べてもおいしい
・台北より安いお値段

っていうポイント2つがかなーーーり気に入ったので、
次回も高雄行ったら行きたいって思ったよ!

高雄で台湾料理じゃない何かが食べたい~~~って人におすすめです(^O^)

 

クマが入浴してる様子が見れる鍋+焼き肉食べ放題

続いてはまたディナーで行ったお店なのですが、
ここはもうなんていうか・・・
ネタで行きました。

 

これね・・・

これが見たかったの。

このクマさん。

これがね・・・実は
鍋のスープの素なんです。

なのでこのクマさんを鍋に入れて・・

これがどんどん溶けて行って、
スープの味がちゃんと出る、と。

どう?
なかなかシュールじゃない?笑

Twitterでも結構な数のいいねをいただきました!笑

 

そしてここのお店は焼き肉も同時に食べ放題でもあるので

こんな感じで、どちらも一緒に楽しむことができます。
みんなでワイワイできる感じのお店!

ただ、お味としては可もなく不可もなくって感じでした。
あくまでも一般レベルの食べ放題店~~って感じ。
なので、ネタ作りにクマさんが溶けていく様子を見たい人にだけおすすめします\(^o^)/

お店情報はこちら↓

野村日式碳火焼肉

住所:高雄市前金區中山二路575號
電話:+88672812000
営業時間:11:00~15:30, 17:00~23:00
定休日:なし

お値段は、台北の食べ放題店より若干安いかな?って程度で
特にめちゃめちゃ安いーーー!ってわけでもなかったです。

私はクマちゃん見れて、友達とワイワイできたので満足でしたー\(^o^)/

 

番外編:今まで見た中で一番すごいファミマ

最初に紹介したチャーハン屋さんの近くやねんけど。

高雄には、ネクストレベルのファミマが存在しました。

全家 高雄真愛店

住所:高雄市苓雅區新光路40號

もうね・・・何がすごいかって
すべてがすごかった。

中の様子です。

ラ、ランドリー???

なんかスーパーに売ってるような食材も売ってるし、
ファミマのカフェのところでもチーズケーキとかキャビネットに入ったデザート売ってるし
高雄ってなんなん?
高雄のコンビニって未来からきてんの??(^O^)

って思うようなファミマでした。

台北以外の街に行くと、こういうのがあるからおもしろいね!!
ホテルに洗濯機があったからランドリーのお世話にはならなかったけど、
時間に余裕があるならちょっと試してみたかった・・・かも。

 

さらに、高雄には未来から来たセブンイレブンも存在します。
それはYouTubeビデオにしてるので、こちらをどうぞ~~~\(^o^)/

私のテンパりぶりをご覧ください。笑